いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

想定外

同い年

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺たち、うまくやってゆけそうだなあ。

 

あなた紳士だから、私も安心よ。

 

意外や意外、この二匹。中がいい。そのわけは〜。

くぅ兄、2002年9月生まれ。

くれは、2002年9月15日生まれ。(←やっと問い合わせた)

つまり、誕生日も近い。

相性良いのでしょうかねえ。

 

 

 

くれはがウチにきて1週間が経ちました。

突然我が家に来た、くれは。

一番戸惑っていたのは、無論この私。

 

女の子〜女の子〜〜〜

だから何なのよ〜どうすりゃいいのさ〜。

 

でした。はい。

まず、くぅの気性の荒さ、烏龍のやんちゃ。諸々考えて、彼女専用のケージを用意。

元々諸々の用品はあるので、かけずり回る必要はありませんでしたが。

はい〜彼女は未だにトイレを覚えてくれません。

その辺は、私は気にしません。

烏龍がとうとう使わなかったトイレを入れたのですが……。

 

 

お気に入り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所としては、気に入ってくれているのです。でも、ん〜。トイレしてくれない。

ま、いいか。

給水ボトルを加えて落とすことを覚え、それにより不正咬合になるのを恐れて、

ボトル撤去。今、お皿で水を飲んでいます。

 

すこ〜しづつ、他のうさぎと一緒にさせております。

茶々丸とは、激しいバトルをやった後は、くれはの勝ち。

くぅ兄とは、ちょっと距離を置いたおつきあい程度ですね。ケンカもしないが、寄り添いもしない。

サークルに入れれば、無論縄張り争いになるでしょう。

事実、サークルの中からだと、くぅ兄は、攻撃しようとします。

あ、勿論、烏龍は一緒にはさせておりません。

烏龍は、現役(去勢前)ですから。

そばにいて見張っていて、妨害すればいいという考え方は、私はいやです。

人間でさえ、途中で無理矢理中断されたら、フラストレーション貯まりませんか?それ、ストレスになりませんかね。

 

今段階、烏龍は、目の前のくれはに落ち着かないと言うより、目の前にうさぎがいると言うことで落ち着かない様子。だって、発情していないのですから。

でも、そのままで済ませれるのかという、希望的観測は私持ち合わせておりません。

 

 

 

まあ、そんなこんなで、まだまだ色んな事があるかなあとは思っておりますけど。

表題にある、想定外。何が想定外だったかってね〜。

 

くぅ兄や、私以外の女性には、本当に優しいのね。

くれは。あんた相当にナデナデ好きで、広いところが好きで、気が強いわね。

 

 

この2点ですね。え?ぼへら〜さんのカクられ事件?

まあ、あれは、想定内です。ははは〜。

 

 

 

ペットリンクス

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/tyatya/rtb.php?no=1179054056878356


この記事への返信
くぅ兄ぃ!くれはちゃんと仲よくしてるんや!!!
くれはちゃん、くぅ兄ぃの彼女になったん!?
よかったでぇ!!

くれはちゃん、気ぃつよいんや!!
オレの行ってる獣医さんがな、
「うさぎのオンナノコは気ぃ強いですよ〜!」
っていうてたけど、ホンマなんやな〜。
茶々丸クンはくれはちゃんにもやられてもたんやな。
もらい泣きしてまうで・・・・・。
Posted by 権造 | 21:52:07, May 13, 2007
ありがとう〜。でも、そうすると……安寿ちゃんも、気が強いの?
でも、くれは姉さんのような爆裂キックは出ないでしょう……。物凄いよ〜あれ、怖いよねえ。……はっ。
ばきっ!!!

し〜〜〜ん。。
Posted by 茶々丸 | 23:24:15, May 13, 2007
すごいんですよね〜。
「そばにいて見張っていて、妨害すればいいという考え方は私はいやです」賛成です。
女の子ウサに対する、男の子ウサのしつこさとタフさとすばやさったら・・・。人間が見張っていてどうにかなる程度のもんではないですよ〜(実感)。
経験豊富な種オスは頭もいいですしね。
女の子でもその気満々の場合、尻尾とお尻を上げてケージやサークルに押し付けちゃうこともあります。こうなるとケージ越しでもOK、ですから〜。

ちなみにうちの女の子たち、「おっとり・おだやか」、全然いません。全部気は強いです。ナナが最強。あまえんぼだけど、みんな自己主張はしっかりしますね〜。
Posted by mimikoママ | 20:39:40, May 14, 2007
繁殖は、動物の本能ですものね。目の前に餌をぶら下げて、お預け状態って言うのは、酷だと私は思うのですが。それすらも、他人の目から見てエゴだと批判受けますかねえ。

ほほう。そこまで凄いのですか。現役が烏龍だけなので、それはお目にかかったことがないです。女の子のその気というのがどういう状態かは、一度見たことがありますが、ふむふむ。本能というのは凄いですねえ。

女の子というのは、男の子に比べ、気が強い方なのでしょうか?母は強いというのは、解りますけどね。。
Posted by 茶々丸 | 13:35:18, May 15, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR