いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

ハッピーバースディ、茶々丸

お祝いのチュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おめでとう〜茶々丸。チュ

 

でへへ〜

 

 

今日は茶々丸の誕生日。

やっと、3才になりました。

毎年あることとはいえ、お祝いですから、今日はフルコースといきました。

まずは徹底したサークルの中の掃除。

その間、茶々丸・くぅ兄は部屋散歩へ。

 くぅ兄は、おねーちゃんと布団でしばしくつろぎ中。

 茶々丸だけがくれはにすり寄っていました。

写真では、キスをして貰っているようですが、実は、これ……。

「出て行きなさいよ〜!!」と、頭突きを貰う寸前の写真です。

 

 

 

 

久しぶりのブラッシング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはブラッシングとマッサージ。

ほっぺもちゃんと、梳いてあげます。

終わる頃にはとろけておりました>爆

 

 

 

毛も生えてきたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしりもちゃんと毛が生えてきて、禿げているところは、もうほんの僅か。

でも、全体に毛が薄くなっているような気がしますねえ。

 

 

 

 

トウモロコシの毛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからのハゲ対策ではありませんが、まずはトウモロコシの毛。

 

薬効は、利尿、利胆薬、腎臓疾患、水腫、脚気、肝炎、胆道結石、黄疸、糖尿病です。

 

沢山うつっておりますが、いつもはホンのちょっぴりです。

いきなり大量に与えても無理ですよ。(写真はトウモロコシ1本分)

かなり好みが別れるものです。

ウチのウサギたちも、実際これの半分を食べればいい方です。

 

 

山盛り野菜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今夜は、山盛り野菜の登場。

いつもの倍以上ですね。

だから今夜はペレットはホンのちょっぴり。

大葉、セロリ、サラダ菜です。その上には、水菜、ミントが乗っておりましたが、すでに完食後>汗

 

 

完熟パパイヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、デザート。完熟パパイヤ〜。

無論、これ1個丸ごと与えていませんよ。

いつも与えている一口サイズから、人間の一口サイズにちょこっと上乗せ。

 

 

あま〜い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまうまうま……

 

美味しそうに食べるねえ。。

 

 

満足?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、最後に満足のぼへら〜音頭。

口の真っ黄色が泣かせるねえ。。

勿論、くぅ兄、烏龍、くれはも、しっかりとご相伴で食べています。

 

一連の写真を見ると、僅か1,2時間のことに見えますが、これ、実はスタートが午前10:30……。終了が午後8時。間が結構開いているのです。

つまり丸ごと一日間、茶々丸に尽くした感じかなあ。。

本日は、来なくても良いと言うことで、医者には連れて行きませんでした。

これで健康診断を入れたら、完璧フルコースですね>爆

 

次は来月、烏龍だなあ。

 

 

 

ペットリンクス

 

 

 

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/tyatya/rtb.php?no=1185626220516667


この記事への返信
茶々丸くん、お誕生日おめでとうございます♪
みんな、たくさんごちそうを食べられてよかったですね〜。
見ているこちらまで嬉しくなるような写真をありがとうございました!

くれはちゃんの耳のたち具合がすごいですね。
かわいいです!
Posted by ミヤチョ | 00:24:40, Jul 29, 2007
茶々丸くん、お誕生日おめでとうやでぇ!!!!
ごっつい豪華なお誕生日会やん〜!!!
お尻もキレイになってきて、ホンマよかったなぁ!!!!
この1年、茶々丸くんもくぅ兄ぃもくれはちゃんも烏龍くんも
みんな元気で幸せにくらせるように
兎の神様に祈ってるでぇ!!!

くれはちゃんに頭付きされたん??
しくしくしく・・・・・・
Posted by 権造 | 00:36:19, Jul 29, 2007
茶々丸くん、お誕生日おめでとうO(≧▽≦)O
お誕生日は色々してもらえて色んなもの食べられて満足かな?
茶色かったところも徐々に白くなってますね。
その内またWホワイトやってください。
くれはちゃんとも仲良くなってくださいヾ(´∀`*)ノ
Posted by Crambom、 | 10:28:46, Jul 29, 2007
お祝いの言葉ありがとうございます〜。
ここの所、病気ネタとか色んな事で、楽しい記事が書けなかったので済みません。
来年も同じように、ご馳走食べて満足な茶々丸をここに乗せれたらいいですね〜。

あはは〜くれははすぐに耳を立てます。あれはあれで、感情が解りやすいですよ〜。
Posted by 茶々丸 | 10:32:01, Jul 29, 2007
わ〜い!ありがとうございます〜。
いつも心配かけて済みません〜。お祈り確かに効いています。茶色のおしりも新しい毛のお陰でブロークンに>爆
来月、再来月にみんな誕生日を迎えます。その時はまた盛大にお祝いしたいと思います。

そうです。。頭突きを喰らってカクラレました。@もらい泣き。
姉御はホストが家にはいるのを許さないようです>汗
Posted by 茶々丸 | 10:37:32, Jul 29, 2007
ありがとうございます〜。
何とか健康を取り戻しつつあるようです〜。やはり食欲に勝るものはないようですね>爆
ダブルホワイトが一日でも早く復活できるよう、頑張りますね〜。
ははは〜くれはも少しは馴れてきたのか、ケージの外では、余り攻撃しなくなりましたよ〜。
Posted by 茶々丸 | 10:41:51, Jul 29, 2007
茶々丸(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う
茶々丸さんもおめでとう♪

楽しく過ごせたようで何よりです!!!
せっかくの誕生日に病院…(  ̄_ ̄)とかじゃ、なんかテンション上がらんもんね(^-^;)
1匹飼いじゃないから、他の子が便乗してる姿が至極受けるw
くぅ兄( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しばらくお祭りラッシュ?!…お、くぅ兄は、くれは嬢と合算されそやなー ̄)
うちとこは全員おんなじやから、7匹もおるけど誕生会は2会w
そう考えたら、楽なんよねぇ〜♪w

ありちゃんの同級生、これからも長寿目指して一緒に頑張ろうね!>茶々丸(はぁと)
Posted by ヒトウサ | 13:30:00, Jul 29, 2007
茶々丸くん、おめでとう〜
元気になってきて、本当によかったよ〜
フルコースのお祝い、嬉しいね。
これからも、ぼへら〜全開で楽しませてね〜
Posted by じぇる | 17:33:27, Jul 29, 2007
ありがとう!ありがとう〜!
誕生日という日を迎えられたこと実に嬉しく思います〜。
そう〜なの〜何よりも嬉しいのは、実は周囲のうさぎーずだったりする。ちゃっかりのお裾分けがでるからねえ。

はい〜9月は合同ですね。ちゃんとツーショット撮りたいなあ。。あ、そうか。そちらは回数少ないのね。でも、それだけハッピィが相応効果だよね〜。

うふふ〜ありすちゃんだけでなく、他のみんなもご長寿めざそうね〜。頑張ろうっと!
Posted by 茶々丸 | 21:24:18, Jul 29, 2007
ううっ、ありがとうございます〜。
優しいじぇるさんの事、さぞかし、やきもきしてこのブログを覗いていたでしょうね〜。
元気になりましたよ〜。ぼへら〜度は相変わらずですけどね>爆
記念撮影〜と部屋う散歩させていたら、思いっきり力んでいるので、?で見ていたら、大粒コロコロ大量生産>汗
相変わらずです。これからもよろしくね〜。
Posted by 茶々丸 | 21:28:16, Jul 29, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR