いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

ちゃ、茶々丸ぅ〜〜!!

上半身

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜こりゃこりゃ、ボクは天下のぼへら〜

 

だから、下半身がどうなっても知らないんだなぁ〜

 

そう言う問題ではない〜〜〜!!

 

 

 

 

朝、いつものように薬タイム。そこまでは良かった。

みるくこーひぃ色の下半身も、濡れてはおらず、じゃあ、ゆめに連れて行こうかと思ったときだった。

しっぽの付け根の毛が十数本の固まりで、ぴこんとでていた。

 

ん?換毛か?

 

そう思った。で、そのほんの一房の毛をつまみ、引っ張った。

うさぎを飼っている方ならば解るだろう。

換毛で、浮いた毛はするっと抜けるのだ。

で、ちょっと抵抗があった。おそらく他の毛と絡まっているせいだろうと、余り気にせず、ほんの少し引っ張ってみた。

 

ずるっ……。

 

その周辺の毛が一斉に盛り上がった。え?と思ったときには何の抵抗もなく、握り拳大のほどの毛が、ほんの十数本の毛に引っ張られて茶々丸の身体から剥がれてきた。

 

ひぃ〜〜っ

 

よくよく見ると、まっぴんくの地肌が見える。

その中には一部、短い毛もあった。

 

ど、ど、どうしよう。医者?

 

一瞬、うろたえたが、ひどい換毛で、一部ハゲになる場合があることを、他の人から聞いていたことを思いだした。

よくよく見ると、一部の場所には短いながらも毛が生えている。

おそらく度重なる水っけに、さらされて、次の毛が間に合わないままに、抜けてしまったのだろう。

 

ン〜と考え、一応、うさぎのゆめにつれていって、そこで見て貰おうと思った。

元々ブラッシングの予定だったし、即刻医者へと言われたら、その足で医者に行こう。と、決意を固めながら。

 

うさぎのゆめでは、店長さんが、あまりの茶々丸の状態に絶句。

考えてみたら、この1ヶ月のどたばたを知らなかったなあ。

で、座ざっと説明し、今朝の出来事を話したら、やはり、シーシーなどに何度も濡れているから、毛根が弱くなっていたのだろうという答え。

数日後これで毛が生えてこなかったら、病院に行った方がよいといわれた。

どのみち、また再診予定だったので、まあ、それでいいかなあと。

 

 

で、どのくらい抜けたのかというと……。

次から写真をアップします。

見たい方だけどうぞ。

 

 

 

 

良いですか?

覚悟は出来ましたか?

 

 

 

 

 

では……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下半身

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでは良くわかりませんか?

では、別角度から。

 

 

地肌露出

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横向きにしてあります。丁度しっぽの付け根から、背中への所です。左にあるのがしっぽと後ろ足。

この状態でも、普通の格好だと、全くハゲなのかが解りません。

ホーランドでも、毛が長めのタイプですから。

いやはや驚きました。

内股のハゲを見た衝撃も深かったのですが、何よりも、毛を抜いた瞬間の衝撃がねえ。

皮ごとめくれたのかと思いましたよ。

来月の旅行……大丈夫かな?

まさかそれのために、早く綺麗な毛になろうとしたわけではないよね?

 

思わず、ゆめで生チモシーを10束買っちゃったよ、私。

でも、隣でぼそっと言われたよなあ。

「2日分だね」

ははは、そのとおりだけどさ。

 

 

 

ペットリンクス

 

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/tyatya/rtb.php?no=1184416391791792


この記事への返信
ご無沙汰しております。
教祖様におかれましては、相変わらず愛くるしいお姿・・・
ですよね、ね。
ズボッと抜けてしまったのですね。
それはさぞかし驚かれたことでしょう。
実は今夏、うっ子もハゲが!
病院行き一歩手前で、ほわほわと毛が生えてきました。
もしかしたら夏の流行なのでしょうか・・ハゲ。。。

うさゆめさん、通販でお世話になっております。
通販なので私的にはあまり変わりはありませんが、
店舗に行かれていたのなら、淋しさがやはりありますよね。

話は変わってブログタイトルをみると
茶々丸さんとくれはさん、親子や姉弟のようですね。

Posted by ミミラ | 13:28:43, Jul 15, 2007
ははは〜愛くるしいハゲ丸です。。。。
自然に抜けて、ハゲを発見?!というわけではなかったので、その衝撃は深かったです。
今年は雨が多く、やはり湿度も関係するのでしょうかねえ。
まあ、毛が生えてきたらよしとしようかなと。

やはり、ちと寂しいです。来店した方々皆がそう言っていました。結構心のよりどころな所もありましたから。

ぷぷぷ。ゆめでも、連れて行ったら言われました。
「姉弟ですか?」って。
色目といい、よく似ていますものねえ。
Posted by 茶々丸 | 21:31:50, Jul 15, 2007
わわわわ〜!!!!
茶々丸くん、そんなにいっぱい抜けたん!?
tyatyaさん、ごっついビックリしはったやろなぁ!!
でも、短い毛ぇ生えてきてるんやったら
大丈夫なんちゃう!?
あたらしい毛ぇ生える頃には、
しっこで濡れんようになってたらエエなぁ!!

なじみの兎屋さんが閉まってまうんかぁ。。。
寂しいなぁ。。。。
Posted by 権造 | 00:58:19, Jul 16, 2007
ごっそり抜けましたねえ。
こんなに抜けましたよと、毛の固まりを写真に撮るべきだったかしら。中央の、ぽよぽよ毛が新しい毛だと思います。
地肌はただれてはいないので、このまま生えてくれれば……でしょうけどね。

ご家庭の事情による引越だそうで、引っ越し先で、ショップを再開するかは不明だそうです。ただ、ネット通販だけは今月20日まで受け付けて、その後しばらく休業の後再開するそうですので、まあ、気長に待ちますよ。
Posted by 茶々丸 | 08:29:07, Jul 16, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR