いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

烏龍の誕生日

1才の烏龍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ? いつの間にか1才になったんだ。

 

おめでとう、烏龍

 

 

 

今日が誕生日ではないだろう(誕生日が不明なため)けど、それでもお祝いはやっぱりしたい。

 

おめでとう、烏龍。我が家に来てくれてありがとう。

 

 

烏龍が我が家に来た6ヶ月前の2/26(←クリックするとリンクしています)

あれからもう、半年が経つんですねえ。

私がどたばたしている最中に我が家に来た烏龍。

取り立てて、病気らしいものもせず、毎日美脚自慢に勤しむ烏龍。

 

 

……が!

大食漢の割りに、アゴの力が弱いのか、ハーブトリーツを食べるのに時間がかかったり、食べるだけ食べてしまうので、食べ過ぎになっちゃったりと、こちらが色々気を遣わねばならないことはあるけど、色々と楽しい思いをしました。

ふつーのウサギのようにかけっこが出来ないけど、肝っ玉の太い子です。

初めてのうさんぽで、外に怯えるわけでもなく、いきなりタンポポを食べ出したり、健康診断でキャリーから診察台に飛び乗り、駆け回ろうとするから、助手さん達が泡を食ったり。

 

足が悪くても、悪いなりに、彼はウサギ生活を一生懸命生きています。

開帳肢ということで、色んな方に色んな事を言われました。

大半の人たちは、何もないように、そういう個性を持ったうさぎということで接してくれますが、中には随分ひどいことを平気で言うヒトもいます。

でも、私は気にしません。それはその人の考えであって、自分は違うから。

自分の考えに染まれとも言いません。

私が思うのはたった一言。

 

烏龍は烏龍。それ以上でもそれ以下でもない。

我が家のウサギの中の一匹。ただそれだけ。

 

これからどれほどの楽しい思いをさせてくれるのでしょうか。

それだけを楽しみにしているからね。烏龍。

 

 

 

ペットリンクス

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/tyatya/rtb.php?no=1187873850928131


この記事への返信
烏龍くん、お誕生日おめでとうやでえ!!
ええお家のコになれて、ホンマよかったなぁ!!
烏龍くんは、オトコマエやし、エエうさぎさんやで!!
アンヨは、烏龍くんの個性や!ってオレも思うでぇ!
オレがおっさん顔なんと一緒や!!
これからも、元気で、ず〜っとtyatyaさんやおじょうちゃんや
茶々丸くん、くぅ兄ぃ、くれは姐さんと一緒に
楽しく暮らしてや!!!!
Posted by 権造 | 22:58:46, Aug 23, 2007
嬉しい言葉をありがとうございます。
みんながみんな権造君のように、素敵なウサばっかりだと、烏龍の様なウサギも、もう少し生きやすい世の中になるというのにね。

一大騒動にまっただ中ですが、烏龍は元気。くぅ兄もくれはも元気です。
大丈夫。まだまだがんばれます。
Posted by 茶々丸 | 21:32:42, Aug 24, 2007
烏龍様へ
お誕生日(仮)おめでとうございます。
末永く元気なご尊顔を拝見できることをお祈りいたします。
脚を伸ばしているのもなんか色っぽいじゃない。
美脚にこれからも精進してくださいませ。
まぁ、元気が一番だよヾ(´∀`*)ノ
Posted by Crambom、 | 21:34:50, Aug 24, 2007
わざわざのお祝いの言葉ありがとうございます。
そうですね〜末永く、笑いを提供して欲しいものです。
ふむふむ〜色っぽいとは。。
いやいや、そちらにはかなわないでしょう。

そうですね〜元気が一番!そちらも身体には気をつけてくださいね。
Posted by 茶々丸 | 16:43:21, Aug 25, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR