いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

烏龍は大丈夫

笑える?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思わず、先輩のマネ〜似てる?

 

……(じっとおしりを見る)

 

 

 

本日記事3件目。

上げるつもりはなかったのですが、烏龍の様子を気にされている方が見えると思いましたので。

開帳肢と聞くと、介護というイメージがありましたが、烏龍は、ちょこっとおかしな座り方や走りをするうさぎさん。それだけっていう感じです。

 

大丈夫です。

思ったほど私の手は必要としないみたいです。

ご飯(普通のペレット)も水も、一人で食べたり飲んだり出来ます。

野菜も食べれます。

食●も直接自分で食べれます。

シーシーも至る所垂れ流しではありません。一カ所でちゃんとやります。

顔洗いは、両手ではバランスを崩して無理ですが、片手でちゃんとやっています。

伸びた足で、顔を掻いたりしています。

不自由ながらも、タッチも出来ます。

ケージにつかまれば、ほら。

 

 

立てるんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬ですが、自力で立つことも出来ます。

私が烏龍にしてあげることは、左の耳に耳あかが溜まっていないかチェックすることと、床材をもっと良いものを探してあげること。あとは、スロープ付きのトイレを付けてあげるぐらいです。

もし、スロープ付きのトイレでも、上ることが出来ないのなら、このままで頑張って貰います。

 

私は幸運ですね。

今はまだ若いから自力で出来るだけなのかもしれませんが、それでも、心情的にはかなり楽。

右足を投げ出したかのような姿も、可哀想と思うより、

「見てみて、ボクの脚線美♪」

と、言っているようにしか思えなくなってしまいました。

獣医さんも、もう少し足の筋肉がつけば、今よりマシになるだろうとのお言葉です。

 

くぅ兄や茶々丸の世話をするのと何にも変わらない気分。

むしろ、茶々丸の方が手がかかるような気もするほどに。

でも、まだまだ不勉強。もっといっぱい調べなければ。

 

そうじゃないよ。もっとこうしなければ駄目だよと、思われる方。

烏龍が、少しでもここに来て良かったなあと思えるよう、よろしくご指導の程お願いします。

 

 

ペットリンクス

 

 

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/tyatya/rtb.php?no=1172841586372249


この記事への返信
先代は胃腸が弱く、しょっちゅううっ帯で病院のお世話になってました。
今の子たちは元気ですが、特に元気ならら美も昨年、子宮水腫、骨折と病院のお世話になりました。
生きていたら、いつどうなるかなんて全くわからないんですものね。
烏龍ちゃんは、たまたま最初の方から足が悪かっただけ、
そんな思いがあります。
らら美も右足が伸ばせませんが、さほど不自由には見えず、
それなりに兎生を満喫しているのかな、と。
勝手に想像しているだけですが、そう信じて接しています。
Posted by ミミラ | 00:07:17, Mar 03, 2007
確かに、そうですよね。生きていれば、病気にもなるし、どんなことでもあり得ます。
その時その時で、精一杯のことをしてあげるのが飼い主ですもの。
らら美さんたちは幸せ者ですね。ミミラさんのようになりたいです。
ありがとうございます。
Posted by 茶々丸 | 01:25:31, Mar 03, 2007
烏龍君、ホンマにエエ家族の一員になれてよかったなぁ!!
ちょっと体のどっかがおかしかったら、
「アカン!」とか言うヒトもおるけど、
tyatyaさんは、ちゃんと烏龍くんの様子みながら
暮らしやすいようにしてくれはった上で
アンヨも含めて烏龍くんの個性って見てくれてはるやん!!
で、茶々丸くんやくぅ兄ぃと一緒に可愛がってくれてはるやん!!!
ホンマ、tyatyaさん、兎飼いさんの鑑やで!!!!
烏龍くん、元気に育って、アンヨ、ちょっとでもよくなるように
オレ、祈ってるでぇ!!!!!

茶々丸君、くぅ兄ぃ、うさ暮らカレンダーに乗るんや!!!
いっぱいある写真の中から選ばれるなんて、
ホンマにすごいでぇ!!!
オレ、うさ暮らのカレンダーでたら、
「茶々丸君とくぅ兄ぃな、お友達やねん!!」
って、自慢しよ〜っと!!!!!!
Posted by 権造 | 10:32:46, Mar 03, 2007
そんなに言われたら、恥ずかしいですよ>汗
私は、まだまだです。おかんさんの方がずっと立派です。

他の開帳肢の飼い主さん達が言っていたのです。
「これも一つの個性と思っています」って。
ああ、そうだよなあ。って、納得しちゃいましたから。

はい〜幸運なことに載せていただけるようです。どの日になるかは解りませんが、それも楽しみに一つになりました。
えへへ〜自慢のネタにしてくれるなんて、嬉しいですね。
光栄ですよ!!
Posted by 茶々丸 | 21:14:12, Mar 03, 2007
脚線美にホレボレ〜なじじぃな僕ですw基本形(何の?w)テレパシーを近々送らせてもらいますね〜

はっ。。。奥さんのレポ発見されたのですね。。w
Posted by ぺんち | 22:28:25, Mar 03, 2007
ぷぷぷ〜ご対面させたら、さぞかし素敵な光景が……>汗
しっかりとテレパシーでの教育お願いしますね。
あっと、応用は駄目ですぞ。と、付け足して置いてください。

はい〜見つけましたよん。参考になりました。ありがとうございます。
また機会がありましたら、生烏龍をいじりにおいで下さいませ。
Posted by 茶々丸 | 23:09:34, Mar 03, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR