いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

くんくんくん

くんくんくん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねえ、ねえ、アレ僕らに食べさせるのかなあ。

 

しかし、ああいうのを普通喜んで買ってくるのかねえ。

 

 

 

 

 

まあ、世間で言う3連休。この3日間は、私は毎年学祭巡りをいたしております。

いい年して、学祭?と、突っ込まれる方。

私の家の近隣には、車で15分圏内だけで7つ大学(公・私両方)があります。その全ての大学が、それぞれ学祭を行う期間がこのころなんですね。

住宅地のど真ん中にあるせいか、どこの学祭も、近隣への配慮と共に、かなりオープンな学祭です。

もうけ主義ではないので、相場の1/3〜2/3程度の値段。どこも、1000円あれば、一日十分飲み食い&遊べます。

だから、ヘタな縁日よりもおもしろいと言うことで、近隣の子供達、大人達は学祭に繰り出すんですよ。

 

で、一番自宅に違い大学が、農学・薬学があるため、格安の野菜ゲット・園芸品ゲットが出来るM大学なんですね。

無農薬、低価格。味はよろしということで、今年はぺんちママさんをお誘いして、妙な野菜ゲットいたしました。

 

 

 

紫ダイコン1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、コレは、何でしょうか?

 

ぷぷぷ。ダイコンです。

紫色の皮を持つダイコンです。

まるでサツマイモのような色でしょう?

そして、もう一つ写真をアップ。

 

 

紫ダイコン2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解りますか〜? カブではありませんよ。コレもダイコンです。

皮は白いが、中が紫のダイコン。

実は、更に、外も中も紫というダイコンもあったのですが、コレは一本だけのゲットでした(気付くのが遅かったために追加買い出しできず)ので、ぺんちママさんにプレゼント〜。

 

 

味は、普通のダイコンより辛いです。

だから、オロシには使えません。(去年やりましたがね。私はうまいと思ったのですが、おねーちゃんが拒否反応起こしました)

お飾り(刺身のつま)か、後は、煮物、漬け物によろしいかと思います。

 

 

葉っぱは、勿論、ウサギたちが完食しております。

実は……。どうなりますかねえ。

くんくん匂いだけは盛んにしておりますが……。

 

 

ペットリンクス

 

←ワンクリックお願いします。

 



この記事への返信
先日はお誘いいただきましてありがとうございます〜しかもこちらのデジカメが「ひぃぃ」という状態になり、アップできずすみません〜

うちではおでんになりましたがなかなか素敵なおでんになりましたw紫がピンク大根になりまして、(最初のは白大根と大差ないけどあとからのは綺麗なピンク大根)ちなみに大根サラダだと辛口が好きなら大丈夫ですがそうでない方だとちょっと厳しいです。

僕らうさぎーずも実の味見はさせていただきまして、アルテミス以外はしょりしょりと食べます。(アルテミスだけ残しましたので)
Posted by ぺんち | 00:54:36, Nov 07, 2006
ほほう。では、にるとピンクになるんですね。この紫が。
それは是非ともチャレンジしなければ。

この手の奴は結構メジャーらしく、皆さんも見かけることがあったら、チャレンジしてください。大きさは、普通のダイコンの1/3から2/3程。2、3人家族にはありがたいサイズかと思います。
巨大ラディッシュと思えば、抵抗がないかも。

そういえば〜黒とか緑とかもあるそうで。
是非、そちらもチャレンジしてみたいなあ。
Posted by 茶々丸 | 20:19:19, Nov 07, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR