いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

今日は大寒

伸びすぎ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん〜今日は一年で一番寒い日なの〜

 

そうなの〜〜Zzz……。

 

 

 

 

<大寒>

二十四節気のひとつで、一年中でもっとも寒さが厳しい日。これより、徐々に暖かくなって行くのだそうだ。って、まだ1月だしねえ。

暖冬とは言っても、暖房は必要だし。

などと言いつつ、晴れた日の昼間は暖房をつけていないウチである。

 

のんびりとするヒマがないねえ。

家で、ちまちまとやっていることがあるからなあ。

代わりにウチのウサギたちがのんびりとしているようで>苦笑

かと思えば、いきなりの運動会や、カジカジ攻撃をしたりしているからなあ。

最近の二匹のお気に入りは、牧草まき散らし攻撃。

ついでに、牧草入れも移動されている。

しっかりと食べているから、まあ、良いのかもしれないが……。

それでも、サークル内のほぼ半分をまき散らすあなた達って……。

まき散らしたあと食べているのよね。

目一杯、牧草を詰め込んだみかん箱でも作って、その中に入れてあげようかな?

それこそ、食っちゃ寝の生活をしそうだわ>爆

 

 

 

 

ペットリンクス

 

←ワンクリックお願いします。

 

 



この記事への返信
茶々丸くーーーん
冬のうさぎは、きゅっと丸くなって、
しっぽをひきしめて、寒そうにしているものだよ〜(^^)
とまあ、暖房している我が家のうさぎも
長ーーーーくなっていますが・・・・・
わたしの住む北陸では、この時期、雪が若干積もっているものですが
今年は一向に気配がありません。寒くもありません。
雪がないと、夏場の渇水が心配です〜。
Posted by かまー | 01:01:08, Jan 21, 2007
かまーさんの淡炭ちゃんも、のびのびしていますか。
ママの愛情で、ぬっくぬくなのですね。いいなあ〜。

そうでした。私の実家も、冬はスキー客で賑わうところなので、一概に暖冬だからといっても、困りものでしたね。
夏場の渇水……嫌ですよねえ。
Posted by 茶々丸 | 01:23:49, Jan 21, 2007
茶々丸くんとくぅ兄ぃも牧草撒き散らかしてるんや!!
散らかしながら食べるん、たのしいよなぁ!!!
散らばってるん見て、おかんが「あ〜↓。。。。」って言うん見るんも楽しいんよ!!!

牧草いっぱいのみかん箱、めっちゃパラダイスや〜ん!!!
茶々丸くんとくぅ兄ぃと一緒に入って
牧草食べ放題したいでぇ!!!
Posted by 権造 | 11:10:01, Jan 21, 2007
あはは〜相変わらずお茶目な権造君だねえ。
ウチの茶々丸も、実は、牧草入れから直接食べるのではなく、わざわざ床にぶちまけてから食べます。
なので、牧草入れはすぐからになるけど、その周囲は物凄いことに……。その中で拾い食いをしている二匹……>汗
ケージ生活の頃、やたらと、下に牧草が落ちていたわけがやっと解りましたよ。

ぷぷぷ。権造君もおかんさんにおねだりして、やってみる?
みんなでパラダイスしようか>爆
Posted by 茶々丸 | 22:12:50, Jan 21, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR