いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

耳の経過2

元気そうに見えるけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気そうに見えるけどねえ。

 

 

 

先日の記事に耳の写真を載せ忘れました。

今日現在このようになっております。

 

耳湿疹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとピントが合っていませんが……。

触ると、盛り上がっている部分が角質化しているような感じです。

これがこうなる前は、白いものが中に入って、盛り上がっているような感じだったんですね。

茶々丸自体には、痛みはない……ようです。

耳という、目立つところなので、診察はやりやすい(こちらも説明はしやすい)のですが、受付で茶々丸をキャリーから出して、症状の説明をしていたときに、これを見た人がいたようで、診察にかかるまでに、待合いにいたら、患畜の付き添いの人間に「伝染性なのでしょう? 近寄らないで頂戴!」とか、「気持ち悪い」とか言われましたね。

なので、あの寒風の中(外気温最高温度12℃)を、おねーちゃんと二人屋外で1時間いましたよ。

茶々丸はキャリーから出して、おねーちゃんの服の中に入れて、そのおねーちゃんを私のコートでくるんで、一人と一匹は暖め合っておりました。

最も、見るに見かねた受付の人が、中にはいるよう言ってくれましたが。

 

まあ、気持ちは解るんですよ。

病院で他の病気貰いたくないって言うのは。

本当にそう言う患畜だったら、獣医の方も気を遣って、隔離になると思うのですけど。

そんなことまで、配慮する獣医はいないのかな?

 

 

 

ペットリンクス

 

 

 

 

あ、明日はソアホックやります。

 

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/tyatya/rtb.php?no=1171802932129472


この記事への返信
そないな事なってたんですね。
…こないだのひめの出来物も、毛ぇ掻き分けて見たら
そんな事になってるのかも…。
最初は、ニキビみたいな(白くはないけど)膨らみから始まりました。
こちらは外傷から化膿して…って、膿が出て(病院で出してもらって)
腫れが引いたようなので、大事にはなってませんが…。
…それって感染症なん?! @初耳

っちゅうか、なんか、とんでも無い人ですな。そいつ。
スクービーやシャギーを連れて出くわしたいわ!!!
(かかってこんかい!w)

と、今日病院へ行ったので、先生に聞いてみました。
が…真新しい情報入手できませんでした( ̄∀ ̄;)
涙の件です。今は落ち着いてるのかな。
やっぱり、歯でなければ、鼻と目の涙腺系にバイキンが入った場合とか、
逆マツゲ、外的刺激、…などなど、既に茶々丸さんが把握してるレベルでした( ̄∀ ̄;)
お役に立てずに申し訳ないっす(;´Д)

追記…茶々丸のあのフォワッフォワでソアホックとは…
次から次からお互い大変ですが、頑張りましょう(ノ_−。)
(こちらの病院ネタの記事upは、毎度の時差報告になりそうです(^-^;))
Posted by ヒトウサ | 22:37:35, Feb 18, 2007
我が家のハルは耳にイボがあるんです。
出血はしたことないのですが、うちに来たときにはすでにありました。病院で見てもらった時には、「悪性の腫瘍ではなさそうだから様子をみましょう」「耳は血管が多いから手術で取るとなると耳に穴が開くかも・・・」と言われていました。
ハルは耳掃除するときも気にしていないようすですが、一年経って米粒状の大きさに・・・一歳になったので詳しく見てもらおうと思います。
そのうちブログにも写真載せようと思います。
Posted by ナミ | 23:21:55, Feb 18, 2007
わぁ!茶々丸くんのお耳、痛そうなコトになってるんや!!
痛みはないんか。。。よかったで。
にきびみたいなヤツやったらエエのになぁ。
ニンゲンでも粉瘤って言うのがあって、
盛り上がって、中に膿が入ってて
ときどき炎症で腫れるけど、
普段は痛くもかゆくもないおできがあるんやて。
(おかんのお尻に一個あるねん)
そういうヤツやったら、健康上は問題ほとんどないから
ええんやけどな〜。

待合室におったバカ、許されへんで!!!
そいつ、ニンゲンの病院でも、待ってるヒトにソンナコト言うんやろか!?
オマエが外で待てっちゅ〜ねんっ!!!!
病院のヒトも、ちゃんと説明してくれたらエエのになっ!!!
Posted by 権造 | 23:31:43, Feb 18, 2007
伝染性とは、獣医も言いませんでしたね。
知らない病気=伝染病という判断は、素人ですよ。
素人判断で騒ぐのなんて、人間社会では良くあることです。

役に立たないなんて。いえいえ。ありがとうございます。
そちらも、色々と大変なのに。
どうも、涙も細菌の疑いが出てきました。
投薬始めてから、少し収まってきたんですよ。

換毛期になると、大抵ハゲますね。でも、今までは、今回ほど大事に至らずに済むのですが。
今回は、ひどかったため、ついでに見せたら、同じものが原因だろうということでした。
Posted by 茶々丸 | 23:52:26, Feb 18, 2007
ああ、こちらも同じことは言われ続けました。
1年以上ありますね。
外科手術を行う前に、投薬で何とかならないかやりましょうという話になったのですが、これもやはり、長期戦になりそうです。
そちらも、問題なく消えてしまえばいいのですが。
Posted by 茶々丸 | 23:59:30, Feb 18, 2007
確かに最初は、ニキビみたいなものといわれていたんですね。
脂肪が溜まっただけだと。
だから、様子見をしているウチに大きくなって……という状態です。
本当は、つぶれてしまう前に、病理検査をした方が良かったのかもしれませんが、獣医さんがやるのを渋ったんですよねえ。
場所が場所だから、ショックを与えかねないと言うことで。

ぷぷぷ。言いたい事、権造さんが代わりに言ってくれたわ。
受付の人は、問題ないのだからと、言ってくれたんだけどねえ。原因がはっきりしていないことは事実だし、馬鹿には付き合いきれないと思ったから、さっさと外に出たの。
ホント、最近短気になってきたのかなあ。
Posted by 茶々丸 | 00:07:59, Feb 19, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR