いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

昨日行ってきました
m1283170114311194.jpg

久しぶりのうさぎオフでした。

 

 

一年前を思い出させる光景ですな^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ市内で、うさぎカフェなるものの存在は知っていましたが、どうも行く気になれなかった。

単に場所から考えて駐車場の問題(料金が高い)もあったためです。

で、まあ、今回お誘いもあり、行ってまいりました。

ここにたどり着く前に、大須をぶらついたりなんぞして。

さすが、ここの主のぺんちさんは、なかなか穴場を知っているようで^^

次回はそっち方面で歩きましょうか^^

くぅたん、今井屋の栗はいかがでしたか?

私は一個しか食べれませんでした^^;

微妙にコユい話をしつつ、激あつ路上をフラフラと歩いて、目標の店に^^

 

 

m1283170181437826.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか毛並みのよろしい子達ばかりでしたね。

生まれた年が9割以上が2008年というのが、この店のために集められた子達?との印象もありましたが。。。

 

こういうところで無条件で喜べなくなっているのが、年を食って、偏屈になりつつあるのか?とも思ったりなんぞして^^;

なんとなく、ウサ友たちの可愛がっているうさぎたちのほうが可愛いぞ。。。と思うのは、皆鼻息荒くぐったりイメージもあったからかもしれません。

飼い主がそばにいれば、もう少しリラックスした姿も見れますからね^^

ま、そりゃそうでしょ。エアコン冷房ではなく除湿だったし。室温高くなっていたし。見知らぬ他人がそばにいて、緊張してもいたしね^^

つい先週に熱中症でぶっ倒れた私は、どうも熱には敏感になっています。

自分の汗のかき具合とか、動悸でまず温度が判るという^^;

 

 

まあ、商売にするにはあんなものなのかな?

料金は正直?がつく。近隣駐車場並だよね。ああいう料金体制は私は好きではありません。時間を気にしてしまうので。

あれだったら、私は普通の喫茶店で、硝子の向こうで遊んでいるうさぎたちの姿を見ていたほうがいいかもしれない。

うさぎを変にいじりたいとも思わなくなっているのかもしれませんね。

 

 

まあ、残りは、追記にて

 

それよりも何よりも、エアコンのランクと整備が不十分なのが気になる。ウサともたちの家のエアコンのほうが性能いいのばかりだぞっと。
兎のいる部屋で空気清浄機ではなく、加湿器があるのも気になった。
喫茶店?的な厨房設備には苦笑レベルでした。
ま、あんなメニューでは、厨房よりも一般家庭のキッチン以下で十分かな。
コレは仕事柄・周囲環境でよく知っているのだからしょうがないのかもね。

今回も辛口コメになっちゃったなぁ・・・
まあ、個人趣味レベルと商売レベルでは、こういうのの設備では、個人趣味レベルのほうがどうしても上になっちゃうのかな。


この記事への返信
自宅にウサギさんがいる人はそう思うだろうけど、私みたいなウサ好きにはたまらないですよ。
あんまりいじりすぎるとウサが可哀想だとも思うけど。
お写真の子はフサフサ毛並みが可愛いですねヾ(´∀`*)ノ

あれれ、熱中症でぶっ倒れたの?
こっちも脳みそ溶けそうなくらい暑いよ。
今日は台風で暑さはひいているけど湿度がΣ(・oノ)ノ
Posted by Crambom、 | 12:22:58, Sep 08, 2010


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



August, 2010
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
31
-
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR