いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

頑張れ!

仲良し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすまし顔も良いけれど〜あなた達、足下のマット……。

 

ぎくっ しらんぷり〜

 

 

 

 

 

 

 

本日は、ウサギとは関係のない話なので、<続きを読む>にて。

 

 

 

ペットリンクス

 

←ワンクリックお願いします。

 

 

 

 

 

私の周囲には、頑張る人が大勢いる。みんな必死に、目的に向かって努力している。そんな方達への、こそっとしたエール。
直接言った台詞もあるが、改めて。
きっとこの人達は、このブログを読まないだろう。
でも、私は言いたかった。だから、ここに残しておく。


まずは一人目。

今の職場で知り合った、15も年下の女の子。年の差はあったけど、ウマがあい、昨年の夏に退職してしまったのだが、その後もメールのやりとりなどをしていた。
その彼女が一年もの間、様々な苦労(転職先の倒産など)を経て、やっと、希望する職種に就くことが出来た。そして、その会社での人事で、神戸に行くという。

おめでとう。頑張れ。君ならきっと旨くやり通すことが出来るだろう。ただ……決して、私のような道を歩むなよ



そして、二人目。
体を患い、仕事を続けることが出来なくなり、転職を希望したのだが、他種の職業を経験していなかったので、アルバイトの傍ら、勉強を続けていた30代の女性。
やっと来年度には、新たな職場に行けそうだと話を聞いた。

おめでとう。よく頑張ったね。バイトでとても疲れていながらも、必死で勉強していたよね。君を尊敬するよ。


3人目
長い間、パワハラ、虐めにさらされ、耐え続けて、体をこわし、ドクターストップが入るほどにやせ細り、それでも、歯を食いしばって、仕事を続けていた30代の女性。
やっと認められて、このたび昇進し、役職付きとなったね。

おめでとう。頑張ったね。もう、誰も君を虐めない。
君はもっと堂々と自信を持って、仕事をすれば良いんだよ。


4人目
愛する人の死や度重なる不幸にもめげず、顔を上げ、一生懸命生きようとした20代後半の男性。
優しい女性と巡り会い、とうとう来月ゴールイン。

おめでとう。もう、君には幸せになるしか道はないんだよ。
だから、諦めて、その道をまっすぐに歩くんだよ。


そして最後に。

夢を諦めていない君へ。
私は色んな人を見てきた。夢を掴んだ人、諦めた人、捨てた人。
でも、私は、夢に向かって頑張る姿こそ、何より尊いものだと思う。
諦めてもいい。悔し涙を浮かべてもいい。
誰も君を責めない。
だから、頑張れ。


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR