いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

ブルーアイの男

ブルーアイの男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふっ。。たまには俺だって……。

 

 

 

 

ブログネタ的には余り出番のないくぅ兄である。

 

「だ〜って、こいつ、女性(♀)に優しい癖に、私だけ例外なんだもの!」

 

まあ、過去を振り返ると、余り人間の♂からも女性扱いを受けていなかったなあ。だから、別段、くぅ兄がしなくても不思議はないのか@納得

 

 

一見健康ではありますが、密やかに病院に行ったりします。こいつは……。

と、いうより、健康診断で行くと、何故か治療費を払わず治療を受ける場合が多かった。

最近でこそ収まった。。というより、助手に女性が多い病院しか行かなくなったから。

なぜならば〜

 

「獣医&助手さん達相手に暴れ、怪我をする場合が多いから」

 

一番凄かったのが、かれこれ3年近く前のこと。

当時通っていた獣医というのが、まあ……少々問題有りだったのは否定しない。。。だって、そいつ、くぅ兄を♀と診断した獣医だから。

でも、まあ、その頃、そんなことは疑いもせずに、ぼちぼちと2ヶ月おきに健康診断に通っていた。

取り立てて問題もなく、スルーしていたのだが……。

だんだんと、くぅ兄が獣医相手に暴れるようになっていっていたのだ。

別段、扱いそのものが乱暴な獣医だったわけでもない。

おそらく、専門的に勉強して、5年ぐらい経験を積めば、かなりの優秀な獣医になると思われる若い先生(男性)だった。

タダ、ここには、助手さんはいなかった。先生一人っきりであった。

 

ある日の事。

いつものようにいつもの手順で、健康診断を受けていたときだった。

ひょいとくぅ兄を持ち上げた獣医さん。

それがいたく気に入らなかったらしく、くぅ兄は、必死になって、後ろ足で獣医の腕を蹴っていた。僅か数秒にも満たないほどの短い時間。

その時、私はほんの微かな音を聞いたような気がした。

いったん、診察台に置かれたくぅ兄の後ろ足……。

正確には足の先端、指の部分……。

「先生、左後ろ足おかしくないですか?」

「え?!」

慌てて先生がのぞき込んだとき、タイミング良くくぅ兄のパンチが炸裂。

そんなこんなで、また改めてみたら……。

指曲がっていませんか?それもおかしな角度で……。

 

 

はい。骨折しておりました。

 

 

場所が場所なので、テーピングも何も出来ないと言われ、放置です。

あ、レントゲンは撮ったか。でも、タダだったな。

後に別の獣医に診せたところ、すでにこの角度で固まっているため、治療不可といわれました。

走ったりするのに何の支障もないことから、放置しても問題はないとの答え。

で、現在に至る。

 

 

まあ、ここまでのことはこれ一回きりでしたが、助手さんの肩に駆け上る最中に、服に引っかけ、爪を折ってしまったとか、何を思ったのか、獣医さんの聴診器に噛みついて歯が欠けたとか

数々の武勇伝に恵まれているくぅ兄。(いらないって)

 

 

の、割りに相手が女性だと、抱っこされても微妙に角度を外し、避けやすくするとか、力を加減し、当たっても痛くないようにしているとか。

「おとなしいですね〜良い子ですね〜」@女性の獣医さん

飼い主違う意味で顔が引きつっております。

誰か、この性差別を無くすよう、説得していただけませんかねえ。

あと、飼い主のズボンの裾を囓る癖も。。

 

 

 

ペットリンクス

 

 

 

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/tyatya/rtb.php?no=1185770617761833


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR