いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

随分長い間お休みしました><

1222678262761937.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふてくされているわけではないのよ!

 

 

 

まあ、先週先々週と実に様々なことがありまして。

完全に精神的に崩壊しておりました。

すみません。ただでさえ滞りがちのこのブログ。。。

まあ、詳しい話は続きを読むにて。

 

で、うさぎーずたちは。。。

換毛期まっしぐらです^^

いきなりの気温低下に、部屋の模様替えでどたばた。。。

何せ、最高気温が10度以上も下がってしまいましたからね。

アルミ板も石も取り外し、毛布やら何やらの準備。。。

合間のブラッシングで、部屋中毛が舞い散っております^^

 

皆さんの所は如何ですか?

 

 

 

 

ンでもって、何が起こったのかというと。。。

9/16夜に主人の祖母が亡くなりました。
まあ、余命数日から4ヶ月ほどたったので、頑張ったのでは無いかと思うのですが。。。
それからが大変でした。
仮通夜、通夜、葬儀と続く中、連日午前様の帰宅。
喪主である義父は全く何もせずに、親戚一同とおしゃべりするだけで、主人が代理で葬儀などを取り仕切り。
非常識な親族ですので、あちこちでトラブル発生。
仮通夜の席では、親族の中には新生児すら連れてこさせて、夜の11時を過ぎても帰れとも言わず、そのまま放置。
挙げ句の果ては、自分は眠いとさっさと寝室へ。
主人に言って、未成年を連れた人たちを帰したら、あとで、「何故帰した、非常識だ」と罵られ……。
そして、自分の母親が亡くなった葬儀の席だというのに、坊さんの読経中ですら、べちゃくちゃ大声でのおしゃべりする親族。


加えて、何を思ったのか、週忌を日曜日の夜19:00にやるといいだし、準備のために15:00頃から来いと言われ、お陰で夜中まで食事も出来ない有様。
準備ですか?茶箪笥から湯飲みを出すだけです。
袋菓子を菓子入れにうつすだけです。
私は予定全てキャンセルさせられてしまって……いい加減にして欲しい。

私は退職間際で、有休消化中だったため、そりゃあ、もう悲惨な目に合いました。
最終日に保険などを持ってきたときに、離職票が後日といわれ、1週間経った今でさえ届いていない。
そもそも、退職願を出したのは1ヶ月前。
解っているはずだったのに、経理&総務が知ったのが9月に入ってから。それも、私が有休申請したときに。
んでもって、失業保険の一切を司法書士かどこかに依頼しているらしく、迅速な手続きが出来ないからと言われ、待たなくてはならない。
お陰で私、失業手当も職業訓練の手続きも何も出来ない。
落ち着かないからゆっくりと休むことも出来ない。。。
無駄に日々を過ごしている気分です。


この記事への返信
ホントに急に寒くなりましたね。
先だっての週末は自分もうさも寒さ対策にバタつきました^^;換毛は幸い未だです

それにしても…絶句ですね
2件の相当なストレス
茶々丸さんはよく堪えてらっしゃるなと気の毒でなりません
結婚ってこういったことがつき物とは言ってもあんまりですね(/_;)
お体に影響無い事を願ってます<(_ _)>
ホントにツライですから…

Posted by ましまろ | 03:05:15, Oct 01, 2008
ストレスかなり高いですね。
記憶力やらなにやら全てありませんね。身の置き所がなく、収入の問題など色々と不安ばかりが募ってゆきます。
そのくせ何も手に付かない。。。
ただ末だけというのは、余りにも私には負担になってしまうというのに。。。困ったモノです。
Posted by 茶々丸 | 11:39:59, Oct 02, 2008
色々忙しかったようで・・・お疲れ様です。
なんかこ〜いっちゃなんですが、だらしない会社ですね。
失業保険の一切を司法書士にって普通社員がやるもんだと思うんだけど。
そんなに難しいことないのにさ┐('〜;)┌
一切と言っても茶々丸さんが行かないと失業保険でないもんね。

やっぱり、ちょっとふてくされてる?(^▽^;)>゛
Posted by Crambom、 | 19:27:31, Oct 02, 2008
だらしがないというか、妙なところに無駄な経費を使っている会社だなあと思いました。
そして、失業給付が届いたのが10/3・・・職業訓練の学校の申込期限(9/30)切れ。。。
最後まで嫌がらせの会社かと思いました。
Posted by 茶々丸 | 19:05:44, Oct 06, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR