いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

シーシー被害拡大中。あはは

眠いのよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か文句があるの?!

 

 

 

あ〜本日の話は題名通りの下ネタです。

お食事中のかたは御遠慮を。

 

 

くれはと烏龍は、毎日部屋う散歩をさせております。

一応、トイレなんぞも置いてはおりますが、どうも縄張り主張のため、くぅ兄と茶々丸のサークルの前で、シーシーをすることが多いです。

まあ、これは習性上致し方がないこと。

私は黙って、洗濯に励んでおりますが、やはり限界があって、サークルに面している端っこがどうもしみだらけになっている。

そろそろ買い換え時なんだろうなあ。。とは思っておりますけど。

 

シッコの被害が我慢できない〜!!という人もいるようですけど、私は、おねーちゃんの赤ん坊時代に鍛えられましたから、こう言うのは平気。

ミルクを吐いてしまったり、よだれや食べ物をこぼしたり、ジュースをひっくり返したり、ロタウィルスや胃腸風邪の時なんて、凄まじいものがありましたから。

そのたびに、エリアラグは見るも無惨な状態になりました。

だから、うちは、安い洗濯できるものを3枚ほど買い、汚れたら洗濯して。を繰り返しました。ほぼ毎日洗っていたから、大抵はワンシーズンで買い換えになる程でしたね。

クリーニングに出すにしても、経済的にちょっとね〜と思いましたから。

だからシーズンオフぎりぎりの、特価品を買って、古いのは破棄。次のシーズンに備える。経済的なのかどうなのかは、各自のご判断でどうぞ>爆

まあ、あのころに比べれば、今のシーシー被害なんて、まだまだ余裕です。

笑っていられますね。

だって、おねーちゃんの胃腸風邪の時なんて、エリアラグ一面にどっぴゃ〜とやられましたから。

 

 

まあ、そんな状態でしたから、アレルギー発覚時もほぼ習慣化していたから、医者の指示もありましたけど、あまり気にせずにやっていましたけどね。

とある方が、ダニアレルギーになり、カーペットなどの対処方法を話していたときにこれを教えたところ、エリアラグを洗うのが面倒だと言われました。

そうですかね?

衣服を洗うのと同じ感覚でいた私は、何も言えませんでした。

実際洗うのは洗濯機なのにね。人様の感覚は様々です。

 

 

ペットリンクス

 

 

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/tyatya/rtb.php?no=1181472350202714


この記事への返信
わぁぁ!!!烏龍君とくれはちゃんの2羽でちっこ攻撃かぁ!!
tyatyaさん、たいへんやでぇ!!!
でも、ラグをしょっちゅう洗うんって、エエと思うで!!!
清潔になるしな!!!
うちは、オレと安寿のところはPタイルやねんけどな、
安寿がときどき失敗ちっこしてまうんよな。
おかん、消臭スプレー持って、拭きまくってるでぇ!!
Posted by 権造 | 20:38:43, Jun 10, 2007
Pタイルは、そう言う面で楽ですよねえ。シーシー漏らされても、すぐ拭けば綺麗なままですから。
あはは〜安寿ちゃん失敗するんだ。気にしない気にしない。徐々に覚えてゆくものでしょうから。

烏龍もくれはもトイレはちゃんと出来ません。
50%の確率かな?烏龍は身体的な問題で。くれはは長年の習慣の問題で。それならば、それで仕方がないかなと思っていますから。
Posted by 茶々丸 | 21:13:25, Jun 10, 2007
くれはちゃん、目が三角になってますね〜。
どうしても他のウサのところへマーキングはしますから、しかたないことですよね。ラグ丸毎洗えてしまえるなら、それが1番。
まあ、なかには洗濯嫌いという方もいますから、外野の意見はあまり気にせずに。

うちもマーキングすごいですよ。外トイレがあって、みんなちゃんとそこでするのにもかかわらず、別ウサのケージの前で必ずマーキングシッコ(少量)しますもの。
だからケージの前は新聞紙を敷いて、マーキングがすんだらすぐ片付け。特に新聞紙のうえですべる子もいないしね。
Posted by mimikoママ | 10:40:46, Jun 11, 2007
洗濯嫌い……友人にもいました。彼女の場合、洗濯と言うよりそのあとの干したり、片付けがいやだったようです。
幸運にも、そう言うのが好きな旦那様をゲットしておりましたが。適材適所というのでしょうかね>爆

ふむふむ〜新聞紙ワザがありましたか。
しかし、それをやると、くぅ兄が喜んでサークルのなかに引っ張り込んで、びりびりに破いてしまうんですよ。
段ボール・タオルにしても同じ事。布や紙は、くぅ兄にとって楽しいおもちゃのようです。とほほ。
なので、私は地道に洗濯しますわ。
Posted by 茶々丸 | 19:57:45, Jun 11, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR