いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

水飲みの事情w

1208189507816364.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モデルケースby烏龍

 

 

ウサギの水飲みとして一番ポピュラー品ですよね。これが。

ホコリやゴミが入りにくく、こぼすことが少ないと言われているもの。

うちの場合は、茶々丸がこれを歯で持ち上げ、落として、水を出すというたちの悪いことをしたため、元々前歯の不正咬合が更に悪化するだろうと言うことで、ドクターストップくらいました。

ほぼ同時期にくぅも真似をし始めた(このころは半別居状態だった)ので、まあ、このようなものを探しましてねえ。

 

 

 

水ごくごく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々、これは犬猫用です。

市販のペットボトルを使用するため、多量でも少量でも可能w

今現在は、うちは2Lのペットボトルを使っております。

勿論、元々ミネラルウォーターの奴を使用しておりますよw

家庭で、しかも私が洗うんです。完全に除去できる自信はありませんから。

あ、でも入れているのは大抵半分ぐらい。ちゃんと毎日、一日2回変えておりますよw

 

んで、まあ、くれはのは……

 

 

 

1208067243392327.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回使った写真ですが……

くれはの右に在る、赤い器がそうです。水が入っているのが解りますか?

くれはも、茶々丸と似たようなことを始めましたので、不正咬合にさせたくなかったので、撤去。

元々ご飯用だったこの皿を水飲みとして使用。

こちらも、一日2回交換しております。

 

こういうものに関して、私は基本的に、これが正しい。これ以外は駄目。そう言う考えは持っておりません。

そもそも、そう言うすすめは、何故、それでなければ行けないのかが納得できない場合が多い。単に、ショップの宣伝程度でしか根拠がないような気もするので、そのウサギそれぞれに合うモノでいいのではないかなあと思っています。

勿論、そのための配慮が必要ならばきちんとやってはおりますけどね。

それが面倒という人は、本やショップが勧めるものでやればいいだけです。それらだって、決して間違いではないのですから。

私は、それに当てはまらないウサギにたまたま当たっただけ。

 

それに、自然界にはこういうものはないですから・・・という言い訳と強弁はしませんよ。

そもそもペットとの共同生活が、自然界ではないのですから、都合がいいときだけ、野生状態(自然界にはエアコンがないとかね)を持ち出されても、ウサギには迷惑な話でしょう。

迷惑程度ならばともかく、不幸にしかならない話は山ほど見かけますからねえ。

 

 

ペットリンクス

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/tyatya/rtb.php?no=1208190816176202


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR