いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

うさぎの寝相

ん〜うさまん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさまん、うさだんご、うさボール……

 

だって寒いんだもん!

 

 

 

 

 

いきなり冷えてきましたね。

朝からバタバタとしているせいで、私自身は余り感じなかったのですが、寒くなりましたね。

ウチのウサギたちも、ハウスで二匹おとなしくしていればいいものを、こうして、うさまんポーズで寝ています。

 

寝ていると言えば……ウチの茶々丸、寝相悪いんです。

ごろんと横になったあと、寝ているな〜と思ったら、いきなりモグモグをするわ、前足をぺろぺろするわ。

起きているのかな?それにしても、ものぐさだなあ。と、思ったら、なんと目をつぶっている。

夢でも見ているのかな?と、思い、じっと観察をしていると……。

突然、ぴくぴくっと足を痙攣させているから、何か異常事態?!と、思いつつ更に観測していると、まるで足ダンをするように、足を動かしているんです。

でも、ごろんと横になっているため、宙を蹴っているんですよね。

で、これはおもしろいと見ていると、いきなり起きだして、伸びをする。

「あ〜よく寝た。ん? 何見ているの?」

そんな感じでこちらを見る。

そういうのって、妙におかしくって。

 

うさぎでもやっぱり夢は見るのかなあ。と、思う今日この頃です。

 

 

ペットリンクス

 

←ワンクリックお願いします。

 

 



この記事への返信
きゃっきゃっ♪はなと同じです!
お口もぐもぐして、手足をまるで走ってるみたいに動かして。
半目をギュッと閉じたらそんな動きをし始めるから、
私は夢見てると思ってますよ。
初めて見たときは、痙攣か?とびっくりしましたけど。
Posted by ゆきはな | 19:31:07, Feb 03, 2007
お!茶々丸君も寝ながら暴れるんや!!!
実はな、オレもめっちゃ寝相わるいでぇ!!
寝ながら、足ばたばたしたりな、お口もぐもぐしたり
見てたら、めっちゃおもろいらしいで。
しかもな、寝ながら●してるトコとか
寝ぼけて毛づくろいして、すぐパタンって寝るトコ
動画で撮られたりもしたんや。。。。。

オレらも夢みるやんな!!!
茶々丸君はどんな夢見てるんやろなぁ。。。
Posted by 権造 | 19:48:03, Feb 03, 2007
やはり夢を見ているんですかねえ。
時折、へらっと笑っているようにも見えちゃうから不思議。
どんな夢を見ているんでしょうねえ。やはり、お腹いっぱいご馳走食べている夢かな?
Posted by 茶々丸 | 13:39:01, Feb 04, 2007
おお〜権造君もですか!
美ウサレディに囲まれ、幸せな夢見ている?
おかんさんとラブラブで、ナデコして貰っている夢?
おやつたんまりで、うまうまな夢?

きっと茶々丸は、「また獣医の所はいや〜」とか、「抱っこしてわしわし(ブラッシング)はいや〜」とか、うなされていると思いますよ。ぷぷぷ
Posted by 茶々丸 | 13:41:55, Feb 04, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR