いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

疲れたときは……

ねむねむ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり〜寝るのが一番だよなあ。

 

そうそう、美味しいモノ食べたりしてさ〜。

 

 

まあ、毎度の事ながら、季節の変わり目はほとほと疲れてきます。

職場や他でのトラブルが、尚更神経に障るんですよねえ。

せめて職場だけでも、まっとうな人間のいるところに移りたいですわ。

……と、いうことで、<続きを読む>は、愚痴ですな。避けたい方は逃げてください。

 

 

ペットリンクス

 

←ワンクリックお願いします。

 

 

まあ、人間、自分によりどころがないと生きてはゆけないようで。そこを脅かす人間がでると、攻撃に走るようですなあ。
私ですか? ありません。命をかけても守るべき大事なモノは、ありますが、それをよりどころにしておりません。そんなモノ持つほど、余裕のある人生送っていないんですよ。


で、職場の暴言集&反論など。セクハラ言動など、何メガあっても足りないぐらいの目に合いました。だから、それは除きます。
私の派遣先は、業界トップのいわゆる超一流会社といわれているところですね。そう言う職場ほど、品性下劣な人間が多く存在すると勉強させていただきました。


「派遣は楽だよねえ〜無責任でいられるから」@女性社員

派遣が楽などというセリフはどこからでるんだ?
だったら、派遣にチーフ(一つのプロジェクトのまとめ役)をやらせるな。自分はすぐに出来ないと逃げる癖に。
やれと言われれば、責務は果たすが、無事に終われば、下に付いた正社員の能力のお陰。トラブルあれば、所詮派遣だからね。で、責任を取らせようとするな。
超一流会社の社員としてのプライドが、派遣の下に付くのを許せないのかもしれないだろうが、所詮、本社には行けないレベルの人間だろうが。


「休む? 子供の行事? そんなの旦那が仕事休んでいけばいいじゃあないの」@男性既婚者

同じセリフ返してあげましょう。あなた、子供が3人もいて、そう言う理由で休んだこと一度もないよね。奥さん正社員で、しかも管理職でしょう? あんた、平社員じゃあないの。


「派遣とはいえ、こんな一流会社に勤めていられるんだから、ありがたく思いなさいよ」@女性社員

別に、この会社にいて何のメリットもありません。感謝の気持ちもありません。そもそも、あなたのお陰でここに入ったわけでもないし、あなたから給料貰っているわけでもないのですから。


「派遣は給料いいんだろ?」@男性社員

あのね。派遣社員の給料は、平均すると正社員の2/3程度です。少なくとも、あなた達の年収からボーナスと交通費を抜いた金額でも、私たちの給料より、多いぐらいなのです。派遣に交通費が出るのは、まれな事。何を根拠で言っているのか意味不明。
それ以前に、自分の給料の金額はっきり口に出せるのか? 出来たら、私も自分の給料はっきり教えますよ。


まだまだあるが、極めつけはコレ。

「俺は精神病を患っているのだから、お前は俺の手伝いをするのが当たり前。だって、派遣なんだから」@男性社員

……意味不明。私より年上で、ココに30年近く勤めていて、何で、私(3年ちょっと)より、仕事が出来ないんだ? 他人のサポート必要なレベルの仕事か? 手伝い? 休んで全部押しつける癖に。精神病だから? 仕事のスケジュールに合わせて休んでおきながら。言い訳だろ?
仕事も出来ないぐらい重症ならば、入院でもして、きっちり治してからこい。それが出来ないのなら、辞めてくれ。


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR