いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

飼い主の事情

ブルーアイの男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古い写真ですが……。くぅ兄のアップw

 

 

近々、友人が入院すると言うことで、そりゃあ、頑張れといわねばね〜と、明日昼食会の予定ですが。

今朝になり、洗顔中、どうも左目がおかしい。下まぶたの所がいたい。

よくよく触ってみると、ごろりとした物を感じる。小豆サイズ?

これが手とか足ならば放置しますが、流石に目と言うことで、眼科に直行。

コンタクトをしているお陰で、眼科の診察券はあったりします。

んで、さすがにコンタクトはまずいだろうと、めがねで……。

めがねの度の検査もしましたけどね。そっちはクリアだったなあ。

15年前のめがねですが……。

 

で、お医者さんは、話を聞いて一目見て、ああ、これは***ですね。

病名忘れた。。。ホント、自分のことだと完全にがさつである。

要は、何らかの理由で、脂肪とか膿とかがそこに溜まっているのだそうです。

通常、もっと小さい時点で痛みを感じ、薬物処理で済ますのですが、ココまででかいと、取らないと駄目だそうで。。。

そう言っている先生は、きびきびとした行動で色んな道具を引っ張り出す。

やるなら休みの日にして欲しいなあ〜とか、幾らかかるんだろうとか。

ぼへ〜としていたら、

「んじゃ、やります〜。まずは麻酔を点眼しますね〜」

へ?ここでするんですか?

今からですか?

で、ぴっちょりと目に麻酔を塗られて、検査台に顎乗せて。

「とにかく上を見ていてくださいね〜動いたら他が傷付きます〜」

目の前に迫るメスのアップ……

 

ひ〜〜〜w

 

ぷしっ

 

痛いんですけど〜〜

 

無意識に顔が逃げる逃げる。

 

というより、息が出来ない〜〜

 

流石に先生も一回休憩をして。。。

 

さりげに先生手にしたガーゼ、隠したけど、

 

見事に真っ赤でしたっw

 

「もう少しで全部取れるから、頑張りましょう♪」

 

で、諦め、再度……ぷちっ。。。

 

いたい〜〜〜

 

 

点眼薬と飲み薬を貰い、4日後に再診ですが。。。

 

思いっきり薬はまずいのと、目が腫れてしょうがなくて、麻酔で気持ち悪いし。

と、いうことで、家に帰宅後、今まで寝ていましたw

今は何とか復活ですw

 

 

ペットリンクス

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/tyatya/rtb.php?no=1200130254775789


この記事への返信
tyatyaさん、ご無沙汰しててごめんやで。
遅くなってもたけど、あけましておめでとうやでぇ!!

わぁぁ!!!コワイ目にあいはったんやなぁ。。。。。
目ぇのトコの手術って、怖いし痛いやろなぁ。。。。
ゆっくり休んでやぁ!!
お薬もまずいやろけど、ガマンしてやぁ!!
早く治るように祈ってるでぇ!!!
Posted by 権造 | 21:42:00, Jan 13, 2008
いえいえいえ。。こちらこそ。。

何とか、腫れも痛みもひき、一応人間の顔ですが。。
今度はPC不調です。これも、ちまちまとパレットで記入。
疲れますw
しかし、二度とやりたくない経験ですなぁ。目の前のメスは怖かった。。。
Posted by 茶々丸 | 23:14:10, Jan 13, 2008
 ((((((・・;)状況想像するだけで怖いです…
茶々丸さんエライ目に遭いましたね…

オフ会参加されたようで…残念ながらお目にかかれず…
私も年末から風邪・転倒とイマイチなざまで^^;
不甲斐無い私が皆様の会話についていけるか不安ですが、いつかお目にかかれる日まで生存してることを祈るぅ〜です
σ^^;ショボッ
Posted by ましまろ | 22:21:00, Jan 15, 2008
ふふふ〜いつかお会いできると良いですね♪
色々と大変な目に合っているようで。。
今年の不幸は、もう全てやり終えた。そうなることを祈っていますw
Posted by 茶々丸 | 20:37:48, Jan 16, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR