いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

烏龍の環境

おねーちゃんと烏龍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おねーちゃんの服、ボクと同じサイズが一杯だねえ。

 

えへっ

 

 

 

開帳肢の烏龍。

今のところ、床材にすのこの上に、おねーちゃんが赤ん坊の頃に使っていた毛布などを敷き、平らな状態にしております。

しかし、烏龍は100%トイレを使わないウサギ。

コロコロがトイレに入っているのは一日のウチに、ほんの4,5ツブほど。あとは全部、毛布の上にあります。

シーシーもトイレや他のケージの隅など様々。なので、毎日毛布を取り替えて出来るだけ清潔にしています。

最初はワラマットを引いたりしたのですが、ワラマットだと滑るみたいで、どうも嫌がる。多少は踏ん張れる感じの方が良いみたいです。

おねーちゃんの赤ちゃん布団(敷きはマットだったので)とかを利用できないかなと考えてはいます。

 

この時期、夜はまだまだ冷える時期。ケージにカバーを二重にして、出来るだけ暖かい状態にしております。

ヒーターも考えたのですが、以前使っていたものを出したら、なんと、ひっくり返し、ケージに立てかけてしまうので、逆に危険になると考えました。

次にワラッコハウス何ぞを考えておりましたが、足が引っかかることを考えて止めました。

ん〜中々難しいです。

足の状態は、約二カ所禿げている状態。どうやら、そこが床に当たるよう。

余りにもひどくなると、テーピングをするという話も聞きました。

近々獣医に相談しようかと思います。

靴下とか、包帯を巻くことも考えておりますが、このやんちゃボウズがそういったものをおとなしくさせてくれるかどうかが問題。

同じ開帳肢の方のHPなども覗かせていただいておりますが、皆さんの工夫には感心します。ただ、烏龍にはどうかな?と思えるものもあり、少しづつ試していきたいなあと考えております。

 

ここをご覧になっている方で、何か良いアイディアがあったら、教えてください。

よろしくお願いします。

 

 

ペットリンクス

 

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/tyatya/rtb.php?no=1174556231579050


この記事への返信
おおーーーお嬢さんのワンピースに
うさぎさんの模様が!!
これ、ちゃっちゃ〜さんのお手製でしょうか
ツーショットがすてきです〜
烏龍くんのトイレ、いろんな工夫が必要なんですね
いい方法が見つかりますように・・・・・
それにしても、なぜ茶々丸くんのおなかに、
くぅ兄さんも、烏龍くんもみんな頭を入れたがるのでしょう・・・・・
わたしもそっと、手を入れてみたいと思いました(^^)
Posted by かまー | 19:44:28, Mar 22, 2007
自作だなんてとんでもない!ここまでの技量はありませんよ>爆 このワンピは、有名なピンクハウス(ベビー)の服です。ウサギのぬいぐるみシリーズだそうで、定価で購入はとても手が出せません。ネットで安く手に入れました。

ありがとうございます。まあ、それなりに知恵を絞っておりますが。今のところは地道な掃除がベストみたいです。
茶々丸のお腹。是非とも機会があればお試し下さい。
ふっかふかのモフモフですから、毛玉に突っ込んだ感じだと思います。でも、夏場はちょっと辛いですよ>爆
Posted by 茶々丸 | 23:12:43, Mar 22, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR