いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

お詫びとお礼とその他諸々

ぼへら〜1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茶々丸の様子を気に掛けてくださる皆様へ。

 

去年と同じこの風景を、今見ることが出来ます。

茶々丸が、今年に入ってから、延々と病気を繰り返し、最悪を覚悟しろと何度言われたことでしょう。

 

やんちゃできかん坊のくぅが、一生懸命茶々丸の毛繕いをしています。

ご飯も、ある程度すると、茶々丸に譲ります。

牧草も、茶々丸に喰えと、ぐいぐい身体を押して牧草の方に行かせたりしています。

彼なりに気を遣っているのでしょうか。

夜の冷え込みのために、ピッタリと寄り添う2匹。

今週末は彼らのために、ふかふかカーペットを購入予定。

 

本当は、獣医から再三にわたって、茶々丸一匹でのケージ生活を言われています。何度となくチャレンジしていますが、くぅと離れると、ご飯を食べなくなる茶々丸。

だから、何とか2匹で生活できるような、環境をずっと探しております。

茶々丸は、もう垂れ流し生活です。

おしっこに勢いが無く、床にしてしまうのです。

そしてその上におしりを落としてしまう。

だから吸水性の良い、床材を敷くつもりです。

今は仮に、古いバスタオルや毛布などを敷き、毎日取り替えていますが、それでも、追っつかない。

 

畳一畳分の大きなケージを特注することも考えたのですが、試算したところ、相当な金額に跳ね上がり、しかも、その後の掃除の問題もあります。

 

いろいろと考えた末に、何とかなりそうな状態になってきたので、来週末にでも、写真で公開しますね。

 

皆様済みません、ご心配掛けてばかりです。

色々な方の助言などもありがたいです。

私のやれる時間などに限度があるため、かなり歯がゆく思われているでしょう。

何とか頑張ってゆきたいです。

 

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/tyatya/rtb.php?no=1195468125317546


この記事への返信
茶々丸君、そんなに良くないんですか?
写真だけだと分かりませんね。
垂れ流しで足が茶色くなっていることは分かりますが(^▽^;)>゛
なんとか頑張ってもらいたいですね。

因みにゲージって100円ショップで売ってる柵みたいなのを連結して出来ないものでしょうか?
Posted by Crambom、 | 22:03:23, Nov 19, 2007
くぅ兄ちゃんの茶々丸くんに対する優しさには、胸を熱くさせられます。
いいコですね、くぅ兄ちゃんも茶々丸くんも。

茶々丸くんのことも心配でしたが、ちゃっちゃ〜さんのことも気になっておりました。
茶々丸くんたちの元気は、ちゃっちゃ〜さんの元気があってこそ、ですから…。
本当に大変だと思いますが、どうか頑張ってください。
見守ることくらいしかできませんが、陰ながら応援しております!
Posted by ミヤチョ | 23:23:02, Nov 19, 2007
いや、余りにもひどいので、写真に出せないんです。
うしろ脚、毛が全くない状態でして。
辛うじて、足の裏だけあるという感じ。
ただれていないだけが唯一の救いですね。

できますよ〜。ただ、あれ、安定性悪いんです。そして、100円ショップのは、結局割高なんですよね。
今現在、犬用のサークル柵を使っています。問題は床でして。すのこなどで底上げすると、掃除の問題が〜となります。助言ありがとうございますw
Posted by 茶々丸 | 21:42:29, Nov 20, 2007
意外にも、くぅ兄は男の優しさを発揮しております。
ふがいない飼い主に、立ち上がっている姿は拍手ものですね。

ありがとうございます。本来ならば、付きっきりで世話をするのが当たり前なのでしょう。
しかしながら、私も仕事を抱えている身。病気の看護に休むわけにも行かず、自らも医者に行く暇もない状態。
何とか周囲の暖かい声のお陰でやっています。
大丈夫ですよ。
きっと茶々丸は頑張ってくれます。
去年は大変だったねと、来年の春には、のんびりとうさんぽしたいですね。
Posted by 茶々丸 | 21:46:30, Nov 20, 2007
くぅ兄さんは本当におやさしい男子うさで
いらっしゃいますね。
茶々丸くんもきっとそんなくぅ兄さんの性格を
わかっていらっしゃるから、大好きな兄様なんですね。
実はらら美さんもかなり下半身が・・・
彼女は性格的に垂れ流し好き(?)な上に
うさ一倍骨弱女子なので、
洗うこともためらわれてしまいます。
(気が狂うぐらい暴れまくるので)

なにはともあれ、まずは体調。
下半身云々より、茶々丸くんが元気になられるよう
お祈りしております。
Posted by ミミラ | 00:23:05, Nov 24, 2007
時間の事はいいっこ無しよん♪
これから、そうでなくても、忙しい時季に突入やん?!
ネットなんてのんびりコースにしませう!(←仲間勧誘w)
うっとこも…?
何か、年々、命を脅かすような何ってわけではないが、
病院へ…の回数が一挙に増えたような気がする…。
1年で3年分ぐらい進んでるみたいな彼ら…。
とりあえず、とりあえず、皆が平和に年越せますように♪
Posted by ヒトウサ | 16:58:39, Nov 24, 2007
え?らら美さんも?
ジャージーの素晴らしい毛並みだから、少々ついてしまうのでしょうか?
固く絞った蒸しタオルで拭いても、かなり違いますので、お試し下さい……って、抱っこも嫌いでしたか?
私は、烏龍に対し、浴槽に1センチ湯をはり、その中を歩かせましたよ。それで結構効果有りでしたが。如何でしょうか?
Posted by 茶々丸 | 19:36:58, Nov 24, 2007
あは。お仲間かあw
ウサを飼っていて、神経を使えば使うほど、病院に行く回数が増えますよね。ましてや、そちらの匹数……。本当に頭が下がります。

ホントに、とりあえず、皆が無事に年を越せますようにw
Posted by 茶々丸 | 19:39:13, Nov 24, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR