いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

楽しいはずのウサライフ

1190377113474912.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しつこく、ミニオフ会の写真を出す私。。。

 

くぅ兄さん、何故か嬉しそう。。

 

じっさま〜じっさま〜10才のお誕生日おめでとう〜。

 

 

 

じっさまは昨日が誕生日。晴れて10才の大台に乗りました。

ご長寿の秘訣はやはり、***に有るそうで、専用のものも……げほげほ。

こゆいはなしは、ここでは禁句でした。。

ちょっと、あだるてぃっくになってしまいますでね。

大人でないとついて行けない。。

 

で、表題なんですが。。

ふと振り返り、ここ3年ほどのウサライフを振り返ると〜

見事に病院の歴史に匹敵します。しかも茶々丸通院の歴史ですね。

どれだけ調べたり、獣医さんに聞いていても、それでも、「聞いていないよ、おい……」という、症例にぶち当たる私。

獣医さんも、苦笑いと共に、「勉強になります……」

それはいや〜〜。。

今や、アニマルナースの実地研修相手となっている茶々丸。

アニマルナースの皆さん、ウサギは、皆茶々丸のようなものではありません。

もっと、アクティブに活動しますぞ。覚悟してくださいね。

と、いいつつ、くぅ兄、烏龍を差し出すのですが……。

……じっとしている。。

 

お前らも、やっぱり男の子だったのねえ……ほろり。

 

ではなくっっ!!

 

 

飼い主のしつけがよいわけではなく、ウチの男たちは、妙に女性に優しい。

で、くれはを差し出すと……。

 

「あっら〜何て可愛いうさぎさんでしょう」

 

この一言で沈没。。。

しくしく〜しくしく〜

 

 

ペットリンクス

 

 

 

 

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/tyatya/rtb.php?no=1190377787035099


この記事への返信
どーしたん!!!
む、む、む、むっちゃ可愛い写真じゃん!!!
と、失礼なっ?! (* ̄m ̄*)
私、やはり、くぅ兄が好みですわ。と、再確認できました。
柵越しが効いてる可愛い画像って珍しい!
かなりヒットな画像で思わず書き込みしとります。

うちとこのウサらは、案外みんなおとなしいかも???
いやな事されると、いやがるけど…。
私は密かに、先生の持ち方が、技ありなんやと思ってるw
…あ、でも、こないだ、「ムスティちゃんはおとなしいですねぇ」って言うてたから…
こちらに見た目におとなしくても、先生の腕は何かを感じてるのかもねぇーw
Posted by ヒトウサ | 23:24:07, Sep 21, 2007
あはは〜気に入ってくれた?
くぅ兄さんは、ぺんちママさんのゴッドハンドのあとは、良くこんな顔をしております。

アニマルナース研修「正しいウサギの保定の仕方<初級編>」@動物病院
茶々丸が病院に行くと、これが始まります。
端で聞いていると、中々勉強になりますぞ。
ちなみに、ウチの場合は、様々なタイプがいるので、順繰りにランクアップしているようです。
最終は烏龍でしてね。くぅ兄は2番目。くれはが3番目。
……はっ、これがあるから、まけて貰っているのかしら。うち……。

獣医さんは、いろんな所で色んな経験を積んでいるから、「おとなしくない」うさぎさんにあたったことがあるのかも。激しいうさぎさんは、激しいですからねえ>爆
Posted by 茶々丸 | 22:35:02, Sep 22, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR