いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

たまには、きりっと

きりっとな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの、きりっとした姿のくぅ兄。

とうとう、この家での中心が自分だと思いこんでしまったのでしょうか>爆

 

まあ、ふがいないおかーさんで、申し訳ないねえ。げほげほ。。

今ちょっと思案中。

上を見ればきりがなく、下を見ても同じ事。

それでも、捨てる神あれば拾う神があるのでしょう。

今日で、きりきりと痛む胃ともおさらばです。

違う意味できりきりしておりますけどね。

 

ん〜ちょっと、すぐに頑張ろうかなって気になれない。

少しだけ休みたいの。

休んでも良いかなあ。

ねえ、どう思うくぅ兄?

な〜んて聞いても、返事はないのよねえ。

当たり前だけどさ。

 

まあ、ひとまずは、ゆっくりと寝よう。

これで朝の溜息ともおさらばだしね。

<続きを読む>は、ウサギネタではありません。なので、嫌な人はすっ飛ばしてくださいね。

 

 

 

ペットリンクス

 

 

 

 

本日付で退職の形になる私。
まあ、結果としては、負け犬ですか。
どうでも良い評価だな。


何をどういわれようとも、大抵の場合は反論の反論が予測されるので、私は黙ります。
と、いうか、自己正当化を放棄します。
根底に流れるのは、「言って解るぐらいだったら、その前に気付くでしょう」なので。
言わないと解らないよ。とは、周囲から良く忠告されますけど、でも、私は良くそれを放棄します。
特に職場だとその傾向が強い。
自分の正当性を訴えたからといって、それが何になる。失敗は失敗。と思うので。仕事面でプラスになるより、相手の不快な感情を煽っても仕方がないだろうと。周囲に迷惑がかかるしね。
マイナスをプラスにするエネルギーって、随分と膨大なものだから、もう、いいやと思ってしまう。
つまり、究極の面倒がりなのかもしれません。>爆

自己中との討論は疲れます。特に自分が正しいと信じ込んでいる方は。口先だけ何といっても、他人の言うこと聞いていないものね。そう言う人は5分話せば解ります。
まあ、今回の職場でしみじみ思ったのは、人間怒られている、または諭されているウチが花だな。っていうこと。
誰にも怒られないと、ああなるというのが良くわかりました。
客観的な判断も、人間は難しいと言うことも良くわかりました。
それと、口先だけでは信用できないと言うことも。

蛇足だが、女性は幾つになっても可愛いと思われたいというのは、実に良くわかりましたが、齢50前後の女性が、10代〜20代の女性の真似をしても可愛くないと言うこと。
「いや〜〜ん。間違えちゃったぁ〜〜〜ん」
最初聞いたときには、椅子からずり落ちそうになりました。
やはり、50代には50代の可憐さを出して欲しいものですね。
身近に若い世代がおらず、いつまでも自分が若いと思いこむとこうなるのだなと、勉強させていただきました。
私ですか?さて、ウチには鏡がありますからね。
分を超えたことは、見苦しいとは昔から知っておりました。
だから、可愛くないと子供の頃から言われておりましたけどね。

無論、50代の女性でも80代の女性でも、上の様なセリフがよく似合う方もいるのは知っております。
素直に可愛いなあと思えるような方が。
だが、そうではない方の方が良くこういう手を使っております。
そんなものなんでしょうねえ。
この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/tyatya/rtb.php?no=1185374576543808


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR