いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

参考HP

色々と探し回って、現在私が参考にしている各HPを集めてみました。

ご存じのものもあるかもしれませんが、まずは、ご参考に。

全てリンクフリーもしくは、掲載についての注意が一切無いものです。

ただし、個人ブログやショップを極力避けています。

名前をクリックすると、中身を見ることが出来ます。()は私なりの注釈です。

 

 

 

 

獣医系

 

あなたがウサギに出来ること(超有名なアレス動物病院のHP)

 

木戸動物病院(ここの症例報告で実際の写真付き解説有り)

 

けい医療動物センター(ウサギの各項目は、かなり詳しいです)

 

オダガワ動物病院(実際の患部写真付解説)

 

松波動物病院(茶々丸のサブドクター(湿疹治療)内容は参考にはなりませんが、珍しく料金表がある病院)

 

日本獣医師会(診察治療料金の平均値が載っている。いかにいい加減なものかが良くわかる)

 

 

 

症例別

 

エンセファリトゾーン研究会(EZです。かなり詳しいです)

 

 

薬系

 

動物のくすり(東大大学院がまとめた、実際に使用されている薬の効能の解説。この中の獣医による医薬品ランキングが気になります)

 

 

くすりの誠仁堂(薬草のお茶の種類は豊富。薬草のチェックによく使っています)

 

医薬品医療機器情報提供(使用上の注意を書いた紙は、ここの患者向け医療品ガイドにて、検索できます。良く人間用の薬で使用)

 

おくすり110番(薬について調べたいときに活用)

 

 

 

その他

 

和光堂テンダーハーベスト(介護食・非常食としてストックしています。人間用なのでラベルにて原料チェックの必要有り)

 

栄養成分ナビゲーター(食べ物の栄養成分について調べるのに使っています)

 

 

 

ご参考になるかはどうかは解りませんが、こんなものもありますよという感じで。

 

 

ペットリンクス

 

 

 

 

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/tyatya/rtb.php?no=1173020799353381


この記事への返信
コメントありがとうございました。
早速、飼い主さんに連絡しました。
腎臓病っておネコさまは結構多いので、
わりと充実(?)してますよね。
でも、うさぎは・・・
人間も動物も歳と共になんやかやと
悪いところが出てくるし・・・。

我が家は病気ではなく、一応おめでたうさ(まだ疑惑だけど)がいるので、そちらでもネット検索してまして、
たどり着いたうさ飼いさんのところで、
ちゃっちゃ〜さんが!
お名前を拝見する度にストーカーの気分でございます。
Posted by ミミラ | 10:59:07, Mar 05, 2007
確かに、うさぎはまだまだの部分がありますよねえ。
まあ、お互い様というか、明日は我が身と思いまして。
病気のうささんも、少しでも良くなるといいですね。

当たりだとしたら、赤ちゃん。楽しみですねえ。さぞかし可愛い子が生まれるでしょうね。
ウチは流石に、それだけはないですから>爆
ははは。私が出没しているところは少ないのですけどねえ。
私もミミラさんのお名前を見る度に、顔が広いお人だなあ。皆に好かれている方だなあ。と、思っていますよ。
Posted by 茶々丸 | 12:04:16, Mar 05, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR