いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

比べっこ

正面

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなにちじこまっても、私の方が小さいのよ。

 

でも、ボクの方が足は細いよ。

 

怒!

 

茶々丸……あんたって、損なうさぎだね。

 

 

 

 

 

二匹のらしいツーショットが撮れましたので、せっかくだから比べっこ。

こうしてみると、♂♀の体型の違いがわかりますね。

♀の方がやはり骨盤が大きく、足が太いのかな?

前足はくれはの方が、後ろ足は茶々丸の方が大きいのかな?

マフマフのお陰で、くれはは、ぽっちゃり体型に見えますね。

体重的には、茶々丸の方が多いのにね。

 

 

 

 

で、次は横から。

 

横から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横からだと余り変わりがないように思えますね。

でも、やはり、おしりのカーブがちょっと違うような。

血統が明らかに違い(双方の血統書を見ると)ますから、♂♀と言うより、これは一つの個性(遺伝子)の問題かな?

ちなみに、茶々丸より、くれはの方がちょこっとだけ歯が黄色い。

でも、それは年齢にもよるのかもしれませんね。

こういう体勢の時のウサギたちを見ると、ついつい目がいってしまうのは、実はしっぽ。。

 

くれはの方が、茶々丸よりちょこっとだけ丸みを帯びています。

換毛でイメージが随分変わりますから、双方とも換毛が落ち着いた頃見計らって、またこんな比べっこをやってみようかなあと思います。

 

 

……しかし、そろそろ仲良くなっても良い筈なんだけどなあ。。。

姉御が妥協しないものなあ。茶々丸も食い意地はっているし。

 

 

ペットリンクス

 

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/tyatya/rtb.php?no=1181648885385901


この記事への返信
手先と足の大きさ自体はやっぱり男の子のほうが大きいですね〜。
腕の付け根や腰回りは女の子は脂肪がついてますから、ふんわりふっくらした感じがします。
男の子は筋肉質で、腕も体も触ると差が歴然。それに後ろ足だけじゃなく、前足の蹴る力が強い。ロビンに蹴られると前足の掻きの強さに驚きます。痛いし。

お尻のカーブや骨格は遺伝子的要素が濃いですね。
しっぽ、男の子のほうが丸い気がしますが、茶々丸君はどうですか?

くれはちゃん、妥協しないんですね。女の子のほうが気難しいように思います。でも茶々丸君がいるから、時間はかかってもそのうち仲良くなるんじゃないでしょうか。
Posted by mimikoママ | 10:15:48, Jun 14, 2007
ほほう〜なるほどね〜。参考になります。

mimikoママさんのうさぎさん達もそうなんですね。と、いうことは、やはり、レディはふっくらするのでしょうか。
蹴りの強度は今のところ、茶々丸よりくれはの方がイタイですね。。。まあ、姉御ですから>爆

しっぽは〜今のところ、くれはの方がふっくら丸い感じですね。遺伝的な事や、換毛期のせいもあるでしょうけど。

ぼへら〜は辛抱強くがんばっています。ケンカを仕掛けたり、お気に入りの場所にいない限り、姉御はケンカを売らなくなってきていますね。
自分の方が強いと自覚したのでしょうか>爆
夫婦円満の秘訣は、かかあ天下らしいですから>大爆
何か違いますね。。
Posted by 茶々丸 | 21:15:11, Jun 14, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR