いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

うーーむ

昨日、うさぎの丘(岡崎市)にいってまいりました。

 

久しぶりに本当に専門店に来たなという感じ。

昨年から一気に3匹をなくし、どうやら、我が家はペットロス状態@ダンナ

娘は皆、それぞれに良い思い出を貰った。もう苦しむことはないんだ。

と、気持ちの切り替えは済んでいますけどね。

 

亡くしたときに、一番私を散々罵った人間ですからね。

世話も病院も介護もまかせっきりですから、そりゃあ、無責任にいえるでしょう。

で、本当は次を飼いたいが・・・烏龍を亡くしたときに、娘に「茶々丸がいなくなったら、次を飼うのを許す」と、宣言した手前、言い出せない。

判っていましたが、私も罵られたことを忘れてはいないので、知らぬ顔。

あの手この手を使って、娘に兎がほしいというように仕向けていますが、

娘は、茶々丸がいるからいいと却下。

 

それでも、ことあるごとに言い出すダンナ。

あまりにしつこいので、とうとう、娘が言い出した。

「お父さんが買ってくれるなら飼ってもいい」

で、最初家の近くの専門店へ。

見事なお値段(5万以上)に、ダンナ沈黙。

 

だんなの好みは、外見がくれはタイプ、だが、くれははショーラビット。

当然値段が張ります。だからといって、ほいほい買うような資金がない。

家系を握っている私は、私が出すのをウンとは言わないのは判っているからだ。

で、昨日、丘にゆき、ダンナはそこで考えた。

値段が折り合う子がいたからだ。

でも・・・・一番安いのはなんと、フレミッシュ^^

次々と子供が生まれていると聞き、また今度にしようと言い出した。

そんでもって、娘には、誕生日(過ぎているが)・クリスマス・お年玉兼用でのプレゼントと、言い出した。(ボーナス出た後だからね^^)

 

来月アタリにでも、新たな子が来るのでしょうかネェ・・・

フレミッシュも悪くはないですが、元々がウサギ小屋な我が家。

出来れば、コンパクトサイズがいいなぁ・・・。



この記事への返信
うさぎってなかなかお値段がねぇ〜
自家培養のうっ子&るる太は0円でしたが、
他1うさはここだけの話・・・
同居人には詳細は述べずに我が家へ迎えました。

フレミッシュ。
しぐさはうさぎそのものなのに、
ブロッコリ丸1株食べている姿に
感動したことあり。

そういえば、最近知り合いのうさ友さんが
日本白色種が新しい家族に。

ジャンボブームなのかも。


Posted by ミミラ | 20:48:02, Nov 02, 2010
ご無沙汰です♪
娘ちゃん強し! ですな( ̄∀ ̄;)
1年1匹でも、蒙等凹み激しい私…
かなりキツイですよね…。 言葉、思い浮かびません…。

で、フレミッシュは私が欲しいw 違。

ちゃっちゃ〜さん♪ 大丈夫♪
来年は、恐ろしいウサギ年♪
わんさかセールや何やで大量生産され、ゼロ円札やら
あちこちウサギだらけになることでしょう。
その内、きっと、運命の出会いに巻き込まれる…と、私は予感しておるw
…いいんだか悪いんだか…ですけどね(^-^;)
Posted by ヒトウサ | 12:42:35, Nov 07, 2010
すみません、どういうわけだか、ここには入れませんでした^^;
ミミラさん^^
高いですネェ・・・ショーラビットは安いところで20万台(−−;)お金持ちの趣味ですね;;
可能であれば、フレンチロップかジャーマンロップがほしいんですよ。でも、それは体重15〜20キロ^^;

ヒトウサさん^^
ご無沙汰^^元気でしたか?
そそ、そういうのがね・・・安易なブリーダー気取りがわんさかと出るでしょうね。
専門店でも最低生後4ヶ月以上でないといやだといったら、店員が驚いていましたっけ。
子ウサギもかわいいですが、大人兎慣れしちゃいましたから^^
Posted by ちゃっちゃ〜 | 07:44:32, Nov 17, 2010


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



October, 2010
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR