いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

お出掛け後のくれはと我が家のトイレの謎

疲れた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ〜疲れたわ〜

 

……ふぅ。すっきり〜〜

 

 

 

 

落ち着く〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり我が家は落ち着くわね〜

 

ブラッシングしてすっきりしたし……。

 

 

 

 

すやすや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ。美貌維持のために、ちょっとお昼寝〜

 

すやすや。。

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……はっ。

 

さっきから、トイレしているところや、

 

寝顔を撮るなんて失礼ね!!

 

 

 

 

 

本日、思い立ち、うさぎのゆめに行って参りました。

茶々丸とくれはの、Wホワイトを連れて。

ぺんちママさん〜いきなりのお誘いでも、快諾ありがとう〜。

そして、いつもの熱くこゆいトーク。。

何にしてもお互い、乙女の扱いには苦労しますなあ>爆

 

タイミング良く〜生チモシーゲット〜〜!!

 

5束も買ったのだが〜本日中になくなるでしょうねえ。。

烏龍が狂ったように食べまくっています。よほど気に入ってしまったのでしょう。

 

ゆめに行った目的は、くれはの食器と生チモシーゲット。そして、Wホワイトブラッシングと、くれはのお里帰りですね。

体重は〜と、くれは1.48キロ。茶々丸1.85キロ。

ちょこっと二匹とも減りましたね。

相変わらずの、くれはのぶいぶい攻撃に、店長さんも苦笑気味。

「ウチにいた頃から、活発でしたね〜でも、こんなにおしゃべりではありませんでしたよ」

くれは〜。。おまえさん、猫を被っていたのね。。。

ウチで本性でたのか?

茶々丸は〜うっとり〜夢のなか〜実に店長さん、やりやすそうでした。@苦笑

 

 

さて〜ウチにある3種類のトイレ〜全てトイレと認めなかったくれは。

しか〜し!! 烏龍が好んで使っていて、とうとうトイレのしつけに成功した、100円ショップの水切りかご。ザルとトレイの間にトイレシートを挟んでセットするだけの代物なんですが。。

試しに入れたら〜なんと、初日からそこにするではありませんか?

どうしてなんでしょう。

茶々丸、くぅ兄、烏龍、くれは。

いずれも、これをトイレと見なし、初日から、シーシーをきっちりとします。

謎です。これは謎です。

形なのか、色なのか。サイズなのか。。

私には解りませんが、これで随分と掃除も楽になります。

この調子だと、3ヶ月後には、くれはも市販トイレを認めるでしょう。

どなたか、似たような経験された方みえますかねえ。

 

 

ペットリンクス

 

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/tyatya/rtb.php?no=1179573623396812


この記事への返信
本日は飼い主の面倒みてくれてありがとうね〜

100均のトイレは成功率高いみたいですね〜僕の飼い主知り合いにもいたもので。。(僕のうちは敗北したそうですが。。)

ちなみに生チモは僕のとこではもうありません。。
Posted by ぺんち | 21:40:27, May 19, 2007
いえいえ〜こちらこそ〜。
やはり成功率高いのですね、100均アイテムは。
まあ、苦にならない値段ですが。
ありゃ。。失敗なさったとは。。こだわり度が高いぺんち一家。トイレにもこだわりあるんですね。

おお〜素晴らしい〜〜。今度つてを辿って、生チモキロゲットしてみましょうかねえ。出来たらお裾分けしますね〜。
Posted by 茶々丸 | 21:57:56, May 19, 2007
おひさです☆
当分、毎回おひさです、言うてるかも…。
こないだのクイズは実に悔しい結果でした(爆)
外国人はみな同じ顔に見える。現象が歳とともにひどくなってると思われる…( ̄∀ ̄;)

で、トイレ!
いいなぁー!うっとこ、もう諦めた。( ̄∀ ̄;)
もぉー無理やろなぁ…。最初からしっかり頑張っとけば???
いや、それも個体差か…。
100均の水切りカゴでかめのん、外用のトイレとして設置してるのですが、
ありすは、「あっち!」言うたら、慌ててそこへ駆け込みシーシー
…って、前はしてくれてたのに!
最近は、駆け込むが、どうしてもソコでは出ないようで、
布団の上で必ずします…。
後の奴らは、そこでしても、よそでもするって感じやなぁ( ̄∀ ̄;)
水切りカゴは、固定できないのと、糞はさすがに落ちないのが難点やんなぁウンウン。
Posted by ヒトウサ | 23:05:33, May 20, 2007
毎度〜おひさ!(うふふ〜でも、来てくれるだけで嬉しいよ)仕事落ち着いた?まだまだ?大変だねえ。

ン〜その時の気分とか〜刷り込みの問題とか〜いろいろとあるようですね。
コロコロも、しっかりと定位置でするのは茶々丸だけですから。
ありすちゃんは賢い子(だった?ううん。今もでしょう?)なのね〜。素晴らしいです。
確かに固定が出来ない&●が下に落ちない。
逆にその点を利点として考えようかなとは、思っておりますね。固定できない=移動しやすい、掃除しやすい。
糞が落ちない。状態チェックがしやすい。みたいにね。
……って、そもそも使用目的違うし!>爆
Posted by 茶々丸 | 23:33:42, May 20, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR