いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

茶々丸の冒険

仏壇の前で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、ふかふかで気持ちいいねえ。

 

え?仏壇用の座布団だから、早く降りろ?

 

あの金ぴかをさっき覗いたら、写真のおじさんがいいって言ったよ。

 

そんなこと、言うわけ無いでしょう?

 

 

 

 

さて、昨日の記事(正確には30分ほど前だが)の続きです。

渋滞に引っかかり、2時間半で到着予定が、なんと、5時間半……。

まあ、ゆったりモードで行ったため、ウサギたちは元気いっぱいです。

 

しか〜し……到着して、1時間後……。

同じケージにしたせいか、烏龍の飛びシッコ攻撃が物凄く、茶々丸を急遽、部屋(和室)に連れ込み、全身タオル拭き……@涙

いきなり私、床掃除からスタートですか……。

 

で、一応すっきりモードの茶々丸に、和室でちょこっと散歩させました。

そうしたら、馴れぬ畳の感触に落ち着かない。

ここがいい〜と、落ち着いた先は、仏壇前の座布団……(この地方の風習で、仏壇前には必ず座布団が置いてあるのです。坊さんが来ると、また特別仕様の坊さん専用の座布団を出したりするのですね)

その前は、仏壇によじ登りそうになりました>汗

ごめんなさい、お父さん。

座布団から追い出され、ちょっとむくれた茶々丸が次に行った先は……

 

 

新聞の上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アレが駄目ならば、これね〜

 

 

新聞の上……。しかも、旦那が読書中。

当然、怒られ、次に茶々丸が向かった先は……。

 

 

 

肩もみもみ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあまあ、遠距離移動、長時間運転ご苦労様〜

 

一つ肩でも揉みましょうか?

 

せんでええわっ!by旦那

 

 

 

茶々丸……。気が利いているのか、ちょっと微妙だぞ。それ。

案の定、茶々丸がぼてぼてと背中の上を動いているため、動けない旦那からSOS。

いったん、飛び降りても、またよじ登る。

どうやら、新しい遊び場だと解釈してしまったよう。

「茶々丸、もう、降りろ!!」

その言葉に、茶々丸ったら、肩からぽ〜んと目の前の新聞に飛び降り、

「降りたけど?」

と、言わんばかりに、旦那の顔をのぞき込む。

もう、大爆笑ものでした。

「だから、何故に、ここに来る?」

旦那のぼやきは止まりませんでした。

 

翌日。近所の朝市へ。くぅ兄へのおみやげ用、茶々丸。烏龍のおやつに、葉付き人参ゲット。

夕方、隣のお嬢さんが、庭を散歩する茶々丸と烏龍に気付き、覗いていました。(田舎なので、隣家との境には、柵も何もないのです)

こっちにおいでよと言うと、喜んできました。

家で猫を飼っているせいか、なかなか動物の扱いになれている様子。

しかし、初めてうさぎを触るという、しかも、10才になっていない子が、ひょいっと抱っこしたのには驚きました。

茶々丸も、それはもう、おとなしいものでした。

「ふかふかで可愛い〜」

と、笑顔で言う姿は、とても可愛いものでした。

 

烏龍もおとなしければ、抱っこさせてあげたかったけど、何せやんちゃで、彼の場合は、飛びシッコという武器もある。

なので、それはちゃんと説明して、納得して貰い、ナデナデだけにして貰いました。

それでも、烏龍もかなりご満悦で、自らが、足にすりすりするぐらい。

どうも、ウチのウサギたちは、女性(飼い主以外の)に弱いようです。

多分、次回はお盆でしょう。

在住の名古屋よりは、遙かに気温が低いから、避暑がてらの行進になるでしょう。

しかし、……烏龍の飛びシッコは何とかしなくてはなあ。。

 

 

ペットリンクス

 

 

 

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/tyatya/rtb.php?no=1178380161475364


この記事への返信
仏壇のお座布団に座ってる茶々丸くん!!めっちゃカワイイ〜!!!
そのままお数珠だして拝みだしそうやで!!
ご先祖さま、大喜びやで!!!

旦那さんのお背中に乗ってるトコ、ホンマにまっさーじしてるみたいや!!
旦那さん、ホンマはウレシイんちゃう〜ん!!!
Posted by 権造 | 09:55:49, May 06, 2007
きましたきました、里帰りの伝説が、いまここに!
茶々丸くん、環境が変わっても、なんてマイペース〜!!
どの写真も、なんだか「しっくり」きてますね
豪華おざぶも、新聞も、パパの脊椎上も
とても絵になってるのはなぜでしょう〜(^^?)
どっすんって、肩越しにジャンプしたあと、パパの顔をのぞき込む
一連の様子を想像して、いやーーーたまりませんね〜
うさぎ飼いの生業として・・・・・
茶々丸くん!わたしの背中も踏んでください!!
Posted by かまー | 10:58:14, May 06, 2007
うぷぷ〜権造さんだったら、もっと格好良い絵になったのでは?安寿ちゃんだったら、めっちゃ可愛いでしょう。

あれはね〜ふくらはぎの所から、えっちらおっちら昇ったの。中々登り甲斐のある背中だったよ〜。
妙な気分だったと、おとーさんは言っていたけどねえ。
でも、あんまり怒られなかったから、やっぱり気持ちよかったのかなあ。
Posted by 茶々丸 | 22:27:43, May 06, 2007
いつの間にか、先住民のような姿の茶々丸。。
新聞紙に着地したあと、見つめ合う姿を撮りたかったのですが、何せ、大爆笑で、シャッターを切るタイミングを逃しました。。
あの微妙な登り坂具合が、とても気に入ったようで。
目新しい遊び場とでも思ったのでしょうかねえ。。

ええっいいのですかっ!!
何でもしてやってください。どうぞどうぞ♪
その時は、私、淡炭君をなでなでしまくってもよろしいでしょうか?ああ〜〜幸せだろうなあ@妄想中
Posted by 茶々丸 | 22:34:24, May 06, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR