いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

……くぅ兄の行動

本日朝(午前5時)起きたら、くぅ兄の様子がおかしい。

じっとして、自分を見ている。

ご飯が欲しいのかと思ったら、最初は食べるのだが、すぐにやめてしまう。

これは不調か?

そう思い、抱き上げようとすると、猛反撃。

私の手に噛みついて、足ダン激しく、隅っこにある台の下に潜り込み。

どうしても出てこない。

病院に連れて行くにしても、まだ時間がある。

しばらく様子を見ようと思う。

 

まずは食欲チェック。

果物(生パパイヤ)を少し出してみる。出てきて匂いを嗅ぐがそれだけ。

しかし、茶々丸がそれを食べようとすると物凄い勢いで、攻撃する。

茶々丸が逃げまどう。

追い払った後、そのパパイヤが入った器を、ずるずると部屋の隅に引きずってゆく。茶々丸がちょっとでも近寄ろうとすると、威嚇して止めてしまう。

次にペレットのある皿に顔を突っ込んでいる。

ああ、食べるのかと思ったら、部屋の隅っこに行き、パパイヤの入った器にペレットをぽとり。

それを数度繰り返す。

???

今までになかったこと。

次に、牧草を咥え、ペレットと同じ所に置く。

 

そうしているウチに、その隅っこの前に、どっかりと寝そべり、爛々と目を光らせている。

食べないのかと聞いて、手を出そうとすると、噛みつこうとする。

また、新手の行動かと思い、しばらくすれば食べるだろうと、いじけている茶々丸をサークルからだし、別にパパイヤを与え、少し離してみる。

そうすると、とてもくぅ兄が落ち着き始めた。しばらくして、元のペレットの器からぼりぼりと食べている。瞬く間に器に残った分を完食。

その後水も飲み、牧草も食べている。

しかし、別に避けたものには手を出さない。

 

余りにも奇妙な行動。

3時間ほどして、茶々丸を入れようとすると、物凄い足ダンをするので、しかたなしに、しばらく茶々丸をサークルに戻さないで、部屋にいさせることにする。

掃除をしようと中にはいると、物凄い攻撃をしてくる。

体当たりをカマされた。

どういう事なのだろう。

一応、ちゃんと食べてくれているのだから、まずは問題は無かろうと言うことで、様子見をおねーちゃんに任せ、別件で調べ物があったため、私はPCへ。

聞こえてくるおねーちゃんの言葉に注意を払いつつ、調べ物の後、ネットを見ていたら……。

 

暑い夏。次々と病に倒れるウサギたちのニュースの中で、とうとう、親しい方のうさぎさんがお亡くなりになったニュース。

9才と2ヶ月。御長寿さん。

けりぷーさん、ご冥福をお祈りします。

 

ここでふと、くぅ兄の行動。。。

まさかね。

サークルに戻って、くぅ兄に向かってこう言いました。

 

 

 

 

君の憧れの方が、夕べ亡くなったそうだよ。

 

知っていたの?今朝から様子がおかしいものね。

 

お別れのウサテレパシーでも飛ばしたの?

 

 

 

1189252624465027.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無論、くぅ兄は何も言いません。

その後、別に分けていたものは、出かけている間に、全てくぅ兄が食べていました。

茶々丸を戻しても、何の反応もしません。

むしろ今まで通り、ぺっとりとくっついています。

どういう事なのかは解りません。

本当にたまたまだったのか、何か意図があるのか。

意図があるのかと思いたいのですが、余りそう言うことに対しては、私は幻想を持ちません。

そもそも、くぅ兄が彼女と会ったのはもうずいぶん前のこと。1年以上前になりますか。写真を見せると反応します。ですが、もう覚えてはいない……筈ですが。

 

 

 

ペットリンクス

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/tyatya/rtb.php?no=1189255324546274


この記事への返信
ウサパシーはやはりあるのでしょうか・・・。
ケリプーさん、私もファンの1人でした。
残念です。
くぅ兄さん、ケリプー女史の分も地球で頑張ってくださいね。
Posted by ミミラ | 23:13:33, Sep 08, 2007
正直言って、偶然ですねで終わらせるにしても……。とは思います。
茶々丸の異常時には、全く態度が変わらなかったくぅ兄。
仲が良すぎると、姿が見えない理由から、食欲不振になると聞きます。
ストレスで体調不振になる程の、繊細なウサギですから、こういう事もあり得るのかなあとは思っていますが。
Posted by 茶々丸 | 23:46:03, Sep 08, 2007
ウサパシーがあるんだよ。
くぅ兄さんはなんでも分かるスーパーウサギ?ニュータイプ?はたまたミュウ?
なんか行動がお供えしているというか、しっかり食べえて元気出せよと言っているような・・・
けりぷーさん、残念でした。
あったこともないウサだけどやっぱ悲しいですよ(T∀T)
Posted by Crambom、 | 13:59:35, Sep 09, 2007
ン〜そうなのかも知れません。時間的に合うんですよね。
あちらには、お花でも贈ろうかと思ったのですが、逆に向こうの方のご迷惑(受け取りの問題とか)になるのかもと思い、断念しました。
本当のところ、自分のブログに書くのもどうかとは思ったのもあります。こちらでこれを読んだときに、また悲しい思いをされるのでは?と。
私自身も、2,3回ほどしか会っていませんが、それでも印象深いレディでした。
何よりも、くぅ兄の紳士な態度が忘れられませんでしたので。
Posted by 茶々丸 | 22:03:58, Sep 09, 2007
あら〜そちらでもそんな事があったのですか。。こちらでは月桃がすごかったので(姿が見えないだけで食事しない。見えると食べだしてました。今はフツーに食べているけど)ビックリですね〜

何か縁があったのでしょうかね〜僕の腫瘍発見したのは烏龍さんでしたし。

お花の配慮ありがとうございます〜飼い主が変則勤務で受け取りが微妙すぎたので気持ちだけでもうれしいです〜だそうです。
Posted by ぺんち | 22:41:14, Sep 09, 2007
月桃君は、何とか立ち直りましたか。
さすが、けりぷーさんですね。ウチもイチコロでしたし。

ひょっとしたら、律儀に挨拶に見えられたのかも知れませんね。で、くぅ兄がもてなしたのかも。

すみません。不規則なお仕事だったのを思いだし、どうしようかしばらく迷いました。また次回会ったときにでも、けりぷーさんの代わりに、がっつりとご馳走させてくださいね。
Posted by 茶々丸 | 00:14:14, Sep 10, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR