いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

春の夜の怪談

知らん顔〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?! 怖いよぉ〜。

 

 

最近、私は夜の夜中まで起きていることがある。

大抵は、おねーちゃんが寝ている隣の部屋(ウサギたちのいる居間)にいて、音を極端に小さくしたTVで、DVD何ぞを見たり、家事をしているのだが。

 

それに、気付いたのが、つい4,5日ほど。それ以前からあったのかは定かではない。

ふとすると、静まりかえった部屋で、背後から聞こえてくるのである。

 

「きゅ〜〜きゅ〜〜」

 

振り返ると、静かで暗い部屋の中で、思い思いに寝そべっているウサギたち。

おかしいなと思い、また彼らに背を向けて、何事かやっていると、しばらくしてまた聞こえるのである。

再度振り返ると、音は途絶える。

不思議な音は、それから毎晩聞こえてくる。

 

「きゅ〜〜〜きゅ〜い〜〜〜」

 

何か器具がこすれる音なのだろうか。それにしても、私が背後、つまり、ウサギたちに背を向けているときにしか聞こえない。

最初は不思議に思っていたが、だんだんと正体を確かめたい気がしてきた。

そして、夕べ。

いつものように背を向けていると聞こえる。

 

「きゅ〜〜」

 

ばっと振り向いたが、解らなかった。

仕方なくまた前を見る。しばらくして聞こえてきた。

 

「きゅ〜〜う……きゅ〜〜〜〜ん」

 

ん?ちょっとトーンが違う。あれ?と思っていたが、音の出所に当たりを付けれるまで我慢。

また聞こえてきた。

 

「きゅ、きゅ〜〜〜ん……きゅ〜〜うぅ」

 

予測位置だと、私がいるところから、やや右後方のようだ。

ん〜どっちだろう。

そう思った途端。

 

「きゅ〜〜きゅきゅきゅう〜〜〜ん……べふっ」

 

べふ?

振り返りたい気持ちを抑えると、段々音が妙なことに。

 

「きゅ〜〜べふっ、べふふっ……きゅわ〜〜きゅきゅきゅ」

 

もはや明らかに、無機質の立てる音ではない。

どいつだ?

もう、好奇心が止まらなかった。一瞬振り返ろうと仕掛けた私の耳に入ってきたのは……。

 

 

「きゅ〜〜〜う〜〜うぅ〜〜ん……べふっ、ごふっ……きゅ〜〜きゅきゅっ……きゅぅ」

 

 

今まで見た中で最高の音量、長時間。

 

チャンスは今しかない!

 

ばっと振り返った私が見たものは……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

烏龍……お前か〜〜〜!!

 

爆睡中の寝言のようでした。

あ〜笑っちゃったよ。

 

 

 

 

 

ペットリンクス

 

 

 

 

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/tyatya/rtb.php?no=1176807700353119


この記事への返信
うーーんやはり大物・・・・・
うわーーーこれから烏龍くんの睡眠が楽しみですね!!
わたしも一度でイイから淡炭の寝言を聞きたい・・・・
あっ、その前に烏龍くんの立派な寝言を聞きたい!!
べふって・・・・・べふって・・・・・
Posted by かまー | 22:51:49, Apr 17, 2007
聞いてみたいですか? 結構、うるさいですよ>爆
寝言……くぅ兄や茶々丸のって、聞いたこと無いんですよね。歯ぎしりはあるけど……。
淡炭君も言いますか?私もちょこっと聞いてみたい気がします。
べふっは、くしゃみだったのでしょうか? いや、烏龍のくしゃみは「くしゅっ」なので……。それも観察してみますね。
Posted by 茶々丸 | 05:39:49, Apr 18, 2007
寝言ってそんなにハッキリ聞こえるんですね。
でもこの鳴き声、もとい寝言、最近読んだ「しゃばけ」の中に出てくる鳴家の鳴き声に似てる。
鳴家(やなり):小鬼の妖怪で、家が軋む物音を立てたりします。
Posted by Crambom、 | 10:24:05, Apr 18, 2007
ほっ。
心が安らぐ話題でした。
って、実はらら美がすごいイビキ(鼻息?)&寝言うさ
なのです。
一昨日なんて、そちゃもう。
あまりにも大きいので、病気ではないかと、
心配しはじめていた矢先に烏龍ちゃんも・・というお話。
仲間がいたので、ちょっと安心でございます。
Posted by ミミラ | 17:16:21, Apr 18, 2007
私は・・・いびきをかくよ。
ん?もしかして寝言??ヾ(@゚▽゚@)ノあははぁ
Posted by じぇる | 17:18:55, Apr 18, 2007
ごくごく希に、茶々丸が寝ぼけて歯ぎしりしております。
私もそれぐらいしか知りませんでしたが。いや〜本当に、最初は驚きましたよ。

鳴屋:烏龍。新たなる妖怪発見ですか?>爆爆
そういえば〜古い家の廊下のきしみの音に、似ていましたね〜「きゅ〜」の部分は。
そうすると、「べふっ」は、誰かが床を踏み抜いた音?>大爆
いいですね〜。
Posted by 茶々丸 | 20:38:30, Apr 18, 2007
おお〜ここにもお仲間が!
言いますよね〜ウサギだって、寝言&いびき。
獣医曰く、気温と気圧の変化で気管が〜だそうです。
余りにも続いて不安でしたら、受診をお勧めします。
人間での突然のいびきだと、病気の可能性有りだそうですから。

うさぎだとどうでしょうね〜数日続くようならば、こちらは、健康診断をかねて連れて行こうかなと思っております。
まあ、獣医に笑われに行こうかな〜程度です。
Posted by 茶々丸 | 20:43:10, Apr 18, 2007
またしてもお仲間が!
機会があったら録音してみようかな。と思い始めた今日この頃。
どうも変なコレクターに走りそうですw
Posted by 茶々丸 | 20:44:51, Apr 18, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR