いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

考察

今回、誰も考えていなかった、くれはの突然死。

原因など全て不明のままです。

朝、食事を食べず、じっとしていたので、とりあえず強制給水をしたのですが、もうその時点で反応があまりなく、水も飲まない状態。

すぐに行ける病院への連絡を取っている最中に、様子を見ていただんなが、「もういい」と言いました。

 

夜の間に何かがあったのか、すでに進行中だった何かが、とうとう境界線を越えたのか。

帰省直前に受けた健康診断では、異常なしだったので、少々これはこたえました。

闘病中の茶々丸もいたため、帰省中も茶々丸と同じレベルでの世話をしていたので、原因がどこにあるのかが不明。

 

本来は解剖などを依頼して、死因を探ったほうが良かったのかなと、色々と思いましたが、そのまま、もともとの予定通りに14日に名古屋に帰宅。

15日に八事霊園にて、開園直後に持ち込み、荼毘に付しました。

合同なので、骨を拾うこともなく、慰霊碑に埋葬なので、また日を見てお参りにでもいこうとは思います。

 

ただただ、冥福を祈る気持ちです。

 

 

続きを読むは、蛇足です。読みたい方だけどうぞ。

 

こういう突発な事が起きると、いつも思うのですが、ショックのあまりなのか、失言が多いのは男性のほうが圧倒的に多いですね。

「お前がここ(私の実家)に連れてきたから、こうなった(死んだ)んだぞ」

そうダンナにいわれました。
言われたのが私なので、黙殺しました。他人や娘に言ったら何したかわかりませんけどね。

誰が何を思おうと、言おうと勝手だと思います。
でも逆に、それに対して誰が何を思っても、勝手です。
くれはをなくして悲しいのは解りますが、自分は悪くないと他人をののしることでそれを解消しようとするのはね。
部屋の隅でひざを抱えて泣いていた娘のほうが、まだましでしょう。

泣いていないから悲しくないと思わないでほしい。
何も言わないから何も考えていないなどと思わないでほしい。


この記事への返信
ふらっと覗いてみましたら
…突然のことでびっくりしました

熱中症だったのかな…

ご主人の発言は大人げ無いような…(ごめんなさい)
お嬢さんの心の傷のほうが心配です

くれはチャンのご冥福をお祈り申し上げます<(_ _)>
Posted by ましまろ | 01:12:51, Aug 17, 2009
何度か立ち寄って読ませて頂いていました。
今日は久しぶりにのぞいてみて突然の訃報…本当にお辛いでしょう…家族ですもん…
ご主人の気持ちもわかりますが…これはいけませんよね
いつか時間がたって穏やかな時にあの時の一言は本当に辛かったんだときっと旦那様に言ってくださいね?
言葉はどんな刃物よりも深い傷を負わせることがあると教えてあげて下さい。
我が家には今年の1月に生まれたネザーの女の子が居ます
可愛くて可愛くて…だから息子といつも話すんです…この子が死んでしまったらどうしょう…と…
今夜はくれはちゃんの魂が天国に逝かれるようにお祈りさせて頂きます
ママさんもどうかお力落とさないように…
お邪魔しました
Posted by MAMI | 23:15:40, Aug 17, 2009
熱中症は私もまず第一に考えましたが、気温30度以上になると体調を崩す茶々丸が、出発前日より快調状態だったことを考えると、同じ扱い同じ環境にいたくれはがなるというのも、少々疑問がわきます。
食事も変化なし。移動も今回が初めてではなかった。
疑うは内臓の疾患ですが、獣医の診断では問題なし(CT・レントゲンはとらなかったのは確かですが)だったので、本当に理由は何?状態です。

くれはのために祈っていただきありがとうございます。
そして娘への心使いまですみません。
娘は娘なりに受け入れたようで、今ではくれはの思い出話すらします。大丈夫ですよ。
ありがとうございます。
Posted by ちゃっちゃ〜 | 06:18:22, Aug 18, 2009
このようなあまり面白くもないブログに立ち寄っていただいていたとは、ありがとうございます。
主人については、言葉による暴力について、あまり理解していない家庭の中で暮らしていたため、少々理解力が乏しいようですね。いえるような機会があれば言うつもりですが、それすら理解されないでしょうね(苦笑)

確かに家族同然のペットがなくなったことを考えるのはつらく、悲しいですよね。明日のことはわからないから今精一杯愛情を注いで上げてください。
願わくば、そちらのネザーのレディが一日でも長生きして皆と一緒にいられますように。。。

くれはのために祈ってくださいますか。ありがとうございます。
私は大丈夫ですよ。心配させてしまって済みません。
ありがとうございます。
Posted by ちゃっちゃ〜 | 06:27:05, Aug 18, 2009

R oA[IIIIIII
R RKEEE

RRA
P O [IIIIII

Q O EEE
pVCxgs[

http://zxk9vGx.okane.d-viking.com/
Posted by  | 16:05:36, Aug 22, 2009
まさか、ですね…。
私は、だいなの事があったので、急性毛球症を疑ってしまいます…。
でも、私達が、まだまだ知らないだけで、他にもたくさんたくさん、…あるんだろうな、と、
色々経験してても、初めてはたくさんあり…
ちょっと、今は、私自身も言葉になりません。

一つだけ、私は、くれはが、茶々丸さんちに来て、良かったと思ってる。
ラビトリーで一生終わるより、家族って温かい経験ができたんやもん。
元は、ブリード用であっても、飼われるペットとして生まれたのだから、本望だったと…。
Posted by ヒトウサ | 15:17:13, Aug 23, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR