いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

上を向いて。

普通だった頃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       @半月前

 

この真っ白さが、当たり前だと思っていたのにね。

 

 

 

今年はどうやら波があるような年。

気張って気張って頑張っていても、気が抜けるときはあります。

ここまで、辛いことがあるのならば、そろそろ、良い話も聞けそうなのにね。

 

悲しい話を知りました。

いつだって、辛い目にあうのはうさぎを初めとする動物です。

ええ、決して人間ではないのです。

辛いも苦しいも痛いも、うさぎは言いません。

じっと耐えます。

最近、ブリーダーの崩壊をよく聞きます。犬が良く騒がれているけれど、うさぎは余り聞きません。

いないはずはないのです。だって、犬よりずっと知名度が低くても、うさぎはポピュラーになっているのですから。

鳴き声がしないからでしょうか。気付きにくいのでしょうか。

それとも……。

どれだけ素晴らしいブリーダーさん達が頑張っても、悪質な人が一人いるだけで、どれほどのうさぎが苦しい立場になるのでしょうね。

 

私はブリーダーという方達は、意識と方向性の違いこそあれ、心底うさぎに愛情を注いでいる存在だと信じたかった。無論、そう言う方達が大多数なのだろう。

でも、最近見る人見る人大抵は、口先だけそう言いつつ、その裏では……。

という方ばかりが目立つ。

ここまで来ると、どれを見てもそうなのではないのかと、疑い始めてしまう。

それは、本当に正しい道を突き進んでいるブリーダーさん達にとっては、不快なことだろう。

 

ただ、私は、こう言うときは、何も言わずいつも上を向く。

だって、前を見ていたら、固く握りしめた拳で殴ってしまうでしょ。

涙をこらえることも出来ないでしょ。

ただ、耳をふさがず、目をふさがないことだけが、私が出来るウサギたちに対する謝罪の態度です。

でも、それは、彼らにとっては、何の価値もないことは解っていますけどね。

 

 

ペットリンクス

 

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/tyatya/rtb.php?no=1183294597889197


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR