いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

んんん〜〜

ん〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痩せたはずのくぅ兄。しかし、オカマのマフマフは健在のようであります。

目つきが鋭いのも相変わらず。

最近このような目つきで、私を見ます。

詰まるところ、

 

茶々丸を虐める悪い奴!

 

になっているのかも……。

錠剤の薬なので、最近は手に載せて差し出せば、食べてくれるときもあります。

しかし、余り空腹ではなかったりすると食べてくれません。

そうすると、仰向け抱っこでの強制になります。

どうやら、それをすると、くぅ兄の攻撃が始まるんですねえ。

 

ん〜あんたに飲ませているのではないのだけどなあ〜。

 

ぼやきモードで、サークルに向かう私。

茶々丸の状態は一進一退。でも、少しづつ、濡れた毛の量が少なくなっています。とりあえずは、状態を脱出しつつあるようで。

 

こそこそと、夜中まで、ペレットの成分表検索をかけたりしていますが、色んな所でぶち当たる、色んな壁。

言葉の意味がわからない程度は、再検索でなんとかなりますが。

あんぐりと口を開いてしまったのが、某社のペレット。

某ショップで非常にお勧めと書かれていたが、余り知らないメーカーだったので、メーカー再検索したら、なんと、実験動物専門のフードメーカーだった。

あらまあ、でしたね。

普通に考えてみれば、そう言うメーカーもあるのでしょうねえ。

 

その他にも……とある大手某ショップで大々的に宣伝している、自社(共同?)開発ペレット。成分表わかんない……。材料も不明。どこにも書いていないよ。。。には、苦笑しておりました。

どんなに食いつきが良くても、どんなに売れている(と、書かれている)商品でも、成分表や原材料表示すら載せていないのでは、私は手を出す気になりません。

そもそも、ショップの大好評発売中の文字には、信用度はどれくらい?とは思いますから。

そもそも、ウチのウサギたちが食べなければ意味がない。

まあ、大抵は食べてくれますけれどね。

 

そもそも、うさぎのおやつに最適と言って、クルミなどのナッツ類、ひまわりの種などを販売しているメーカーだってある。

そう言うメーカーのHPには、うさぎの飼い方を乗せていたり。。。

無論大半は良心的に、全く正しいことを書いて載せている所もあるのだが、、中には、これ……。。という内容もあったりする。

 

どこの……とは書きませんけど、うさぎの症例集とかがあって、その対策の中に、「##社の**が最適!(当店取扱品)」とかの文章を見つけると、その時点で、それが正しかろうが何だろうが、横を向いてしまう。

相当自分自身、へそ曲がりだなあとは思うけど。

 

話がそれた。とまあ、そんなこんなで、約50種類以上のペレットの成分表を見たのだが、どれも似たり寄ったり。微妙なパーセンテージでの違いで判別するしかないのかなあ。

しかし、私は少し思うのだが、メーカー自身が余り成分表を自社HPに載せないのはどうなのでしょうねえ。

材料比率を載せろとは言わないが、せめて使用材料一覧と、成分表は欲しいなあ。

まあ、ペレットの大半がとうもろこしや、小麦のぬかだというのは、良くわかりましたけど。

 

 

 

ペットリンクス

 

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/tyatya/rtb.php?no=1182868853378210


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR