いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

ちょっとせくしぃ?

1188737531660575.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その……妙に流し目なんですけど?

 

ボク、ぴっちぴちの若ウサギですから。

 

いや、それ、回答になっていませんけど。

 

美脚のお手入れ中なんだからっ!ほっといて!!

 

……はい。

 

 

 

ぼへら〜さんも落ち着きをみせ、まずは普段の日常に戻ってきたのかなあ。。

と、信じたいのですが。

今現在、日曜日でも、外壁改修工事は行われている。

何故そうなったのかは、よく知っているし、私はむしろ、業者さんの方が気の毒に思うぐらい。

工事のレベルで、苦痛に思えるほどの騒音ではなくなり、ウサギたちも落ち着いているから、私は何も言いません。

 

そんな中。ふっと笑ったのが、この烏龍の姿。

意外に思うでしょうが、良く飼育書などに書かれているウサギらしいリアクション。それを一番するのが、この烏龍です。

立ち耳だからでしょうか。それとも、ネザーだから?

現役♂だから?若いから?

 

私はおやつを余りあげない(野菜は、私の感覚ではおかずです)ため、最初懸念していた、ぶくぶくに太るという事もないです。

元々、血統的に大きくならないと聞いていますからね。

やはり、成長期の食生活で、その後が決まるのかなあと、くぅ兄をみていて思っています。(くぅ兄だけは、3ヶ月でウチにきている)

 

くれはもそうですね。彼女は、自分で食事量をセーブするウサギ。

ですから、我が家に来て3ヶ月。未だに体重変動がありません。

ふわさらウサギといわれた、毛並みの美しいくれは。

4才でもうじき5才というのに、どこに行っても、ホーランドを知っている方に、子ウサギだと言われています。

まあね。1.45キロしかないものね。ショータイプでは普通サイズらしいのですが。

 

1188737499022592.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふん。私の美しさは、解る人には解るのよ。

 

はいはい。世の中にはお世辞という存在知っている?

 

げしっ! げしっ!!

 

 

 

 

おっきなウサギもとても魅力で、3キロ以上のウサギを飼っている人のブログを見ると、いいなあって、思うのですが、多分に私面倒がみきれないかと思います。

一匹ならばいいのですけどね。

何せ、体重30キロのニセウサギが我が家にはおりますからねえ>爆

 

 

 

 

 

ペットリンクス

 

 

 

 

<続きを読む>は、最近気になったこと。だから何?というわけではありませんが。




このところ、このブログにアクセスする数が急激に増え、そして落ちてきている。
どうも、ウサギの闘病記を載せると、アクセスが増えるようだ。
やはり、今年の暑さで不調なウサギが多いのかなあ。
でも、何よりも気になるのは、ネットで色々調べるまえに、医者に連れて行けば?です。
医者に連れて行って、その後で、自分が不安だから調べるって言うのは解るけど、正直言って、私は自分のウサギが不調の時は、他の方のブログを検索しない。
根拠は「ウチのウサギと飼育方法、環境、発病条件が違うだろう。その辺は何も書かれていないけど」なのである。
その辺が解らないのに、医者に言ってこれこれという薬を貰いました。って、書かれていても、「ウチは貰わなかった!!あの医者ヤブだ!!!」って、思えないから。
親しい方のブログや、長い間愛読していたものだと、その辺が何となく解るから、「ふ〜ん。ウチと薬が違うって事は病気が違うのかな? 今度医者に聞いてみよう」と、思えるのだが。

まあ、その前に、うちのブログは参考にはならないだろう。です。
特に茶々丸なんて、私は、他の方の所で見たことのない病気ばっかりで、唯一の不正咬合だって、状態がウチと一致するところは少ない。
山のようなブログの全てを見ている訳ではないので、何とも言えないのだが、以前真菌で検索したときにひっかっかったのは、犬猫ばかりだったからねえ。
真菌・うさぎで検索したら、その当時ひっかかったのは、ウチのブログだったという。笑い話にもならないことだった。

以来、私はネット検索は辞めました。
それに、知っている人の何人かが、実際とブログとで全く違うことを書いていることにも気付いたから。
嘘まで書いて、アクセス増やしてもしょうがないのにねえ。
この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/tyatya/rtb.php?no=1188741006656159


この記事への返信
わかるわかるぅ〜 って、セクシー烏龍をさておき、いうてもたw

ネットで「絶対確か!」てなサイトが特定されてるならまだしも…
検索して調べて読んで…ってな時間を考えると、病院行く方が早い( ̄∀ ̄;)
調べた所で、結局病院へ行くってパタンやろうし…。
アクセス数が増えるのか…。
私も、うさぎサミットのタイトルで書きまくった時は、恐ろしくアクセス数増えましたが(爆)
数字の経緯って面白いねぇ〜。
(んな話ちゃうかったな( ̄∀ ̄;))

ホンマ、読む側においての責任が重大になってくるよねぇ。
そこに気づいてるか否か…。
ネットって面白いけど、つまらないね。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by ヒトウサ | 00:11:20, Sep 03, 2007
なかなかそちらのウサギたちも、素敵なリアクションではありませんか。羨ましいわ♪

ま、検索して山のような情報辿った挙げ句に、医者に行くのならば、その時間節約しましょうね。というタイプです。私はね。獣医サイトやベテランサイトは、「必ず医者に連れて行け!」と書いてあるからねえ。
書いている人たちだって、決して無責任ではないとは思うけど、ウチのウサギと貴方のウサギは違うのよという事を忘れずに読んで欲しいなあ。と、思います。

最後の一文、名文だねえ。
Posted by 茶々丸 | 20:10:16, Sep 03, 2007
ここんとこ諸々の事情で読み逃げばかりですみません〜3キロ超のうさぎもいる僕のうち。。w

僕のとこもうさぎの病気とかは調べるより先に動物病院にいってますね〜飼育環境などはまず同じ。。って事はないでしょうからね〜(今月はどんな獣医師に当たるやら。。。院長の頭も気になるけど)

烏龍さん、相変わらずの美脚ですな〜今月は珍しく日曜休みが3回あるらしいです@飼い主


Posted by ぺんち | 21:40:41, Sep 03, 2007
お久しぶりです。お忙しいんですもの、覗いてくださるだけでありがたいです。あ、でも、くれぐれも体調には気をつけてくださいね。
そう、そちらにはいますね〜。大小含めて魅惑のウサギが♪

考えは一緒ですね〜。サイトを探して、ここの医者が絶体一番!とか書かれていても、遠距離だったら行けませんから。
有事の心構えとして、他の方のブログを参考にするというのは有効活用だと思いますけどね。

ほめてくださりありがとう〜。久方ぶりに、くぅ兄でも調教していただこうかしら♪烏龍だと指一本で可能だったりして>爆
Posted by 茶々丸 | 21:05:30, Sep 04, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR