いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

自分の投稿には責任持つべき

ウサギを飼い、そして、ネットを見ることの出来る大半の方ならばご存じの、某病院サイト「あなたが〜」ですが、

実は私、ここのサイトに、以前、情報を出しておりました。

 

うさぎを診察することの出来る病院リストに、「●古屋動物愛護病院」を投稿していたのです。

前出の記事に書いたとおり、「●古屋動物愛護病院」にて、獣医師の交代により、うさぎが診れなくなった。

では、私が以前出した記事は、今では誤情報です。

その場所に病院が無ければともかく、そこに確かに存在はしているわけですから、そこの私の投稿した記事を読み、「ああ、あそこ、うさぎ診てくれるんだ」と、兎飼いさんが、いかれたら・・・。

それも、緊急時に。。。。

あの対応では、正直命の危険を伴うのは予測できます。

そこから車で15分ほどに、24時間対応の「うさぎを診れる」動物病院を勧めず、他県(しかも、位置からいって、高速使っても2時間以上)の病院を勧めるとは、かなり問題です。

 

それで何かがありましたら、掲載サイト様にも、そのうさぎさん、飼い主さんたちに迷惑がかかります。

多少の冷静さを持っている方ならば、掲載日時から、今現時の状況が不明なのを察し、とりあえず電話で確認をするでしょうが、緊急時には、大抵の人間は、判断できません。

間接的に、他者様の代われているうさぎさんを危険な目には合わせられません。

 

以上の理由を持って、その某サイトの管理者様に、状況の変化によって、誤情報となってしまった私の記事の削除依頼をしました。

管理者様は、今現在その記事を削除しております。

確かに、以前の記事の投稿者だと名乗る正体不明のメール1通で、鵜呑みはされないとは思いますので、それなりの確認後の削除だと信じております。

 

自分に出来ることをやった(最新情報の伝達)上で、それに対応しないのは相手さんの責任ですから、その後については私は責任はないぞ。と、したいんです。

 

 

 

こと、ブログでもそうですが、まがりなりにでも、情報を世界レベルで発信しているというという事を考えれば、こう言ったことは当たり前だと思うのですよ。

でも、そう言うことを大半の人はしないくせに、ネットでの情報だからと鵜呑みにする。

 

良い例が、ブログに良くあるリンクですよね。おすすめサイトなどは、良くありますねえ。

お友達、お仲間へのリンクすら、存在しません表示になっているというのは、本当に、友達?仲間?とは思います。

勿論、知っていたけど、変更を忘れていたとかはあるかと思いますが、自分だけならばともかく、他の人も見ているんですからねえ。。。

 

即日に直せとまでは言いませんが、定期的な見直しは必要では?とは思いますよ



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR