いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

明日は記念日

仲良きかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまでこの光景が見られるのかな?

 

 

 

 

ぼおっとして忘れそうだったが、明日は茶々丸の誕生日である。

何をしてあげるわけでもないけど、やはり、明日という日が迎えられるのが嬉しい。

まだ2年半しかいないのに、もう随分長いこといたような気がする。

 

最初から、保健所行き一歩手前で出会った茶々丸。

思えば、かなりの幸運の持ち主なのかも知れない。

遺伝的な要素で、病気をしやすいから、長生きは難しいかも知れないと言われたり、くぅ兄に比べ、遙かに通院日数も病気の発生も多かった。

出会う兎にカクラレ続け、最弱兎として名をはせてしまったり。

ぼへ〜っとした子だから、人間にはウケが良かったねえ。

よく、おねーちゃんのお守りをして貰ったっけ。

「馬鹿な子ほど可愛い」というけれど、馬鹿に徹している君を見ていると、本当に救われるときがあったよ。

 

気性の荒いくぅ兄をなだめ、ビビリモードの強い烏龍を落ち着かせ、くれはは……ま、まあ、いいか。

君がいたから、皆がそれなりにうまくやっていられるんだね。

君のお陰で、兎について色んな勉強もさせて貰った。

実際、病気知らずのくぅ兄しか知らなかったから、どんなときにどのようにすればいいのかは、君の時に勉強をしたよ。

君は、時には原因不明の症例を起こして、獣医泣かせだったからね。

診察台ではそれはそれはおとなしいものだから、良く助手さん達の練習台になっているよね。

今までも何度か危ない状態も、それなりに、ぼへら〜としてやり過ごした茶々丸。

これから先、その幸運がいつまで続くのか解らないけど、出来れば、君が月に行くのは、ずっと先の話になって欲しいな。

ありがとう、そしておめでとう、茶々丸。

 

 

 

 

 

 

ん〜これでは、まるで亡くなったかのような文章ですね。

もっとテンション高くお祝いしなくてはいけませんかねえ。

私も幸運のお裾分けを貰ったようで、早くも再就職先が見つかりました。

今度こそ、腰を据えて頑張りたいです。

明日は、茶々丸にもここで挨拶させようっと。

 

 

 

ペットリンクス

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/tyatya/rtb.php?no=1185535738099772


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR