いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

うさぎのゆめに行ってきたよ。

大量〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、うさぎのゆめにも行きました。

茶々丸と烏龍の爪切り&ブラッシングと、牧草の仕入れです。

やはりここでも、烏龍はちょこまかとしていました。

足を見てちょこっと、暗い顔をしましたけど。

体重も量りました。

 

茶々丸  1.96キロ

烏龍   0.75キロ

 

最近思うんですけど〜計る体重計によってかなり体重のばらつきがでますねえ。

 

 

 

 

お目当ての牧草は売れ切れてしまっていましたが、代わりにオーチャードを購入出来ました。

開帳肢の烏龍を見て、前回(3/3)(←クリックすると飛びます)の時のやりとりを思いだして下さったようでして。(トイレが〜牧草が〜とやりましたから)

 

「あのオーチャード食べましたか?」

「はい。一日一袋消えますね。例の500円の牧草も無くなっちゃいました」

「よく食べますねえ>苦笑 実はあれからまた出てきたのです……どうしますか?」

 

で、二つ返事で全品購入。

また前回同様に割り引いていただきまして、何と購入は18袋!(286グラム×18=5148グラム)

その時に、牧草について話を伺ったのですが、中々に興味深いお話を聞きました。

 

「チモシーとか牧草は青々とした方が、人間の目から見ると美味しそうだと言うことで売れるのですが、実はちょっと茶色くなった方、熟成された……というか、ある程度時間が経った牧草の方が、味も香りも良いらしく、食いつきがいいのです」

 

だ、そうですよ〜。ミミラさん。やはり、そちらのうさぎさん達はグルメさんなんですよ。

しかも、こう言っていました。

 

「でも、茶色だからといって、完全に枯れたものは食べないのです。あくまでも干されて乾いた茶色でなくては駄目なんです」

 

ショップとかで特売販売されている茶色の牧草。

ねらい目かもしれませんよ。

そして、茶色くなったからといって、牧草を捨てておられた方達へ。

ものは試しで、うさぎさんたちにあげてみては如何ですか?

意外にも沢山食べてくれるかも。

 

 

 ペットリンクス

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/tyatya/rtb.php?no=1174832125573408


この記事への返信
茶々丸くん、くぅ兄ぃ、烏龍くん、
↓ではめっちゃいっぱいの牧草食べてたし、
いっぱい牧草買ってもろたんやな〜!!!
うらやましいでぇ!!!!
茶色い牧草、オレもけっこう食べてるで!!!
おかんも「緑の方がおいしいんかも」って思ってたらしいけど
オレが食べるから、捨てんとちゃんとくれるで!!!
みんなはオーチャードが一番好きなんかぁ!!
オレも食べてみるで!

↓のおねえちゃんのニットスーツ、めっちゃすごいなぁ!!!
tyatyaさん、めっちゃエエおかあさんやなぁ!!!!
ステキやでぇ!!!!
Posted by 権造 | 22:31:52, Mar 26, 2007
実は、牧草を一杯食べさせようと努力はしているのです。
それに、財布とのかねあいもありましてね>苦笑
烏龍が遺伝的に〜ということで、不正咬合の可能性もあるかな。太らせないようにしなくてはなあ。予防しておこうかなあ。ということですね。

ほほう。権造君もグルメなんですね。確かに緑の方が美味しそうかな?と私も思っていました。何となく、新鮮なような気がして。でも畜業で馬とか牛とかが食べている牧草って、しっかりと乾燥させているから茶色なんですよね。
それに、採れないはずの時期でさえ、青々としているのって?と思っていましたから。
オーチャード。一度おためしあれ。ちょっとチモシーとは違う匂いなので、逆に嫌がるかもしれませんが、おかんさんの気分転換にも良いかも。

褒めてくださってありがとうございます。たまには、こういう事をしないと、私余り母親らしくないですからねえ>苦笑
Posted by 茶々丸 | 04:10:22, Mar 27, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR