いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

日本うさぎ祭レポ

1211715628979377.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いってきました。日本うさぎ祭(クリックするとリンクでとびます)

 

 

で、当日受付しても良いと言うことで、「うちの子一番コンテスト」に、茶々丸とくれはのダブルホワイトペアで参加。

 

これは、一般のお客様が投票して決めるというものでした。

で……まあ、その辺のことは後ほどで。

 

 

 

 

まず……。レポ開始。としたいのですが、あ、いっておきますが、私が書くんです。相当に辛口になる場合があります。いったの〜たのしかったの〜というものを期待される方は、この時点でやめてください。

 

他のうさぎさんたちの写真に関してですが、飼い主さんたちからの許可は戴いています。しかし、ブログで出すと言うことを拒否されるとも限りませんので、その旨は、コメントにでも残してください。

 

不快になる前に和みのうさぎさんたちの写真から。。。

 

1211715638948815.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣だった方のうさぎさん。同じ市内だそうで。色々と盛り上がりましたね。

ありがとうございました。

 

1211715648023219.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のイチオシうさぎさん、とてもすべすべのミニレッキスさんでしたね。

 

 

1211715656949911.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おねーちゃん、感激のネザーさんたち。

 

1211715664315997.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反対側の所のうさぎさん。中々可愛いしぐさで人気者でした。

 

 

1211715671698508.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水菜を立ち食い状態……。

 

 

スタッフの方の中で、非常に親切だった方がいまして、その方におねーちゃんがべったり。出店への案内までさせて申し訳ありませんでした。

「このバイト始めたばかりで、ウサギは詳しくないんですよ〜」

笑顔の爽やかな好青年でしたね。

 

 

 

さて、コンテストレポですが……相当な辛口です。なので続きを読むから……

 

 

ペットリンクス

早朝からの雨で、かなり湿度が高く、そして、晴天となったため、気温もうなぎのぼり。。。
そんな中でいってきました。


入り口にて。「コンテストの参加者は……」の説明をしている女性に、「当日参加申し込みをしたいのだが、受付は可能か?」といったら、帰ってきた返事が、「一般入場者は、この後の時間です」と……。
会話かみ合っていません。
結局、そのまま中に入り、受け付けたのですがね。
そこで、受付をしたのが運の尽きだった……。

まず……エントリーナンバーを教えて貰い、そこの場所にイケと言われていったが……。
場所がなかった。
そばでぼ〜〜〜と突っ立っているだけのスタッフに聞いても返事は、ちょっと待ってくれ……の一点張り。
業を煮やし、直接さっきの受付に行ったら、別の場所に案内される。
しかし、そこは、別の番号の場所。
「エントリーナンバーの札は後でお持ちいたしますね」
しかし待てど暮らせど来ない。
すでに一般入場は開始し、次々と人が入ってくる。
質問攻めに会っている間に、結局は何も言えずにいたら、矢張り、投票するから番号は?の質問。
なので、聞いていたエントリーナンバーをいっていたのだが……。

審査終了時刻まで残り1時間の時点で、カメラ片手にあちこち廻っていたおねーちゃんが、あることに気付き、大あわてで戻ってきた。
「おかーさん、茶々丸とくれはって、51,52だよね。そこには他のうさぎさんがいるよ」
は?と思い、言われたところにいくと、確かに他のうさぎさんがいる。
で、スタッフの所に行ったら……。いつの間にかエントリーナンバーが変わっていた。
「そんな連絡は受けていないし、今まで聞かれた人に最初に聞いていたナンバーを言ってしまっている。つまり、うちに入れてくれた人の評が全部、その人の所にいっている。どうするのだ?」
その質問に帰ってきた返事は「考慮する」
何をどう考慮するのか解らないままに、時間終了。
投票結果集計が間に合わないという事態に時間延長。
そして、結果発表……。

結果につきましては、ご想像にお任せします。


この記事への返信
私も先日うさぎ祭にアーティストブースで参加した者で、会場スタッフについてのイライラを感じた一人です。
共感してコメント入れさせて頂きました。
ボランティアスタッフさんが多数いらっしゃるのは良かったと思うんですが周知されてない事項が多くて待たされたり、わかりません、と言われたり。

でもまさか皆さんが楽しみにしてたコンテストでまでそんなミスがあったとは驚きました。
裏方で不備がある分にはまだ…と思いましたがこのトラブルは気分も台無しですよね。
なんだか他にもいろんなトラブルがあったんじゃないかと想像されますね。
次回開催があるなら、改善されるのでしょうか。
されないならつらいものがありますね。
Posted by ふじはら | 16:27:08, May 27, 2008
アーティスト参加の方ですか。そちらも……なんですか。
やはりというべきなのでしょうか。
イベントはトラブルがあって当たり前ですが、それに素早く対応できるかどうかで、その真価を問われると思うのです。

1位が発表になった途端、半数が一斉に会場を出たのは、やはり他にも何かがあったのかも知れませんね。
まあ、あれでは無理もありませんが……。

次回は改善されるとイイですね。最も、次回があるとすれば……ですが。
Posted by 茶々丸 | 19:00:02, May 27, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR