いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

烏龍(うーろん)

烏龍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の名前は烏龍(うーろん)って、言います。

 

この家のおねーちゃんが付けてくれました。

 

ウーロン茶のような毛色だからだそうです。

 

皆さんよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

新しい子が増えました。

ネザーの烏龍(うーろん)6ヶ月のぴちぴちです。

またまたおねーちゃんが、駄々コネをして救って参りました。

 

あのおねーちゃんが、「大好きなお菓子やゲームを我慢するから。お願いだから、ウチに連れて帰りたい」と、私に頭を下げました。

主人に携帯で連絡し、おねーちゃん自らが訳を話しました。

なので、烏龍は家族になりました。

 

本日引き取ったその足で、獣医の所にも寄りました。

でも、ちょっと苦笑いしちゃったことがありました。

この獣医さん、くぅ兄も茶々丸も診察をしているのですが……。

本日初めての烏龍を一目見て、

 

「何と可愛い!」

 

……と。(お〜い)

今までいわなかったよなあ。。と、私は苦笑。

まあ、いいんですけどね。

 

 

ペットリンクス

 

 

 

写真を見てお気づきの方もいると思いますが、この子……開帳肢です。そのために、0円の値札をぶら下げておりました。

そう、茶々丸と同じ、処分場行きを拾ってきました。

一応、獣医の元へ連れて行き、診察、レントゲンを撮りましたが、骨に異常が無く、触診とレントゲンから察するに、靱帯の損傷(切断)に因る物だろうということでした。
そして、完治は無理だろうということを、説明して貰いました。

でも、まあ、余り気にしてはいません。

どういうものかは色々と調べて知っていましたし、そう言うウサギなんだと承知の上で引き取ったのですから。

ただ、住環境だけを気にして、色々と獣医に質問をしただけです。

その他の異常はまず見当たらないとのこと。
家に来て、人見知りをすることなく、ご飯を食べ、水も飲んでいますから、まず大丈夫かと思います。
なでなでや抱っこも余り嫌がりません。
きっと足が本調子だったのなら、かなりのやんちゃボウズなのだろうと思います。

ひとまずは、ケージメインでの生活をして、くぅ兄と茶々丸との距離を縮めて行くつもりです。
二匹とも興味津々でいますが、なにせ、くぅ兄の1/3の体重。
ケンカなんて一発で負けてしまいますからね。
この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/tyatya/rtb.php?no=1172491716195605


この記事への返信
おおっ、新入りさんですなぁ。。そーいえばアルテミスも最初は可愛いって動物病院で。。(僕のとこの場合体重が。。が最初についてたけど)

あとは禁断の愛にめざめないことを祈ります。。
Posted by ぺんち | 22:22:04, Feb 26, 2007
ぷぷぷ。実は、おねーちゃんは、最初、アルテミスにしたいといいましたよ。さすがに、一緒だとね〜といったら、じゃあ、ぺんち!と……。
おねーちゃんは、どうもネザーとなると、そちらのご家族に執着しているようです。
まあ、アルテミスまたはぺんちと名が付いたら、長生きできるかなあと思いましたけど。。

禁断の愛……まず目覚めるでしょうねえ。。
今度は何グラム?と、密かに考えている私の方が遙かに禁断の世界かも。
Posted by 茶々丸 | 23:21:03, Feb 26, 2007
衝撃で思わず書き込み!
…まず、ゼロ円で売られてたってのも驚きですが、
…受け入れたのですね…
って、…背中向けれないよね!!!(T−T)
またまた言葉を失う現実で…凹

でも、烏龍(これまたシャレたネーミングじゃんか!w)が
これからたくさん幸せになれるって思えるお家へ来たから、
…うん、凹んでばっかりしてんと私も頑張るぞヾ( ・∀・)ノ
烏龍に感化され?! ちゃっちゃぁさんちのウサ達が
楽しいネタをたくさん提供してくれますように♪
(&無理しすぎて体壊さないようにね(^ノェ^)コッソリ)  
Posted by ヒトウサ | 00:07:20, Feb 27, 2007
はっはっは〜大馬鹿者と笑ってくださいな。
こういうウサギの割りに、ショップでは大事にされていたようで、身体も不自由な足も、とても綺麗なものでした。
0円とはいえ、問答無用で処分行きにしてしまうよりは、まだ良心的です。

こう言うのも逆の意味で、おねーちゃんへの説得が難しいので、これ以上増やすわけには……。どうなるかなあと思っています。やっていて良かったよ。うさ貯金(ぼそ)

ありがとうね〜。こういうウサライフも楽しいものです。
そちらも身体には気をつけてね。
Posted by 茶々丸 | 09:12:02, Feb 27, 2007
烏龍くん、はじめまして〜
じぇるおばさんですよ。

あろと同じ色だっ!!

烏龍くん、茶々さんのおうちに来れて、本当によかったね。
おねえちゃんには、いつも胸を打たれさせられます。
3うさの、これからの話、楽しみにしてま〜す。

禁断の愛・・重さ??ヾ(@゚▽゚@)ノあははぁ
Posted by じぇる | 13:25:27, Feb 27, 2007
じぇるおねーさまでしょうに>爆
あ!そうだ、色そっくりですねえ。

自分で付けておいて、おねーちゃんは、烏龍を烏龍茶と呼びます。そのたびに茶々丸が反応するのは何故?>爆 

禁断の愛=おかまどうしの愛
重さ=***マの重量
ですね。
やはり、飼い主の方が壊れています。。
これからもよろしくね〜
Posted by 茶々丸 | 15:29:02, Feb 27, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR