いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

「くれは」登場

くれはです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめまして、本日より、この家の紅一点うさぎとなりました。

 

私「くれは」です。4才のホーランドロップ(♀)です。

 

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

……はい。またしても家族が増えました。今度はレディです。

1年以上前から、おねーちゃんが気に入っていた「ひこーきうささん」が、とうとう我が家にやってきました。

1.6キロの女の子です。

この子も訳ありで、里親募集に出てきました。

なので、おねーちゃんのお持ち帰り癖が発動。なにせ、一年以上も前からご執心のうさぎさんです。

流石に、4うさがウチは限界です。

暫くはおねーちゃんのその癖を封印することを条件に、引き取って参りました。

誕生日はっと……聞き忘れたなあ。

 

で、このひこーきうささんの由来はというと……。

 

ひこーき?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、緊張したり、ご飯を食べているときなど、必ず耳が上がるんですね。飛行機のように。

で、おねーちゃん曰く、「ひこーきうささん」なかなかに茶々丸そっくりの毛色。

顔立ちは、愛嬌のあるかわいこちゃんです。

 

まあ、訳ありの理由は、こそっと、<続きを読む>に上げておきます。

読みたい方だけ、どうぞ。

 

さてさて、他のうさぎ達とのご対面ですが……。

烏龍はともかくとして……。

 

いや〜〜ん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?茶々丸??じゃないな。でも、イイ匂い〜

 

いやあ〜〜ん

 

 

 

もう、くぅ兄が興味津々。くれはを追っかけ回します。

だからといって、烏龍の時のように、攻撃をするわけではないのですね。

タダひたすら、匂いをかぐ……>汗

匂いでレディなのか、男なのかが解るのでしょうか。

では、他のうさぎはというと……。

烏龍は、猛烈アピール。あ〜唯一の現役でしたねえ。

なので、写真が撮れないほどの暴れぶりなので、カット。

そして、我らが、ぼへら〜さんはと言うと……。

 

爆睡中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Zzz……

 

お約束過ぎます……涙。

うまく行けば、ツーショットで、どっちがどっちをやれるかなあと思っておりますが。

さてさて、私も初めてのレディ。如何なものでしょうかねえ。

 

 

 

ペットリンクス

 

 

 

 

 

さて、名前の由来から。
元々おねーちゃんの名前を決めるときに、私が付けたかった名前があったんですね。それが、「紅葉」と書いて「くれは」と読む名前です。
しかし、それは却下をもらい、今の名前になりました。
言葉の響きは気に入っていたのです。なので、そのまま、呼び名を使い、「くれは」になりました。

そして、くれはが里子に出された理由。
この子、繁殖用として、ブリーダーさんの手元に置かれていたのですが、何度交配をしても、一回も妊娠した事がない。
で、次にゆめさんが、再度交配チャレンジをしたが、それも不発。
とうとう、4才になり、これ以上の出産は危険と言うことで、里親募集に出したと。
まあ、人それぞれ言いたいことはあると思いますが、少なくても、1回は救われた命なんですね。では、もう一回救われても良いではありませんか。
私はブリーダーさんとショップさんと、ペットの飼い主との意識の違いなど、当たり前だと思っておりますから。
そもそも視点が違うのですから。
この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/tyatya/rtb.php?no=1178461588686526


この記事への返信
くれはちゃん、はじめましてやでぇ!!
前にブログに出てて、おねえちゃんが「欲しい」
って言うてた子かな??
ええお家にもらわれて良かったなぁ!!

くぅ兄ぃ、オンナノコの匂い、ごっついエエ匂いやんなぁ!!
オレもな、安寿の匂いでメロメロやでぇ!!
茶々丸くん、くれはちゃんをぜんぜん気にしてへんなぁ!
さすが茶々丸くんやで!!
烏龍くんは現役なんかぁ!!
ムラムラしてまうん、よう判るでぇ!!
オレもな、安寿追い掛け回すから
とうとう、安寿のお散歩時間は閉じ込められてもたで。
手術終わって元気になるまでのガマンらしいけどな。。。

tyatyaさん、4羽のお世話たいへんやろけど、
tyatyaさんのトコに来れた子はみんな幸せやで!!!
tyatyaさんトコの大家族、これからも応援するでぇ!!!
Posted by 権造 | 00:28:54, May 07, 2007
くれはさん登場ですね〜w烏龍さんは現役だから多分。。。こっちの月桃と同じ状態になりそうでしょうかね〜

近々都合があえば実物見学に伺います〜
Posted by ぺんち | 07:49:05, May 07, 2007
初めまして〜まあ、何て素敵な方。うっとり。。安寿ちゃんも可愛らしい。。お知り合いになれて嬉しいわ@くれは

ああっという間に、4ウサです。私は馬鹿です。。
流石にこれに、子供が〜にならないよう、今手術の検討中。
年齢から言っても、くれはが先だろうなあ。。

ありがとう〜大変と言うより〜くれはの性格を早く掴もうと思っています〜。4ウサとも、ここに来て良かったと思える飼い主になるよう頑張ります〜。
Posted by 茶々丸 | 12:08:00, May 07, 2007
はい。。ご明察です。烏龍のそわそわが山ほどです。
さすがに、今は愛の●プレゼントはないようですが。。
茶々丸そっくりに、くぅ兄も烏龍も最初は?だったようで。
そりゃあ、おもしろい表情しておりましたよ。

はい〜ぜひともお越し下さい。抱っことかは余り嫌がりませんね。うまくツーショットが取れたら、どっちがどっちクイズでもしようかな。とは、思っています。
それと、茶々丸はカクられるか?という楽しい検証もありますからねえ>爆
Posted by 茶々丸 | 12:13:21, May 07, 2007
ご無沙汰しております。

あらまあ、新入りさんが!
あと1羽でぺんち家と同じですね〜。

くれはちゃん・・・なんてすてきなお名前なんでしょう。
実は先代のグルーミングをお願いしていたショップに
紅葉=くれはちゃんという男子ロップちゃんが
いました。
彼はいつ見ても何か食べている子で
その見事な喰いっぷりに恋していたのです。

しかも茶々丸さん家のくれはちゃんは、
大日本立ち耳ロップ愛好会副会長(会長は未定)の私にとって、愛してやまないぷろぺらさんじゃあーりませんか!
うーん、ますます楽しみですね〜

ちなみにくれはちゃんのお耳がもう少し上の方に向かってくだされば、横広がり立ち耳のうちのもふ族と
お耳の角度が同じくらいになります、多分。
Posted by ミミラ | 13:53:14, May 07, 2007
CHではお世話になってますが、こちらへの書き込みは初めてになります。mimikoママです。
時々ぺんちさんち経由でのぞいてました。読み逃げばっかりでご挨拶もせず、失礼しました。

とうとう四羽になったんですね。プロペラお耳のHLのお嬢様。かわいいですね〜。「くれは」ちゃんというステキな名前もつけてもらって。
烏龍君はさぞ興奮してるでしょう。とびシッコ攻撃がすさまじくなるかも。
これからよろしくお願いします。
Posted by mimikoママ | 18:49:34, May 07, 2007
ご無沙汰しております〜。PC不調は大変でしたね。
ううっ。。そういえば、そうですね〜。ぺんち家のmioさんほどのゴッドハンドがあれば、もう一匹増えても大丈夫でしょうが……私では、ごにょごにょ。

驚くと、くれはは、いきなり立ち耳になります。
カメラのシャッター音で、それを目撃したときは思わず、にやりと笑ってしまいましたよ。
チャンスをものにしましたら、ここにアップしますね〜。
Posted by 茶々丸 | 21:17:50, May 07, 2007
お世話など……むしろ、こちらの方がお世話になりっぱなしで、申し訳ありません。
読み逃げは私は気にしておりませんよ。でも、うちの馬鹿っぷりに、さぞかし呆れていらっしゃったのでは?
ウチでよろしければ、気が向かれたら、暇つぶしにどうぞ。
これからもよろしくお願いします。

ありがとうございます。気がつけば大所帯です。でも、何となく、くれはもお笑い系の予感がします。
烏龍は、ちょっと微妙です。そわそわしていますが、飛びシッコでのアピールがないんです。意外とレディにはシャイなのかもしれませんね。くすっ。
Posted by 茶々丸 | 21:25:07, May 07, 2007
なんと!!
BLな世界に、紅一点、しかもかわいこちゃん登場!!
不毛さん、さようならになるんでしょうか?
180度、世界観がかわりますね(^^)
逆ハーレム状態になるのでしょうか!!どきどき
くれはちゃんの大活躍、楽しみにしています!!
Posted by かまー | 22:42:08, May 07, 2007
あはは〜そうです〜BLオンリー世界は崩れましたねえ〜。
しかし、女王様となれるのか?くれは!
それとも、カヤの外の存在となるのか?!
……私は後者のような予感がしてならないのですが……。
不毛は健全のままのような……。(何か文章おかしいのですが@苦笑)

そして、皆がもらい泣きをする伝説を、また造ってしまった茶々丸。その話は次回にて。。くすっ。
Posted by 茶々丸 | 22:50:09, May 07, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR