いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

Aug 30, 2010
昨日行ってきました
m1283170114311194.jpg

久しぶりのうさぎオフでした。

 

 

一年前を思い出させる光景ですな^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ市内で、うさぎカフェなるものの存在は知っていましたが、どうも行く気になれなかった。

単に場所から考えて駐車場の問題(料金が高い)もあったためです。

で、まあ、今回お誘いもあり、行ってまいりました。

ここにたどり着く前に、大須をぶらついたりなんぞして。

さすが、ここの主のぺんちさんは、なかなか穴場を知っているようで^^

次回はそっち方面で歩きましょうか^^

くぅたん、今井屋の栗はいかがでしたか?

私は一個しか食べれませんでした^^;

微妙にコユい話をしつつ、激あつ路上をフラフラと歩いて、目標の店に^^

 

 

m1283170181437826.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか毛並みのよろしい子達ばかりでしたね。

生まれた年が9割以上が2008年というのが、この店のために集められた子達?との印象もありましたが。。。

 

こういうところで無条件で喜べなくなっているのが、年を食って、偏屈になりつつあるのか?とも思ったりなんぞして^^;

なんとなく、ウサ友たちの可愛がっているうさぎたちのほうが可愛いぞ。。。と思うのは、皆鼻息荒くぐったりイメージもあったからかもしれません。

飼い主がそばにいれば、もう少しリラックスした姿も見れますからね^^

ま、そりゃそうでしょ。エアコン冷房ではなく除湿だったし。室温高くなっていたし。見知らぬ他人がそばにいて、緊張してもいたしね^^

つい先週に熱中症でぶっ倒れた私は、どうも熱には敏感になっています。

自分の汗のかき具合とか、動悸でまず温度が判るという^^;

 

 

まあ、商売にするにはあんなものなのかな?

料金は正直?がつく。近隣駐車場並だよね。ああいう料金体制は私は好きではありません。時間を気にしてしまうので。

あれだったら、私は普通の喫茶店で、硝子の向こうで遊んでいるうさぎたちの姿を見ていたほうがいいかもしれない。

うさぎを変にいじりたいとも思わなくなっているのかもしれませんね。

 

 

まあ、残りは、追記にて

 

  [続きを読む]
May 03, 2010
おでかけ中
m1272855521134951.jpg

SAにて^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GWどしょっぱつから、家族交代での胃腸風邪連発で、

帰省するかどうかぎりぎりまで迷いましたが、

結局、墓参りもあって、帰省しました。

覚悟した大渋滞にもあわず、なんとかたどり着きました^^

 

途中のSAで茶々丸だけを出して散歩させましたが、

もう犬だらけ^^;

まあ、その辺はありえることはわかっていましたが、

リードをつけない&つけていても、リードの正しい持ち方をしない人が多くて、

早々に引き上げました。

 

小型犬だからとか、ウチの犬はかまないとか言う人に限って、

トラブル起こしやすいのを知っていますからね^^;

事実娘がリードなしの小型犬に飛びつかれて、怖くて固まっているのを、

笑ってみている飼い主は真剣にぶん殴りたくなりました。

「野良犬みたいだから蹴飛ばそう!」

と、わざと大きな声でだんなが言ったら、血相変えてすっ飛んできました。

マナー守れないなら、連れ歩かないでほしいですね

 

Apr 03, 2010
先週のことですが・・・

1270249127382544.jpg1270249118452955.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1270249099665649.jpg

1270249111565297.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも(?)のウサ友のオフ

なのに、なぜか、登山となっております^^;

(登山:喫茶マウンテンにて、大量&風変わりメニューチャレンジコース

完食出来ない人は、遭難者として扱われる♪)

この店については、結構ブログとかで紹介もされていますし、

常連客のサイトもあったりしますから、ぐぐってください^^

上の写真以外にも、それって・・・という、驚きのメニューがあります。

結構、遠方から来る客や、親子連れとか、学生とかで店はすぐに満席になります。平日は、近隣の社会人・大学生ですね^^

駐車場完備。

 

まあ、この店は私の徒歩範囲の近隣でして、

当然、そのあとは、我が家のウサギたちのいぢり会ですね。

(だから一応ウサオフになる^^b)

もふもふ攻撃に、茶々丸はハマったらしく、その後は、すのこの上が硬いといたくご不満^^;

何かが違うと、くぅに引っ付いておりました^^

 

せんちゃん、ぺんちさん、ありがとうね^^

また誘ってください^^

 

May 03, 2009
GWです

本日から3日間。恒例の帰省なのですが。。。

さて困った。うさぎたちです。

全部連れて行く?無理

くれはと茶々丸は、何とかクリアできるでしょう。

くぅ、烏龍は・・・難しい。

 

その理由は、渋滞・気温です。

外にだせれないうさぎは、こう言うときにちょいと考えてしまう。

ホテルも考えましたが、特にくぅは、そっちも駄目と来ては・・・

 

なので、家での臨時改造です。

水を循環させ、浄化する装置は、昨日組み立て完了していますから、それを回すだけですけどね。

魚を飼っている事でこういうメリットもあるというのも、少し苦笑気味です。

 

お出掛けする人も、そうでない人も、お仕事の人も頑張ってください。

 

Nov 01, 2008
いきなりオフw
1225530900763469.jpg




















この間急遽オフが決定しました。
おいで下さったのは、ぺんちママさん&じゅら君です。
相変わらず、こゆい話で盛り上がりましたが。。。
久方ぶりの再会で、密度はかなり濃かったです。
次に逢うときは、もう少し穏やかに、「お互い今(昨)年は災難だったねえ・・・」と呟きたいものです。


どうも私たち二人が揃うと、うさぎのメンテも同時発動になりますねえ。。。
次は月桃君ですか?さぞかしブラッシングしがいがありそうです。
次こそは茶々丸のお尻も白くなっていますように・・・


May 25, 2008
日本うさぎ祭レポ

1211715628979377.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いってきました。日本うさぎ祭(クリックするとリンクでとびます)

 

 

で、当日受付しても良いと言うことで、「うちの子一番コンテスト」に、茶々丸とくれはのダブルホワイトペアで参加。

 

これは、一般のお客様が投票して決めるというものでした。

で……まあ、その辺のことは後ほどで。

 

 

 

 

まず……。レポ開始。としたいのですが、あ、いっておきますが、私が書くんです。相当に辛口になる場合があります。いったの〜たのしかったの〜というものを期待される方は、この時点でやめてください。

 

他のうさぎさんたちの写真に関してですが、飼い主さんたちからの許可は戴いています。しかし、ブログで出すと言うことを拒否されるとも限りませんので、その旨は、コメントにでも残してください。

 

不快になる前に和みのうさぎさんたちの写真から。。。

 

1211715638948815.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣だった方のうさぎさん。同じ市内だそうで。色々と盛り上がりましたね。

ありがとうございました。

 

1211715648023219.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のイチオシうさぎさん、とてもすべすべのミニレッキスさんでしたね。

 

 

1211715656949911.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おねーちゃん、感激のネザーさんたち。

 

1211715664315997.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反対側の所のうさぎさん。中々可愛いしぐさで人気者でした。

 

 

1211715671698508.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水菜を立ち食い状態……。

 

 

スタッフの方の中で、非常に親切だった方がいまして、その方におねーちゃんがべったり。出店への案内までさせて申し訳ありませんでした。

「このバイト始めたばかりで、ウサギは詳しくないんですよ〜」

笑顔の爽やかな好青年でしたね。

 

 

 

さて、コンテストレポですが……相当な辛口です。なので続きを読むから……

 

 

ペットリンクス

  [続きを読む]
May 08, 2008
GWでの里帰り

1210241468989917.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりきちんと仏壇にはお参りしないとね。

 

 

 

んなことはせんでもいいですが……。はっ、方言だわ。

そんなことはしなくてもいいのですが、茶々丸は、広い畳部屋にご満悦。

昨年、滑りまくっていたのとは大違いの状態で、ポテポテと走り回りました。

 

 

そうして、お約束のように窓の外眺めている……

 

 

1210241484859508.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほ〜〜ここの眺めはなかなか……

 

 

 

 

1210241502919414.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほうほう……こちらの感じも良いですなあ・・・

 

 

 

と、まあ、窓の外を眺めていたら、動物嫌いの私の母に見つかりました。

まあ、この部屋は母の部屋なのでね。

 

で、まあ、当然怒られましてねえ。。。

 

 

1210241512100555.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

に〜げ〜ろお〜〜〜〜〜

 

 

 

で、部屋を出て行ったのならばいいのに、何故か部屋を半周。

そうして行った先は……

 

 

 

 

1210241456774261.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり窓際@爆

 

 

 

 

1210241476937381.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?ぼく、なあ〜〜んにもしていませんよ。

 

ただ窓の外を眺めていただけです。

 

だって、僕ウサギではなくぬいぐるみだもん。

 

動いていたって? 気のせいでしょう?

 

 

 

 

と、まあ、こんな感じでおりましてねえ。。

 

思わず母も、これには苦笑。

 

 

ペットリンクス

May 06, 2008
GWでの里帰り1

1210068028332732.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年恒例のGW帰省。

 

今年はダブルホワイトペアでの帰省でした。

で、3日早朝出発。途中いつもの川島オアシスパーク(岐阜県)に立ち寄ったところ……いきなり人気者の茶々丸とくれは。

今年、今までと違うのは、うさぎを飼っているという人たちに出会えたこと。

 

中でも、大阪から岐阜のいとこの家に来たという御一家。

その方達も、うさぎをなんと3匹も飼っていらっしゃると言うことで、色んな話で盛り上がりました。そちらの方達は、ウサギをお留守番させたと言うことでお会いできませんでしたが……。

やはり、同じウサギ飼いだと、色んな話が出来ます。

そして、やはり、そこのお嬢様達は手慣れていました。

 

 

 

1210068035842381.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あああああ……も、もう……だめえぇ〜〜

 

 

あのくれはが陥落しております。よだれまで垂らして@爆

そちらの方達が飼われているうさぎさんは、なかなかのやんちゃさんらしく、うちのうさぎーず達のように、寄り添うなどと言うことはしないんだそうです。

ナデナデにしても、このように爆睡モードにならないとか……。

 

 

1210068044589064.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ぼ、ぼく、寝てもいいですかぁ〜〜〜〜〜

 

 

茶々丸とてこの通り。

人間ウサギ共に幸せなひとときを過ごしてしまいました。

大人は大人で色々と情報交換なんぞしましてねえ。

名誉の負傷をおわれても、とてととても、一生懸命ウサギたちの面倒を見られている御母様には、脱帽させていただきました。

生牧草食べ放題のこのお家。(おじいさまが丹誠込めて作ってくださるそうです)羨ましいことです。

 

で、まあ、写真撮影なんぞも、勿論しましたよ。

 

 

1210068051977708.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもとても可愛く優しい美少女とのツーショットをしている茶々丸。

さすがにね、ネットで顔公表できません。

 

うちのウサギではこんな事出来ないと、お嬢様達も大喜び。

途中から元気いっぱいの将来が楽しみなイケメン弟くんも来て、茶々丸を抱っこしたりして大喜びしておりました。

 

ホント、楽しいひとときを過ごさせていただいて感謝感謝です。

このブログをみつけられたら、ちょっとコメントでも書いてくれると嬉しいなあ。

 

 

 

ペットリンクス

Apr 21, 2008
くれはは見た!春の遠征ミニオフ

昨日、せんちゃん家に襲撃に行って参りましたw

予定より早い到着に、さぞかし慌てたでしょうねえ。

済みませんでした。

久しぶりのウサ訪問w楽しかったです。ありがとうw

我が儘を聞き入れてくださった、ぺんちママさんありがとうw

 

 

 

さて、その様子をくれはにレポして貰いましたw

 

 

1208776720756940.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、くれはは見てしまったんです。

 

今日は、お友達のお宅にお邪魔したんですけど……。

 

 

 

 

1208776739164791.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この方が、この家にお住まいのてば姫

 

私より大きい……そうですわねえ、茶々丸とくぅさんの間ぐらいでしょうか。

 

ほっそりした顔立ちのキュートなお嬢様ですわ。

 

 

1208776682174115.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、この日は、私と茶々丸。そして、月桃くんの3匹で、

 

てば姫様にお会いしましたのよ。

 

 

 

 

1208776697753091.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうしてみると月桃くんって、やはり大きいですわねえ

 

 

 

1208776662210267.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番良く外に出かけて、皆様と交流が深いはずなのに、

 

茶々丸ったら、散々失礼なことをしましてねえ……。

 

私本当に恥ずかしい思いをしましたわ。

 

 

 

 

1208776690024632.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れっきとしたウサギレディを無視して、人間の女性にすり寄ったり……。

 

まあ、この人間の女性はとても魅力的ですから、

 

茶々丸の気持ちとしては解りますけどねえ。

 

 

 

 

1208776706253008.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よその家の牧草の催促をするなんて!

 

確かに激美味な牧草でしたけど…。けほこほ

 

  

ふぅ……一休みしましょうw

 

 

 

 

1208776732030628.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、月桃さんといえば、やはりその巨大な体ですよねえ。

 

 

 

 

1208776651391967.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飼い主さんしか抱っこできないこの巨大さw

 

私の飼い主も一度はしてみたい……と、呟いておりましたねえ。

 

 

1208776747273358.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中々貫禄がありますことw

 

 

1208776755290353.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく、自分用に改造してしまうところは、やはり若さでしょうかねえw

 

 

 

1208776670065957.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ話をしすぎて疲れてしまったわ……お休みなさい……。

 

 

Zzzzz……

 

 

はっ……私がこの日の中で一番インパクトがあった写真を忘れていたわw

 

 

 

 

 

1208776713863593.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……感想は言いません事よw

 

 

 

 

 

ペットリンクス

 

 

Mar 16, 2008
本年初のうさんぽ(くれは編)

1205648923417745.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふっ、こう言うのも悪くはないわね。

 

 

本日も暖かく風もないので、茶々丸に続き、くれはを散歩に連れ出しました。

最初は驚き、緊張でぶいぶいいっていたくれはも、いつもとは違う草と土の感触に、血が騒いだのでしょうか。

 

 

 

1205648909850227.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メタボなりに、ぼてぼてと走り回ります。

 

しかし、ここで、妙なことが起きました。

普通家で飼っているペットウサギたちは、坂道を余り体験していないと思うのですが、今までのうさぎ達では、全くおきなかったことを、くれはしました。

それは……。

 

 

1205648947396842.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真ではわかりにくいと思いますが、この写真、くれはは、坂に対して直角に横になっています。それはいいのですが……背中を下りの方に向けているのです。

当然、メタボさんですから、起こることは皆さん簡単に想像が付きますよね。

 

 

 

 

 

 

……そう。この写真を撮った数秒後……。

見事に転がっておりました。。。。。

 

 

…………くれはさん、もう少し頭を使おうよ……。

 

 

ペットリンクス

Mar 10, 2008
今年初のう散歩

1205143566067021.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は〜〜〜気持ちいいなあ。

 

 

昨日は暖かく風もなかったので、本年初のう散歩となりました。

場所は勿論、近所の公園。

今回は茶々丸だけにしました。

なぜならば、最近の茶々丸はエネルギーが有り余っている様子なので>爆

 

 

到着すると、最初の10秒だけでしたね。

 

 

1205143557313283.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼ〜〜〜〜まずは光合成しなくてはね……

 

 

 

 

それからいきなり猛ダッシュ。

 

おねーちゃんすら引きずられるほど……。

 

 

1205143547089305.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな元気な姿をここで公開できて嬉しいです。

 

 

 

最後に……いつもの所で一休み。

 

 

1205143535898773.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短い時間でしたが楽しい週末でした。

 

くぅも烏龍もくれはも、今度は外に連れ出そうと思います。

 

 

 

 

ペットリンクス

 

Jan 13, 2008
本日、飼い主達のミニオフ

1200232479487209.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと〜私の噂したわね〜〜w

 

 

 

まあ、新年恒例になりつつあるオフでした。

昨日の地獄から復活した私も参加しました。

人間の顔に戻りましたから。。

でも、神経は元に戻ってはおらず、こゆ過ぎる話題も、もはやこゆいと感じないほどに。。。

人間苛烈な環境に身を置くのも問題です。

 

ふと我に返れば、どうやらウサギと人間の教育係になっているようです。

よろしい。ど〜んと任せなさい@大嘘

てか、そもそも、そんな必要はない気がしますが…。。

 

 

 

ペットリンクス

Dec 24, 2007
ウサギたちの事情w

1198485445071723.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?え?何をしているの?

 

 

 

1198485459612028.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと〜私にあそこまでやらないでしょうねえ。。

 

それにしても、気持ちよすぎで寝てしまいそうだわ。

 

 

 

しつこくオフ写真の続きです。

まあ、色々あって、PCの前にいても、ネットをいじくっていても、このブログの記事をあげようという気になれなかったのは、私の不徳の致すことですけどね。

ここのブログを書くときは、ウサギのことしか考えたくないので。

ふっ、まだまだ修行が足りないわ。

 

 

 

 

 

前置きはさておき、おっかなびっくりで、目をまん丸にして2匹が見つめて、気にしているもの。。

それはですね〜。

 

 

 

 

 

 

 

1198485475308336.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あう……。ボク逆らえません。。。

 

 

何をされても、ぴくりともしない茶々丸。

案外寝ているのかも知れませんね。

 

 

 

ペットリンクス

Dec 16, 2007
月刊ミニオフ12月

1197794634904846.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、これをされると……ああ、もうどうにでもして〜♪

 

 

本日、ぺんちママさんご訪問w

しっかりきっかり、くぅ兄さんをいじっていただきました。

ン〜毎月恒例の**掃除もねw(毎度スマン〜)

今回新鮮な野菜のおみやげ付きw

これを楽しみにしているうさぎーたち。中でも……。

 

 

1197794619595256.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまっ、うまっ ……はっ、

 

真剣に食事をしているところを映すな〜w

 

でも、カメラ目線ですねえ〜。。

 

 

プードル茶々には、うけていただきましたが……。

(このネタは次回ねw)

毎度毎度のこゆいねた炸裂です。

今回は業界ねたまで出ました。

各々の専門性をフル活用。。

持つべきものは、広い視野を持った他業種の友人です。はい。

次回は1月かな?

楽しみにしておりますぞ。……その前に茶々の復活だなw

 

 

 

ペットリンクス

Oct 21, 2007
月刊ミニオフ10月度(月桃君編)

1192958928635916.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のお客様。フレミッシュ・ジャイアントの月桃君w

ちょっぴり、夏バテしてしまったそうで、ウチと同じく体重増加に頑張っておりますw

まだまだ1才という、ぴっちぴちのヤングメンです。

突然の申し込みに快く快諾いただき、そして、彼を連れてきていただいただけでも嬉しいのに、お菓子など、色々と気を遣っていただきました。

ありがとうございます〜w

 

 

で、月桃君ですが、どのくらい巨大化というと……。

 

 

1192958852792774.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くぅ兄と比べてもw

 

 

 

 

1192958871524667.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茶々丸と比べてもw

 

 

 

1192958748974992.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ましてや烏龍となると……。

 

 

 

このぐらいで、彼の大きさが解るでしょうか?

本来はもう一回り大きいそうですのでw

 

 

で、実はくれはとのツーショットはならず。でした。

なぜならば〜。

 

 

 

1192958910530889.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように彼は現役だから。

 

一緒に写真を撮りたいと、くれはを出したら、はい〜、月桃君頑張ります。

でも……。1.4キロのくれはが相手では……。

 

 

 

身長差で届きませんでしたw

 

 

まあ、仮に、そうなったとして、子供が出来たら、まあ、責任取ろう(育てる)かなとは思っておりましたがw

 

 

いつものこゆい話は、多方面におよび、それでも共通した内容は、「自覚症状のない年寄りは手に負えない〜」「余り長生きはしたくないなあ」でした。

まあ、色々と嫌な目に合っていますからね。

だから、人格に優れ、とても優しいお年寄りには感動いたしますw

それこそ、元気で長生きしてねwと、心の底から思ってしまうのです。はい。

最後に、うさぎがらみのこゆい話を一つ。

これは、皆さん覚悟をしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この日初めて知った、フレミッシュの男の子を飼う人の悩みw

下の写真で解りますでしょうか。

 

 

 

1192958890588083.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、普通に歩いているときなのです。

おしり上がっているんです。でも……足の間には……。

 

 

 

1192958785856376.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こ〜〜〜んなに立派なものが垂れ下がって、床と摺ってしまうそうです。

ですから、月桃君の大事なところは……炎症を起こしています。

時折自分の足でふむこともあるそうな……>汗

 

 

では〜ここまででもよくわからないなあ〜っと言う方に。

 

 

 

 

1192958807392257.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはタラコというより、……。

 

いやはや、フレミッシュは、どんなところもビッグなんですねえw

 

 

 

 

 

ペットリンクス

 

 

 

Sep 17, 2007
うさクイズ?なミニオフ

本日のお客様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて〜久方ぶりの本日のお客様。

 

この前足で、可愛さアピールのアルテミス君とご長寿じっさまです。

じっさまは〜今月で10才になる御長寿さん。

カメラを向けると、しっかりとポーズを取り、こちらの言葉にしっかりと反応してみせるのは、やはり年の功?

ひょっとして、人間の言葉がわかるの?と、思えるほどに、リアクションが素敵です。

 

くれはのお誕生日も祝っていただき、ありがとうございます〜。

(どたばたで、すっかりと忘れていたよ。くれは……。すまん)

 

おみやげをいただいたり(ありがとうございます!)なんぞ戴いて、そして、毎度のごとくの、食べ物についてのこゆい話が炸裂しておりました。

 

「ブランドもののチンゲンサイしか食べないじっさま」

 

「産直のこだわり」

 

「ショック!同じチモシーでも、牧草によって、コロコロの色が変わる?!」

 

などなど……。

写真もしっかりと取りましたぞ〜。

これから私には珍しく一挙大公開!

最後には、クイズみたいものも出しますよ〜。

 

 

 

1190026590864683.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおっと、いきなり禁断の愛発動か?

 

 

 

 

 

1190026621983736.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くれはの好みは年上? 

熟年カップル誕生か?!

 

 

 

 

 

 

1190026700386153.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とうとう、カクラレモテモテ倶楽部卒業か?

 

それにしても、そんなときまでカメラ目線止めなさいって!

 

 

 

 

 

さて〜ここからクイズです。

今回のお客様を交えての、だ〜れだ?クイズです。

当たった方には、茶々丸から、男にもてる男になるための秘訣を、ウサテレパシーで届けさせます。

 

 

 

 

<初級編>

 

1190026647251008.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真には、4匹の兎がおります。

写真上部から、順番に名前を言ってください。

 

参加ウサギ:じっさま、アルテミス君、くれは、茶々丸(順不同)

 

 

 

 

 

 

<中級編>

 

1190026671645686.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、この2匹の兎の名前を当ててください。

(ヒントは写真にありますよ)

 

 

 

 

 

<上級編>

今回のうさぎは、我が家4匹+お客様2匹です。

体重で、重い順に並べてくださいね。

 

 

 

 

さ〜全問正解者はいるかなあ。。

 

 

ペットリンクス

May 12, 2007
月刊ミニオフ5月編

微妙?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またしても、すべすべお肌(?)が自慢のじゅら君がやって参りました。

 

で、いつも微妙な距離を保っているくぅ兄との無理矢理ツーショット。

 

じゅら君は紳士なので、おねーちゃんには甘いです。

 

相も変わらずの、こゆい話題には、盛り上がりましたねえ。

 

お互い、味にうるさいうさぎには泣けてきます。

 

 

 

 

 

 

じゅら君

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サークルの中にすっかりとなじんでしまったじゅら君。

 

我が家は、最早、ぺんちさん御一家の別宅になっているかも。

 

おねーちゃんのご飯&おやつ攻撃におつきあいありがとうね〜。

 

 

 

 

 

 

 

似合う?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凄まじく、微妙なショットですが……。

 

こんな物も着ていただきました。 男前は似合うねえ。。

 

ねえ、こっち向いてよ〜。

 

 

 

 

 

甘えんぼ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やんちゃ盛りの烏龍も、ぺんちママさんの手にかかれば、ほら、この通り。

 

甘えんぼ烏龍の誕生です。

 

これこれ、飼い主をチクっては駄目ですよ〜。

 

 

 

 

 

さて〜当然、くれはもしっかりと遊んでいただきました。

 

くれはも、そこそこにウチになれてきたのですが、

 

やはり日も浅く、他のうさぎの匂いがするということで、

 

爆裂本性むき出し状態でした。

 

でも、そんなもの、ぺんちママさんはかる〜くいなしてしまう。

 

お見事で御座います。

 

 

 

 

最後のお茶目は……。

 

 

ダブルホワイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダブルホワイト>爆

 

 

別段、某携帯会社の回し者ではありませんがねえ。

 

この二匹の腹を見ると、どうしてもそう思ってしまったものですから。

 

 

 

さ〜どっちがどっちか解りますか?

 

 

 

 

ペットリンクス

 

 

Apr 04, 2007
さて、どうなるでしょうね

1175691255578134.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ持参しなかったので、携帯からの撮影。

 

本日も近隣の公園へのうさんぽ。

到着してすぐに、激しい雨と風。

一気に空気が冷えてきたので、30分ほどで家に帰りました。

しかし、小さい子供連れたお母さんと、少しばかり保育園の話を。

その中で、とてもおもしろい質問を貰いました。

 

「犬猫アレルギーなのに、ウサギは大丈夫ですか?」

 

インフルエンザにかかっている人に、風邪ひいていますね。と、言うのと同じレベル。

犬アレルギーと猫アレルギーは、別物と言うことを知らないようで。

私は犬アレルギーだが、猫の毛は大丈夫なんですね。

おねーちゃんはその逆。そして、二人とも、ウサギの毛は大丈夫。

まあ、関係ない人の認識レベルってそんなものなんだろう。

 

実は、今、ふと見たら、もうじき累積アクセスが、10000を超えようとしている。

ここは、アクセスカウンターが置けないところ。

ですから、管理画面でしか解りませんが。この予定で行けば、明後日辺りが超えるかもしれませんね。

と、言うことで、10000突破記念で、何かしましょうかねえ。

記念記事をお楽しみにね。

 

 

ペットリンクス

 

 

  [続きを読む]
Apr 03, 2007
月刊ミニオフ(4月)後編

烏龍とじゅら君1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは〜大きいですね〜

 

こんにちは〜小さいですね〜

 

 

 

とまあ、こんな感じでご対面させてみたのですが〜。

何しろ、このやんちゃボウズの烏龍が、ヘタなちょっかいを出して、じゅら君を怒らせては大変です。

注意しながら見ておりましたが〜。

 

 

 

 

烏龍とじゅら君3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん〜このキャベツ、美味しいねえ〜。

 

だろう〜。飼い主が頑張って育てたんだぞ〜。

 

 

 

私の危惧をヨソに、仲良くなったお二人さん。

さすが、ぺんちさん御一家の一員。

多少やんちゃボウズでも、小さい子にはとても優しく寛大になります。

まるで大きな兄が、小さな弟と一緒にいるみたい。

 

 

 

 

烏龍とじゅら君2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん〜すべすべ〜気持ちいい〜。

 

くすぐったいなあ〜。

 

 

 

ますます甘ったれモードの烏龍。

じゅら君の素敵な毛並みに、惚れ込んだようです(私も惚れ込んだ)

スリスリをしてしばらくすると〜。

 

 

 

烏龍とじゅら君4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぁ〜あ、気持ちいいよ〜zzz

 

おやおや、しょうがないなあ。お子様はお昼寝タイムか?

 

 

じゅら君、優しいですよねえ。しばらくじっとしてくれました。

それから、ずっとじゅら君の後をつけ回す烏龍。

お陰でこんな事も……。

 

 

 

烏龍とじゅら君5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むぎゅっ

 

あ! すまん、すまん。

 

 

 

立ち上がったじゅら君。どすんとおしりを落とした下には、烏龍の頭が……。

それでも烏龍、驚くことなく、怒ることなく……。

よっぽど、じゅら君を気に入ったんでしょうかねえ。

 

ねえ、くぅ兄、こんな感じで、烏龍と仲良くできないかい?

 

 

あまあまくぅ兄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜?俺は女には甘いが、お子様には厳しくする主義なんだよ。

 

おっと〜。もう少し撫でて欲しいんだが〜。

 

 

ふぅ。仲良くなるのは、まだ先の話のようです。

 

 

 

 

ペットリンクス

 

月刊ミニオフ(4月)前編

じゅら君ご訪問

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のお客様〜

ミニレッキスのじゅら君(4才)くぅ兄と同い年〜♪

毎度毎度お世話になっているぺんちママさんの、本日のご同伴ウサです。

本日もこゆいネタ炸裂しまくり、写真も沢山、ネタも沢山なので、前後編の2部構成です。

 

 

 

まずは、お昼ご飯。と、バタバタと準備をしている間に、ぺんちママさんとおねーちゃんはウサギまみれで楽しんでおりました。(う〜ん、いいなあ)

おみやげのキャベツも、よほど美味しかったらしく、みんなで堪能。

ぺんちママさんが帰る頃には、ほぼ無くなってしまうほどに。

特に烏龍が喜んで食べていましたねえ。

 

 

 

勿論、しっかりと、私もじゅら君を堪能させていただきましたよ。

すべすべの毛皮にうっとりとさせていただきました。

いい男だねえ〜いい男だねえ〜の連発に、少々ひかれましたが……。

ナデナデするなら、まあいいかと抱っこも嫌がられず(うふ)

 

 

ナイスガイじゅら君

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食は白湯風の鶏肉主体の鍋にしました。

1.5人分だと、出来ない料理を食べれて幸せ♪

毎度の私の我が儘(多人数料理を食いたい!)におつきあい下さり、ありがとうね〜。

 

 

その後、懐かしいだろう〜?と、じゅら君をサークルの中へ……

しかし……。

 

逃げました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

様子見

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お〜い。何故に、そこにこもるの>汗

 

わざと狭い入り口にしている段ボールに、くぅ兄と、茶々丸はこもりっぱなし。

では、じゅら君はというと……。

トイレと、トップの写真のところがお気に召したようで。

でも、私たちは諦めない。まあ色々とやりましたよ。

 

 

くぅとじゅら君

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乾燥パパイヤで、二匹を釣って、ツーショット。

 

でも、この微妙な距離が、二匹の関係を物語っていますなあ。

茶々丸は無理でした。じゅら君は、徹底的に茶々丸を無視。

実は、じゅら君、ホーランドロップにちょっと暗い過去があるようでして。

それでも、なんとか、互いに距離を取りつつ、静観モード。

 

で、この間、茶々丸を烏龍と一緒にさせていたのですが……。

 

茶々丸と烏龍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

烏龍……そんなところで頑張らなくても……>汗

 

団子になり、必死でおしりをカバーしている茶々丸@もらい泣き

そんな烏龍、頑張りすぎてこんな状態に……

 

 

頑張りすぎ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めり込んでいるよ…… 

 

 

 

で、まあ、いつもの通りの、ぺんちママさんウサいじりタイムでは……。

 

うっとり♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お、俺は……俺は……あぁ〜@撃沈

 

 

 

うっとり♪2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ〜ん。見ないでぇ〜

 

で、烏龍もしっかりといじっていただきました。(写真がなかった……汗)

3匹ともうっとり〜うっとり〜で、臭線掃除もしていただき(もはや定例行事?)またしても私は頭が上がりません。

 

このあと、烏龍とじゅら君のとても楽しいご対面となったのですが〜。

それは後編にて。

 

 

ペットリンクス

 

 

Mar 29, 2007
まったりまったり

昼寝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ連日暖かく天気も良いので、毎日一時間ほど茶々丸を外に連れ出しております。

3日前だけですね。午後に連れ出したのは。

昨日今日は、早朝にしています。

理由は<続きを読む>へ。

 

帰ってくるとまずはブラッシング。蒸しタオルで全身を拭いて。足の裏の汚れ具合がひどいと、お風呂ですね。

元気に外でかけっこをしている茶々丸は、牧草を少し食べ、水を飲むと、すぐにこっくりこっくりと眠たげになります。

そうすると、つられたかのように、くぅ兄までが……>爆

午後はまったりとみんなお昼寝タイムです。

私もちょっとお昼寝したいんですけどねえ。

つい天気が良いから、窓ふきとかごそごそ掃除とかしています。

貧乏性ですかねえ>苦笑

 

 

 

ペットリンクス

 

 

 

 

  [続きを読む]
Mar 17, 2007
烏龍の初うさんぽ

気持ちいいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいかなあ、ここはウチではないのだからね〜。

 

気を付けることはいっぱいあるんだよ〜。

 

はい、茶々丸兄さん。

 

 

 

 

本日はとても良く晴れ、ちょっと強めの風はありましたが、暖かい。

なので、本日近所の公園へうさんぽ。

烏龍は、外に出しても大丈夫なうさぎなのかを知りたくて。

いえ、身体が……ではなく、性格的に。です。

 

まず、ハーネス装着。

写真で茶々丸が付けているのを、最初試したのですが、とても、鈴の音を嫌がる。音的になじめないと言うより、耳のそばでうるさいから気にするという感じでした。

なので、いつも茶々丸が使っているハーネスを、烏龍に付けたのですが……。

そちらは、鈴がついていない(本当はついていたが、昔くぅも鈴の音を嫌がったため、取り外した)ため、今度はおとなしく装着しておりました。

しかし……大きすぎ>爆

目一杯小さくしても、ちょっとゆるめでした。

新しいのを買わねばイケナイですねえ。

 

で、公園到着後。

出してみたのですが、ビビリもせず、はしゃぐわけでもなく。

 

 

 

 

楽しいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ちょっと嬉しそうでした。

初めての外だものね。日の光も風も初めてだものね。

これからは、ちょくちょく体験できるよ。

 

 

 

 

 

心配げな茶々丸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回予想外だったのが、一匹では落ち着かないかな?と思い、茶々丸を同行させたのですが、本日は茶々丸の方が落ち着かない>爆

うろうろとする、烏龍を心配げに見つめています。

ダッシュしかけると、茶々丸も追いかけようとしました。

 

 

 

 

 

おっかなびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茶々丸の心配をヨソに、へっぴり腰ながらも、地面の感触を確かめ、草の匂いをかぐ烏龍。

バランスが取りにくいのもあるのでしょう。坂道は駆け下りたりはしませんでしたが、平坦なところでは……。

 

 

 

 

 

ぴょ〜〜ん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに元気にジャンプします。

少しだけ馴れてくると、タンポポとかをむしゃむしゃ食べ出す始末。

意外と大物なのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

ぷぷぷ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょこっと遊んで疲れたのか、さっそく茶々丸のお腹に顔を埋め、寝てしまう烏龍。

心配でやきもきしていた茶々丸も、暖かい日差しの中で眠たげです。

寝てしまう前にと、家に戻りましたが、初めての外で興奮していたのか、烏龍に気を遣いすぎて疲れたのか、二匹とも、すぐに爆睡モードに>爆

烏龍、楽しかったかい?

茶々丸、ご苦労様。

 

 

ペットリンクス

 

Mar 12, 2007
久々のうさ友さん来襲

3茶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、ぺんちさんが、ニセ親子ペアを連れて、烏龍に会いに来てくれました。こゆ過ぎる話題に爆笑続きでしたよ。

で、3ウサ並んでのショットを撮ろうとしたのですが……。これがまた落ち着きの無い烏龍でして。

あっちへふらふら、こっちへふらふら。でも、一番の関心は、実はぺんちママさんの魅惑のヒップだったというのも、中々こゆいものを感じました。

烏龍、あんた、女性を見る目はあるようね。

やっと並べて撮れたのがこの一枚。

ぺんちさんのお家には、あこがれのフレミッシュのいるお家。そのぺんちさんが超小型の烏龍の体重に感動されておりました。

まあ、毎日7キロのうさぎさんを抱っこされていてはねえ>苦笑。

 

くぅ兄と茶々丸は、すでに数回会った事のあるぺんちじっさまとアルテミス君には、早速挨拶を……無視ですか?!

ぺんちじっさまもアルテミス君も、早々にお気に入りハウスに引きこもって爆睡。いやはや、すでにお気に入りの場所があるというのも、ここに来る回数が解りますなあ。

写真には残しませんでしたが、しっかりと烏龍の臭線掃除とか〜またしてもしていただいたりして〜(いつも申し訳ありませんなあ)

くぅ兄と茶々丸もしっかりいじって貰いました。

おねーちゃんに、かまって貰える時間が短くなった(なっていないはず)この二匹。特に茶々丸は、ぺんちママさんのゴットハンドに、もう、うっとり〜。と、ゆめの世界を彷徨っておりました>爆

 

 

 

 

 

で、まあ、とりあえず烏龍と……となりましたが、意外や意外。

アルテミス君が逃げる。烏龍追っかけるで、ツーショット写真ならず。

 

 

アルテミス君と烏龍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな写真ばっかり>涙

なので、単独写真を撮りました。

 

 

 

 

アルテミス君

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルテミス君は、こんなにキュートなんだぞ〜〜

 

 

 

 

では、じっさまとは……だったのですが、これも予想外。

 

じっさまと烏龍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶にも怒らず……

 

 

 

 

 

烏龍のお茶目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

烏龍のお茶目にも怒らず……。

 

まるで、おじいさんが孫のやんちゃぶりを温かく見守っているような……。

 

感動ものでございました。

 

 

 

じっさま……気に入らなければ、人に対しても噛みついたり、年を取っても(今年で何と10才を迎えるという)オカマでもカクカクに勤しむ、お達者倶楽部会長でございます。

是非とも長寿の秘訣を伝授していただきたく、毎度お越しを願っています。

 

 

 

じっさまと烏龍2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、言うことで、このニセじいさま孫ペア。このような麗しいツーショットさえ、撮らせていただいちゃったりして……。(え〜い!柵が邪魔!!)

 

うう〜ん。回を重ねるごとにまた新たなる発見の連続。

とうとう、隙間に挟まるアルテミス君を見せていただきましたわ。

充実した時間はあっという間。

でも、これは実はおねーちゃんには内緒なんです。おねーちゃんは、アルテミス君が大のお気に入り。彼女が保育園に行っている間の出来事。

怒られちゃいますからね。くすくす。

 

 

 

ペットリンクス

 

 

Feb 25, 2007
プチうさんぽ

ミニうさんぽ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気分転換に、昨日と今日、ちょこっと近所の公園でうさんぽ。

未だにくぅ兄は、う散歩を嫌がります。なので、茶々丸だけを連れて。

今日は日が出ているのが短かったけど、昨日は一日良い天気で、暖かかったです。

この公園は犬が少なく、遊びに来る子供達も、マナーを心得ている子たちばかり。安心して遊びに来れます。

 

子供達のマナー

1:むやみに走って近寄らない。

2:触りたいときは、飼い主の了承を得てから。

3:飼い主の注意をよく聞く。

4:ボール遊びなどは少し離れてやる。

 

どうして、就学前の子供さえ出来るのに、大人は出来ないのでしょうねえ。

どこで、考え方が変わってしまうのか、不思議です。

 

ほんの15〜30分ほどですが、茶々丸ものんびりとしたようです。

ちなみに、この公園には、茶々丸のお気に入りの場所というのがあって……。

↓の写真の所なのですが。

 

 

犬みたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故だか、公園の看板の下がお気に入り。

必ず、ここに来てこうして休みます。

しかし、こうしてみると、本当に犬みたい。

やっと言葉を話せるような赤ちゃん達が、「わんわん」と、指さすのも無理ないかなあと、思います。

これから暑くなるまでしばしの間は、時折散歩に出てみようかなと思います。

 

ペットリンクス

Feb 20, 2007
飲み食べ放題(?)&うさぎトークin愛知レポ

ツーショット?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺たちを散々酒の肴にしたんだと?

 

そうそう、それで、オチが笑えるの〜

 

飼い主レポ書くブログを間違えていたんだって〜。

 

そんなに飲んでいないだろうに。年だろ?

 

 

 

 

 

 

昨日の夜、確かにここに書いたはずが、どうやら、ヴィラの方に書いていたようで。。。

なので、もう一回、違う形のレポとして、続きを読むに書きますね。

大阪襲撃……。密かに楽しみにしております。

 

 

ペットリンクス

  [続きを読む]
Jan 28, 2007
新たなアクセ?

コロコロヘアアクセ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期パーティなどに大忙しの人気者のあなた。

ティアドロップの形をした可憐なコロコロを使い、可憐な花を作ってみました。

こうして頭に載せれば、あなたがその場の主役になること間違いなし!

如何でしょう。あなたもご自身でやってみますか?

無論、健康なあなたには、まん丸のコロコロで作ったティアラも、よりいっそうの魅力を引き立てることでしょう。

 

 

 

……失礼しました。

本日のお客様m様と悪のりしております。

ちなみに、本日、この二匹が、とあることを密かにしていたのが発覚しまして。そのバツだとばかりにやってみました。

ぷぷぷ。頭に何かを載せている写真は多くあっても、これをやる人は少ないだろうなあ……。

 

そして、たまたま、ティアドロップの形のコロコロを4個見つけたので、お茶目でやってみました。

ついでに、くぅ兄のデコには幾つコロコロが載るかと思いまして。

 

 

幾つ載るの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷぷぷ。最高11個でしたねえ。

ちなみに、茶々丸はというと……。

 

ついでに茶々丸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと載せてみました。

ぼへら〜さんは、こういうときには、全くの拒否をしないので笑えます。

 

 

 

ペットリンクス

 

←ワンクリックお願いします。

 

 

Jan 07, 2007
新年お食事会(ウサ抜き)

頂き物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戴いたもの。ウサギ柄手ぬぐい。

せんちゃん、ありがとう〜。

中々柄がキュートでしてねえ〜。

センス良いですわ〜。

 

うさぎ柄♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いウサポーズがいっぱい♪

 

 

本日は、豪雪の中、ご苦労様でした。

せんちゃんパパ&ママさん、ぺんちママさん。

美々卯での昼食&うさぎのゆめ買い物ツアーは楽しかったですわ〜。

特にパパさん、おっきい荷物持ったままなのに、おつきあいありがとうございました。お疲れになっちゃいましたよね。済みませんでした。

中々に、みんな都合が合いにくいから、急な話だったのにね。

昨年末(あいさん宅ご訪問&美女とデート)といい、今回といい、優しい方に巡り会えて良かったですわ。(しみじみ)

 

さてさて、豪雪のため、ウサギは今回家に残し、人間のみの会合でしたが、ウサ飼いの悲しい宿命のこゆい話。レストランでも炸裂しましたねえ。

 

必殺、牧草買い出し!どこまで車に積め込めれるか?!

ウサギの耳の下には、何かひみつが?!

くぅ兄のわき腹は、やはり中年太りか?!

茶々丸の毛並みは、ウサギに快適?!

 

やはり、皆でくぅ兄や茶々丸の腹を撫でまくりますかねえ。

あい女王様〜そちらが落ち着いたら、また会いましょうかねえ。

次回は何時になるかなあ。

みんなと会うのはとても楽しいけどね〜中々忙しいモノねえ。

うんと冷え込んできたから、みんな体調には気をつけてくださいねえ。

 

 

ペットリンクス

 

←ワンクリックお願いします。

 

 

Dec 27, 2006
月刊ウサ友さん来襲(本年最後)

詰め合わせセット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急遽決まった今回のミニオフ。

今回のお客様は、ぺんちじっさま&アルテミス君のニセ親子ペアです。

お約束のように、4匹詰め合わせセットなど……。

実はこれ、3日しか持たなかった段ボールハウスの残骸です>涙

 

おねーちゃんご執心のアルテミス君。今回もおねーちゃんの子守ご苦労様。

じっさま〜一時期は、体調不良と聞きました。

元気になって良かったね。やはり、カクカクが長寿のひみつですか?

 

 

みんなでお休み

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外や意外。うさぎお客様達が喜んだのは、このハウス。

クッションが気持ちよかった? じっさま&アルテミス君共々、入り浸っておりましたね。

4匹全部が入ると、流石にぎゅうぎゅう詰めでしたが……。

それでも、暖かで気持ちいいのか、じっさまは爆睡モード。

 

とても楽しいひとときを送りました。おみやげ(葉付きニンジン&蕪)ありがとうございます。ぼりぼりとウチの二匹はとても満足しております。

 

 

最後に……。皆が居なくなり、静まりかえったケージの中。

ちょっぴりお疲れだったのかな?ぷぷぷ

 

 

お疲れさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐ〜す〜ぴ〜

Zzzz

 

 

 

 

来年も会えると良いなあ。双方スケジュール調整難しいけど。

まあ、全くなしということもないでしょう。

それでは、またね〜

 

ペットリンクス

 

←ワンクリックお願いします。

Dec 17, 2006
月刊ウサ友さん来襲:12月号

月桃君

 

 

 

 

またまた来てくださいましたぺんちママさん。

これは、以前撮影したモノ。

ぺんちママさん愛ウサの中でも一番の若手。

フレミッシュの月桃君。

もう、これより大きくなっているのよねえ。

 

 

 

 

 

またしても、濃いネタが炸裂。

 

うさぎの味覚は人間以上?!

 

うさネット発信中!!

 

で、盛り上がりましたねえ。ついでに介護ネタなんぞでも。

 

相変わらずのうさぎいじりの手腕に、うちのウサギたちはメロメロ状態。

くぅ兄なんて、ふごふごと鼻なりっぱなし。

茶々丸はうっとり〜するしねえ(よだれは垂らさなかったが)>爆

 

私のなんちゃって料理。「3種の肉を煮込んじゃいました」は、厚かましくも、おみやげに貰ってくださり、ありがとうございました。

次回もよろしく〜え?嫌? ま、まあ、そうおっしゃらずに♪

次回を楽しみにしておりますぞ〜

 

 

ペットリンクス

 

←ワンクリックお願いします。

Nov 03, 2006
月刊ウサ友さん来襲(11月度)

あ、気持ちいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああああ〜うっとり〜〜

 

 

上の題名はジョークですが。(ごめんよ〜ぺんちママさん)

まあ、ほぼ月1ペースで会っていますから。

で、今月のテーマは「野菜デート

丁度近隣の大学が学祭で、そこには、農学部と園芸部もあったりします。

格安で野菜をゲットできるチャンスと言うことで、ご招待しました。

無農薬ですからね〜。

で、一応、当座の目標「紫ダイコン」(別名:ピンクダイコン)は、ゲットできましたが……。

これ、中まで色が付いているダイコンなのですが……今年は色が薄いよ。

気温のせい?

でも、茎はしっかり紫。

 

 

紫ダイコンの茎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん〜去年は、葉っぱまで紫がかっていたけどねえ。

 

 

味は普通のとかわらない。おろすと、ピンクになっておもしろかったんだけどねえ。

 

で、せっかくここに来てくださったのだからと、こゆい話共々、うちのうさぎーずをいじって貰いました。

冒頭の写真の通り、ぺんちママさんの手にかかれば、くぅ兄うっとり。茶々丸もうっとり。

 

 

あ、気持ちいい2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっは〜〜ん。だめぇ〜〜

 

 

 

わき出る●●●は、無かったねえ。>ちょっと、ほっ

ぼりぼりと、音をさせてペレットを食べるくぅ兄を見ながら、牧草談義やダイコンネタで盛り上がりましたなあ。

来月はとうとう、おねーちゃんからアルテミス出動要請。

まあ、体調次第と言うことで〜よろしくお願いしますね。

 

 

ペットリンクス

 

←ワンクリックお願いします。

 

Oct 16, 2006
あい女王様宅ミニオフ2

茶々丸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、迷カメラマンおねーちゃんの、不思議な写真でお送りします。

 

おしりあい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、おしりあいですねえ〜

 

 

さて〜トップバッターは、やはり、女王様でしょう〜。

 

 

あいさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女王様のアップなどもありまして……。

 

 

あいさん2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ないすばでぃ〜

 

あいさん3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほのかに漂う、しっとりとしたお色気でしょうなあ。

 

さて、お次は、じっさまです〜

 

 

じっさま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妙に気に入った和み写真

 

じっさま2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アップもちゃんとありますぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じっさま3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても、9歳とは思えぬこの姿〜。

 

で、お次がじゅら君です〜

 

 

じゅら君

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも、まったり表情

 

じゅら君2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眠そうだねえ

 

じゅら君3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くぅ兄と同じ年、同じような体重。お互い頑張ろうね〜

 

 

茶々丸2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茶々丸の耳の下には何かがあるのかも。じっさま潜り込み〜

 

くぅ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だ、だれ? 飼い主も悩む。この姿……。

誰が言い当てれるかなあ?

 

 

ペットリンクス

 

←ワンクリックお願いします。

 

Oct 15, 2006
あい女王様宅ミニオフ1

おかまーず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この4うさ(全てオカマ)で、あい女王様宅をご訪問しました。

左から、くぅ兄・じっさま・茶々丸・じゅら君(何となく、ボーソー族の集会写真のような……)

 

 

そして、麗しのあい女王様は……

 

女王様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな目が魅力的な女王様です。

得意技は悩殺ビーム。コレにやられると、人間ウサギ問わず、シモベとなります。

 

 

で、まずは、各自のご挨拶風景。(順不同)

 

ぺんちさんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

双方うっとりしている……。

ダンディな茶ウサの魅力に、女王様もノックダウン?

 

 

 

じゅらくんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、じゅら君。

「まあ、大きなお方」

でしょうか……。

 

 

くぅ兄と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初オフになったくぅ兄。

まるで兄弟と思えるほどに、毛色がそっくり。

初めて見る♀うさぎに、流石のくぅ兄もドキドキ?

 

 

茶々丸と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春オフ以来のツーショット。

恐れていたことを、茶々丸が、いの一番にやってしまいました。

女王様〜〜ごめんね〜〜。

何をやったかというと……ごにょごにょ。

モテモテカクラレ倶楽部卒業か?

お達者倶楽部を目指すのか?

 

で、当然、おかまーずでは、お約束。

 

 

オカマの交流

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番下は、くぅ兄です。お間違えなきように。

 

……

………>汗

 

ま、まあ、そんなこんなで楽しい時間を過ごしました。

最後にフルメンバー写真を

 

 

フルメンバー写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、お疲れ様でした。

 

 

 

ペットリンクス

 

←ワンクリックお願いします。

 

 

Oct 07, 2006
秋うさんぽ開始!

外は気持ちいいねえ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん〜久しぶりの外は気持ちいいねえ。

 

 

すっかりと涼しくなり、日中の予想気温も25度以下。

と、言うわけで、朝の8時頃から、うさんぽです。(外気温19℃)

一番近いいつもの公園で、カメラ持参で行きました。

夏の間に生い茂った草が刈られていて、すっきりと綺麗になっていました。

時間が微妙なので、周囲には犬を連れた人もいませんでした。コレより早いと、犬を連れたお年寄りが。遅くなると子供連れの家族が犬と一緒に……。

なので、丁度この辺りの時間が、うさんぽにはベスト。

別段、気にしなくてもいいのでしょうが、どうも、犬を連れている人たちは、犬がうさぎや子供にとって、危険な動物というのを忘れがちです。(特に小型犬や子犬だと)

危険は回避するに越したことがありません。

 

目的の公園は、10才ぐらいの子供が二人サッカーをしているだけ。こちらの気付くと、ボールが来ないように移動してくれたりして。近所の子供は優しい子たちばかりです。

風が強いので、茶々丸は走り回ると言うより、のんびりひなたぼっこモード。

小さな灌木の陰に入って、風を避けます。

お陰で、おねーちゃんと、こういうショットも。

 

おねーちゃんとうさんぽ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

珍しく、親子連れらしい、和みムードを満喫しておりました。

でも、このひとときも、この直後のおねーちゃんのひと言から一変してしまいます。

 

「ママ〜、茶々丸の様子がおかしいよ〜」

即刻病院に行きました。

 

続きは長くなりそうなので、もう一つ記事をあげます。

 

 

 

ペットリンクス

 

←ワンクリックお願いします。

 

 

Sep 24, 2006
うさぎのゆめに行ってきたよ

僕らは仲良し?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あそこの新商品、要チェックだねえ。

ん?俺は今のキャンペーン商品が気になるぞ。

私は牧草つかみ取りが……。

 

 

激しく宣伝してしまっていますが……。

またまた行ってきました。うさぎのゆめ(←クリックするといけます)

昨日あったばかりだと言うのに、ぺんちママさんと連れだって。

ゲットしたのは、トイレと乾燥青パパイヤ。生チモシー。

ウサギたち眺めてなごみ〜しておりましたが、とあるうさぎさんが目にとまりました。

 

ん〜んんん〜。

つい、お持ち帰りしようかなあと思ったのですが……。

そうと思う理由が理由だったので……最後の理性がストップをかけました。

相当、疲れているのかもなあ。

 

実は、ここはブリーダーさんのお店。だから、非売品うささんもいます。

その中で、もう、1年以上もおねーちゃんがご執心の♀うささんがおりまして……。

茶々丸と同じホーランドロップちゃんなんですけどね。ご飯を食べるときとか、ついつい耳が上がるんですよ。

で、おねーちゃん、いわく、「ひこーきウサさんだ〜」で、お気に入り。

店に行くたびに、「あのうささん可愛いよねえ〜」と、べったり。

一時期など、「あのうささんが欲しい」と、駄々コネして、店長さんの苦笑を買っておりました。

「あのウサさんは、あのおにーさん(店長)のうさぎさんだから、駄目だよ」

「え〜。お店にあるのに駄目なの?」

「値段付いていないでしょう?」

「む〜〜〜」

以来、値段が付いていないうさぎさんは、全ておにーさんのうさぎと思いこみ、店長さんに、「うさぎさん、沢山いていいねえ〜」と、呟く毎日。

店長さん、済みません。

ブリーダーという立場を理解しておりません。ウチの娘は。

 

そんなこんなで、最後に牧草詰め放題の特典を、しっかりと確保した私たちです。(ほくほく)

 

 

ペットリンクス

 

←ワンクリックお願いしてもいいですか?

 

Sep 23, 2006
フレミッシュ・ジャイアント来襲

のびのび

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ3ヶ月なのに、この大きさ!

後ろのケージは、実は85センチはあるのですが……。

 

 

いつも、月1ペースであっているぺんちママさんが、とうとう私の我が儘を聞き入れてくださり、噂のフレミッシュ・ジャイアントの月桃君を連れてきてくださいました!

そして、サツマイモの茎&葉っぱの差し入れまで。しっかりと二匹は食べておりました。(人間には、噂のうさドラ&おまんじゅう。激美味!)

 

ありがとうございます〜。

 

 

もう、おねーちゃんは、大興奮。違う意味で、くぅ兄と茶々丸も大興奮の一日でした。

恐がり(だから、攻撃に走りやすい場合もある)と聞いていましたので、まずは、金網越しのご対面。

 

 

ご対面

 

 

 

 

わかりにくいでしょうが、かなり大きさの違いが出ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、案の定、ご対面〜となったら、恐ろしいほどのバトルが……。

笑ってカメラを向ける余裕がないほどに。

3匹が輪になって、ぐるぐるぐるぐると……。

あまりのものすごさに、おねーちゃんが泣き出してしまったほどです。

コレはいけないと、ママさんと二人がかりで、ケージとサークルに分けましたが……。

 

 

くつろぎ中

 

 

 

 

 

 

 

なので、最初は、おねーちゃんとツーショット。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なでなで大好きっ子だと解ると、泣きべそおねーちゃんは、しきりになでなでして、月桃君もうっとり〜と、ちょびっと仲良しになったりして。

 

それに刺激(嫉妬?)したのか、今度は仲良いはずのくぅ兄、茶々丸がバトルを始めてしまう程に……。

それでも、やはり、一応はちゃんとご対面をということで、一匹づつならば〜と、まずは茶々丸を出したのですが……。

駄目でした。もう、完全にやられっぱなし>苦笑。

で、双方押さえ込んでの記念撮影〜(カメラマンはおねーちゃん)

 

 

 

茶々とツーショット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸いなあ。お兄ちゃん……。

僕は石、僕は石……(また襲われちゃったよ……)

 

最弱伝説は、なおも更新中の茶々丸でした。

フレミッシュに襲われたうさぎになりましたねえ>爆

で、次はくぅ兄と……。

 

 

くぅ兄とツーショット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さいなあ……お兄ちゃん。あれ?本当にお兄ちゃん?

む〜〜〜〜。

 

くぅ兄とのバトルは、本当に物凄いモノで、くぅ兄が換毛期ということもありますが、本当に、毛が飛び散るほどの物凄い状態になりました。

中々に、元気いっぱいの月桃君。

若いっていいねえ〜>ふっ

 

3つの団子

 

 

 

 

 

で、最後に妖しげな写真。

名付けて

うさぎ団子三兄弟?

ぷぷぷ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食まで付き合ってくださり、ありがとうございました。

流石に、3ヶ月でこの大きさでは、最初で最後の訪問になるでしょうが、あこがれのフレミッシュ。幸せでした。

 

もっと、おっきくな〜れ、そして、いつまでも元気でいてね。月桃君。

余り飼い主さんにいたずらや、抵抗しちゃあ駄目だよ。

 

 

ペットリンクス

 

←ワンクリックお願いします。

 

 

Aug 28, 2006
ウサ友さん来襲〜

茶々丸食事中

 

 

 

 

 

 

いや〜ぼくはあの人好きだよ。

あんな事(↓)したけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、くぅ兄が緊急検査入院(別の記事参照)をしたために、午後にあう予定のウサ友さん(前日にもあったんだけどねえ)が、夜に来ることに。

で、来てくださって、まずは、平凡にお茶などしつつ、こゆい会話をしましてね。

で、いざ、いじりたおし〜と、してくださいました。

写真は残せませんでしたが、このウサ友さんに、ウチの二匹は幸せな時を過ごしていたようです。

特に、くぅ兄……。ふごふご喜んでいましたなあ。

で、茶々丸はというと……。唯一撮った写真がコレ。

 

 

恐ろしい〜

 

 

 

 

 

 

 

きゃ〜〜〜

お食事中の人失礼しました>汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仰向け抱っこをしていたら、次々と、コロコロ大生産。

その数30以上でした。

取っても取っても、わき出てくる●●●。

しばらく二人で見ていたら、このような状態に……。

いやはや、お客様〜申し訳ありませんでした〜。

 

ペットリンクス

 

←ワンクリックお願いできますか?

Jul 15, 2006
うさぎのゆめに行ってきたよ

のびのび

 

 

 

 

 

 

 

のび〜〜ん。

ほりほりほり・・・

最近の習慣・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、この連休に入っていた予定が無くなったため、急遽、ぺんちママさんと、うさぎのゆめ」(←ジャンプできます)に行ってきました。(とても嬉しい)

 

「SUMMER SALE中だよ〜」

 

の会話から、一度行ってみたいというぺんちママさんと、生チモシーの買い出しに>爆

35度の気温はウサギには過酷すぎると言うことで、お互いうさぎ抜きでした。だから、外食できるねえ〜と、言うことで、集合は11:30に。

 

時期的に子ウサギ(生後半年未満)がいなかった。(これは、凄くウサギの事を考えていると、解釈できる。無分別に増やしていないと言うことで)

ぽつりぽつりと客が訪れる中で、色んなモノをじっくりと見て、お店のウサギを見て楽しみました。

 

どこのお店でも、おかしな客は多いのだが、やはり、このお店にも・・・。

「ウチのウサギは、生チモシーを食べない」

と、いきなり私たちに言ってきた客。(その前にひと言何か必要では?)

いなくなった後、店長が、ぼそっと・・・。

「あのお客さんは、しょっちゅう、おやつをあげているようだから、チモシーには見向きもしないようです・・・」

確かに、買い込んでいたのは、様々なおやつシリーズ。確かに、あの店には、ウサギに食べさせてもイイおやつしか置いていないが・・・。

とても、一匹に与えるような量ではなかった。だって、チモシーは400グラムのを買っていたしねえ。まさか一年もおやつを持たすわけではないだろう。GWの時もおやつを抱えていたのを見かけたし。

美味しいおやつをしょっちゅう貰っていれば、お腹もふくれちゃうし、まずい(甘くない)チモシーなんて食べないって。

人間でもそうなのに、何故わかんないのかねえ。

 

たしかに、おやつをねだる姿は、とても可愛い

嬉しそうにおやつを食べているのを見たら、またあげようとは思うよ。

でもね〜。

それで、体調悪くしたら、意味無いって

 

 

ペットリンクス

 

←ワンクリックお願いしますね。

Jul 09, 2006
茶々丸の初バイト(?)

ボクのゲージは?洗浄中

 

 

 

ぼへら〜とはいえ、

やるときは

やるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、夕方。某所にバイトに行った茶々丸。

もでるとか〜そう言うのではなく〜。販売のお手伝いなんです

 

私が親しくしていただいている総合ペットショップ(茶々丸の出身ショップ)が、新店舗を今年の春にオープンしましてね。(3店舗目・・・私は本店オープン時からの付き合いだから、かれこれ10年以上)それも、巨大ショッピングセンターの1階に。

案内と一度来てくださいという招待状を貰っていたのですが、開店後しばらくなんて、混雑していると思って、行かなかったのですなあ。(本来ならば、行くのですが、おねーちゃんがいるので)

まあ、そろそろ、一度行ってみるかと、行きました。

 

 

なかなか、環境もよろしくなっておりましたね。

熱帯魚・は虫類・両生類と離した環境だったため、温度、湿度管理もばっちり。

で、まずは熱帯魚コーナーをぐるりと見たアト、小動物コーナーの方と久しぶりのご対面のハズが・・・。

「あれ?いないなあ・・・」

きょろきょろと見回していると・・・。

「お久しぶりです!」

あらら。背後から声かけられちゃったよ。

で、しばらく話をしていたが・・・どんどん混み合ってきて、私たちは一応引き上げることに。

 

「今度茶々丸君を連れてきてください」

と、言われたのだが・・・。

夕方近くになり、おねーちゃんがまた行きたいと言いだしたので、今度は茶々丸も連れて行くことに。晴天でしたが、外気に触れるのは、地下鉄に乗るまでの僅か数分だけの事だからと、一応の暑さ対策だけはやって、出陣。

 

で、茶々丸を見るなり、担当者は・・・・。

「元気だったのね〜わあ〜相変わらずだねえ・・・」

と、抱っこされ、なでなでされて、茶々丸もご機嫌。

抱っこされながら、色々と話をしているウチに、次々と客たちが寄ってくる。

中には、質問などされたりして・・・。

で、私が茶々丸を抱っこし、店員さんが応対している間も、他のお客さんたちが私の腕の中をのぞき込む。

私も調子に乗って、「ぼへら〜音頭」何ぞをやったりするから、店員さんもすかさず、「おとなしいタイプのコはあんな事も出来るんですよぉ〜」と。

さりげに茶々丸を売り込みのネタに・・・>爆

 

 

それを見ていた子供たちが、

「触りたい〜抱っこしたい〜」と、ねだる。

つまり、茶々丸がこの店のうさぎで、客である私が、とりあえず抱っこをしていると勘違いされたのだ。

まあ、一応、うちのウサギなので、それに、茶々丸も非常におとなしいタイプ。

だから、10才以上の子供だったら、ポイントを教えれば、うまく縦抱っこぐらいはできる。

で、私も気前よくさせてやり、お陰で、店員と勘違いした親からは、質問攻めに・・・>汗

まあ、聞かれる質問には、一応私は答えたのだが・・・。

「私は店員ではありませんので〜」

を連発するハメに・・・。(制服も着ていないぞ〜)

 

 

その頃、おねーちゃんは?というと・・・。

ドクターフィッシュの体験デモをやりたい!!」

と、熱帯魚コーナーに行っていた。

 

ドクターフィッシュ:

トルコにある温泉でのみ生育できる不思議な魚。人間の悪い患部の皮膚をついばむ。正確には、古い角質を食べるのだが、何故か、温泉効果をパワーアップさせ、アトピーなどの皮膚関連の病気を治す力がある。

(ちなみに、おねーちゃんの両手は非常にすべすべになっていた。私もやりたかった・・・)

 

 

質問に答えながら、ある事に気付いた。

つまり、この店に来る客の大半は、うさぎを飼ったことのない人がほとんどで、

犬猫だと問題がある人(ペットが駄目なマンション住まいとか等々)が、

「ウサギなどの小動物なら飼えるかも・・・」

で、来ているのだ。

中には・・・

「このウサギ(茶々丸)だったら、幾らしますか?」

と、質問されたときは、笑うしかなかったなあ・・・。

ああ、勿論、「これは、ウチのウサギですから」といいましたよ。

 

 

さて〜茶々丸のお陰かどうかは知らないが、直に私が応対した中(もはや、これは、店員のレベル・・・)では、2匹がそのまま、お家へと直行。

検討中(悩んでいた)方がちらほら見えていた。

大半が初心者なので、飼育セット(ケージからエサまで。あとは水があればオッケー状態のモノ)も売れて行き、そう言った方たちのための飼育リーフレットを説明と共に無料で渡している。

 

みんな幸せになるんだよぉ〜。

 

で、本日のバイト(?)代。ぷぷぷ

私&おねーちゃん:

私は辞退したため無し。私が購入した牧草等の割引を、はがき持参していなかったけど、その扱いにしてくれた。

おねーちゃんは、ドクターフィッシュのデモを時間延長でやらせてくれた。(1分200円の所を、30分程やらせてくれたらしい)

 

茶々丸:無料で爪切

 

お間違えなきように。この店は常連だから、安く手伝わせようという、不埒な店ではありません。そもそも、手伝いを頼む事もやりません。

私が自発的に動いたのと、長年の付き合い(コミュニケーション)があるからこそ何です。

それを言ったら、私は、ここでは、ほとんど用品・エサを買いませんから、上客ではありません。

 

 

ペットリンクス

 

←ワンクリックおねがしますね。

 

 

Jul 02, 2006
ぴんくはうすに行ってきたよ

ねむねむミルミル君

 

 

 

 

ボクではないよ。

お店の看板息子の

ミルミル君だよ。

可愛いよねえ〜

 

 

 

 

 

 

奈良にある、うさぎカフェに行ってきました。

最近出来たばかりのお店らしく、交番で聞いても、104に聞いても、不明との事でしたが、なんとか、たどり着くことが出来ました。

 

そこで待ち受けていたのは・・・・・・・・。

 

ミルミルくん

 

    熱烈な歓迎・・・>汗  どっちがどっち?

    耳が白いほうが僕だよぉ〜

 

 

じゅらくん

 

 

      じゅら君は、自分の居場所にさっさと・・・。

      いいなあ・・・。

 

 

チャーさん

 

       チャー会長も登場〜。

       こちらからも、熱烈な攻撃を・・・。

       ミルミル君〜寝ていないで助けてよぉ〜。

 

こはるちゃん

 

   さて〜今回の紅一点。こはるちゃんです。

   メイド服がよく似合うキュートガール。

   ぼへぼへ寝ていたら〜ご挨拶されちゃった。

 

 今回、カメラを2台持っていったため、写真枚数が莫大になりました。

 で、次回も多分、このネタかと・・・。

 

 

ペットリンクス

 

←ぽちっとワンクリックお願いしますね。

 

 

 

 

  [続きを読む]
Jun 18, 2006
うさ友さん、来襲!

三色トリオ

 

 

 

 

 

さて、年長順に並べてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた、ぺんちママさん。アルテミスくんを連れてのご訪問です。

いつ見ても可愛いなあ〜。

丁度、彼は換毛期だったので、背中に模様がありましたが・・・。

それでも、顔つきが可愛いぞ!

 

さて、いつものごとくのナイス写真から・・・。

 

あ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜?

何で俺を見ているんだ?

 

 

 

 

 

爆笑、くぅ兄の背中でした。コレは、随分としばらくこの状態でしたねえ。

肉と肉の盛り上がりの間に入っていたので、ちょっとやそっとでは、落ちなかったです。

 

 

遠近感

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妙に気に入った写真です。おねーちゃんがアルテミスを抱っこしている写真を撮ったら、背後に茶々丸が・・・・。

アルテミスの視線がしっかりと、茶々丸を見ております。

肩越しに見つめあう二匹・・・。

そんなにまでして、写りたかったのか? ぼへら〜教祖様!!

 

 

 

さて〜冒頭の写真の答えですが・・・。

1、アルテミス 5才   2、くぅ兄 3才   3、茶々丸 1才です。

 

 

ペットリンクス

 

←ワンクリック、ご協力していただけませんか?

 

 

 

 

 

 

Jun 10, 2006
今年前半最後のうさんぽ?

気持ちいいねえ

 

 

 

 

 

 

 

この公園、大好きなんだよぉ〜

え〜最後なの〜?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、明日はおそらく出来ないと思いますので、今日が今年前半最後のうさんぽになると思います。(だから、?が付いている)

あまり気温が上がると、茶々丸がへばっちゃいますからねえ。

今日は昨日雨のせいで、朝の気温が低かったので、8時頃近所の公園に連れて行きました。

もう、物凄いぐらいのはしゃぎっぷり>汗

お陰で、カメラも向けれませんでした。

20分ほど、あっちこっちと走り回り、満足げな表情の茶々丸でした。

 

微妙な時間なので、犬の散歩に来る人もなく、一人二人いましたが、こちらが連れているのがうさぎと解ると、避けて通ってくださったり・・・。

コレが、午前10時過ぎとか午後3時前後だと、リード無しの犬(うちの子は噛みつかないわよ。と、言われるんですけど、口環をはめていない以上、飼い主の言うことなんぞ信用しないんです)とか、小さな子供に大型犬のリードを持たせているヒトがいたりして、かなり危険になります。

が、早朝となると、そう言うマナーを知らないヒトもいないので、随分と楽です。

 

また突発的に、休日の朝の気温が20度前後だったら、やろうかなあ。と思っていますけどね。

 

 

 

ペットリンクス

 

←ピッとワンクリックお願いします。

May 14, 2006
ウサギのお客様

記念撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日、日頃某丘でお世話になっているうさ友さんが、ミニレッキスのじゅら君を連れて遊びに来てくれました。

まずは記念撮影〜左が本日のお客様のじゅら君です。

 

じゅら君

 

 

すべすべの、格好いい男前です〜。いっぱいなでなでさせていただきました。なかなか、私には好意的な態度でしたねえ。

 

意気投合?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・じゅら君は、すっかりと、くぅ兄とは意気投合(?)したかのようでしたが・・・。

この二匹は、物凄いバトル合戦を繰り広げておりまして。

まあ、似たような体重(3キロ前後)の為か、重量級の迫力あるバトルとなりました。

その結果・・・

 

友情の距離?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常に、この程度の距離が空くようになってしまいましたねえ・・・>ぷぷぷ

それに、今日の出来事でウサ友さんと、一番驚いたのが、何と、じゅら君は、茶々丸には、全くの見向きもしませんでした。

最弱伝説もここで終わりか?茶々丸??

 

 

ぽつ〜ん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見向きもされないことに落ち込んだのか、ぽつ〜〜んと、部屋の片隅でいじける茶々丸・・・>爆

そうしたら、何と、くぅ兄が・・・。

 

よしよし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何と慰めているではありませんか。

友情だねえ・・・。と、ちょっぴり感心していたら〜。この後、カクカク攻撃するくぅ兄・・・>涙

オトコの友情なんて〜!!!

 

 

 

 

まあ、そんなこんなでしたが、とても楽しいひとときを過ごさせていただきました。また、遊びに来てくださいね。

May 12, 2006
お友達〜

お友達と一緒

 

 

 

 

 

 

 

  一番左がぺんちくん。

  真ん中がくぅ。

  右が茶々丸。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、3月に来てくれた、ぺんち君です。とても、8才とは思えぬほどの、元気な通称「じっさま」です。

「じっさま」は、他にも沢山のうさぎさんたちと楽しい毎日を送っているんです。

最初は、茶々丸とう散歩であったのですが、「一目会ったその日から〜」ではなく、意気投合?な、バトルをやっておりました。>げほげほ。

まあ、勝敗は、年の功ですかねえ。ぺんち君の圧倒的な勝利でした。

 

しか〜し、1才なのに8才に負けてしまうというのは・・・。ぺんち君が物凄く強いうさぎさんなのか、それとも、茶々丸が弱すぎるのか。

思えば、茶々丸は、出会ったウサギ全てにカクカクされるという、伝説の「ぼへら〜教祖最弱うさぎ」なんですねえ。

まあ、ぺんち君が家で揉まれているのも、多大な影響があるのかなあ。

ちなみに〜くぅも、ぺんち君に負けましたなあ。>ぷぷぷ

 

 

ぺんちさん

 

 

 

 

 

 

 何故か、

 トイレが好きなぺんち君>汗

May 03, 2006
抱っこして〜

好き好きおねーちゃん

 

 

 

 

 

 

ぴっとり〜

 

 

 

 

 

う散歩に行くと、よくこうして、おねーちゃんの膝の上で休憩します。

特に風が強かったり、ちょこっと寒かったりすると、乗っています。

子供の膝だから暖かいのかねえ。

これから暑くなると、きっと乗ろうとはしないのでしょうが>爆

もう暫くは、こうしてう散歩を楽しみます。

May 01, 2006
うさんぽで、こんな事が・・・

うさんぽ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 コレは、すぐ近くの塩竃神社です。

 

 

 

 

 

昨日、う散歩に行った折りに、小さい子供(おそらく3歳ぐらい)連れのお母さんから、うさぎを飼う際の色んな事を質問されました。

その時に、こういわれました。

 

「そろそろ、子供の情操教育に、動物を飼いたいんだけど・・・犬だと散歩とか面倒で、うるさいし・・・猫だと、家具とか傷付けられたり、いたずらされるから・・・ウサギはどうですか?」

「じゃあ、飼うのをやめてください」

「え?!」

 

私はこういう理由で、ペットを飼うことには反対です。無論、飼い始めの理由はたとえそうだったとしても、その魅力にハマって、寿命が尽きるまでかわいがるヒトもいるでしょう。でもね・・・・。

 

そう言う親たちは、身勝手な理由で、いともたやすくペットを捨ててゆく。

曰く、「飽きたから」「世話が面倒だ」「子供になつかない」「アレルギーが出た(別段、命に関わらないのに)」「引っ越すから」「情操教育の必要が無くなった」「金がかかる」etc・・・。

ウサギにかかわらず、生き物は全て生きているんです

ペットは、ニンゲンが世話をしないと、自力では生きてゆけない物がほとんどです。貴方が安易に飼い始め、捨てるのならば、そのペットたちは生きてゆけないのです。

 

子供の情操教育ですか?

情操教育って何ですか? 

ペットを飼わなければ得られないモノですか?

今すぐにでもやらなければならないほどの、そこまで必要な事ですか?

動物とふれあうことだけで良いのなら、そう言うところは幾らでもあります。そちらに行ってください。

もしくは、ペットショップに行き、どれほどの手間と費用がかかるのか、聞いてみてください。

そして・・・出来るならば、同居している家族全員、事前にアレルギーチェックをしてください。

それでもなお、ペットを飼いたいと思われるのでしたら、そこで、何を飼うのがよいかを、ご家族ととことん話し合ってください。

何を飼うのか決めたら、少なくとも飼い方の本を最低3冊は読んでから、初めて、どの子を迎えるのかを探してください。

 

 

これだけ話すと、向こうのお母さんは、安易な考え方を恥じていらしたようですが・・・。

流行なのですかねえ。

子供の行く保育園でも、よく同じ質問をされます。

ペットとて、ある意味、子供と同じです。可愛いだけでは済まされないことを、肝に銘じてから、ペットを飼って欲しいです。

可哀想なペットたちを増やしたくはないですからねえ。

Apr 30, 2006
抱っこしたまま、寝ちゃったよ

風呂上がり2

 

 

 

 

 

 

 

今日は楽しかったよぉ

また、外に連れて行ってねぇ

 

 

 

 

 

 

 

     いっぱい外で遊んだから・・・ねえ・・・。

 

 

風呂上がり3
 
 
ふああぁぁぁ
 
 
風呂上がり4

 

 

 

 

 

 

  

あったかくて、気持ちいいよぉ

 

 

  

        

 

 

     ン〜〜なんだか、眠くなっちゃったよぉ

 

 

  

風呂上がり5
 
 
 
おやすみなさい・・・zzz

 

  [続きを読む]
風呂上がりのだっこ

風呂上がり5

 

 

 

 

 

 

 

気持ちよくって、zzzzz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、今日と、連続で近くの公園&神社にう散歩に行きました。

で、当然ながら、その後はお風呂となります。

蒸しタオルでごしごしが普通なんですが、余りにも酷く汚れていたりすると、お風呂なんですねえ。

茶々丸は、おとなしくお風呂に入ってくれますので、さほど苦労はしません。

 

お風呂2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風につかると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん〜〜気持ちイイ〜〜

         と、なります。

 

 

 

 

 

 

 

ええ。どんなに気持ちが良くても、決して、洗面器の中では、そそうはしませんよ。その点だけは偉いよねえ。茶々丸。

温めのお湯で汚れを取って、さっぱりすると、今度は、乾いたタオルで、背中やおしりを、マッサージをするように、ごしごしと。

で、次は、仰向け抱っこで、足の裏、内側、お腹とかを拭いていたら・・・。

 

寝ちゃいました>爆

 

久しぶりに可愛いぞ〜と、思ったりして。

 

でも、やはり、手(前足)は、ぼへら〜音頭なのねえ・・・。

 

Apr 23, 2006
富士オフ会(4/8)

まあ、どど〜〜んと、写真を載せましょう〜。

お気に入り

 

 

 

 

 

どういうワケだか、スコップに興味津々。



 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

うさっピ君

  

ちょっと、素敵なポーズ。ナイスガイですねえ


美女ズ&オカマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

 

 

 

  美女の競演 バックにはさりげなく・・・


てばちゃん


  

伝説のぼへら〜になれるか?

それとも・・・爆裂うさぎを目指すか?


写真が欲し〜という声が聞こえてきたので〜。


てばちゃん2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てば姫(←この名前が定着しましたねえ)


毬藻さん

 

艶やか可憐な毬藻さん。

つい襲いかけたけど〜ボクはオカマなんだよぉ


まだまだ沢山の魅力的なうさぎさんがいたのですが、写真がねえ・・・。はあ。腕の未熟さを思い知りましたわ。載せれなかった方々済みません〜。

 

で、結論は〜。

茶々丸は最弱うさぎ〜〜。ですなあ。

会うウサギ全てにカクられて、唯一のおこちゃまうさぎには、それこそ、脱兎のごとく逃げられるという、伝説を作り上げつつある。茶々丸。

人間一同には、右上45角度の前足が物凄く受けておりましたが。

笑いを取ることには成功したねえ。

良かった、良かった。


 

詳しいレポートは、又後日。もしくは参加者さんのブログも見てあげてね〜。

おとこうさの集いin茶々丸邸(3/4)

似合っているねえ  う〜〜ん。洋服似合っているねえ


まあ、コレでは、どなたが来たのか解らないでしょうが、あきんど兄弟の弟、会長君です。


  もはや、どこにでも現れるじっさまもご来訪。 あ、見つかっちゃった


まあ、見事に4うさ男どもの集い。でしたねえ。


と、なれば、こういう事もあったりして


4うさ   つぶれているよぉ。茶々丸。


どういう訳だから、チャーさんは茶々丸にご執心。

飼い主さん曰く、スリッパの感触と毛並みの感触が似ているそうだ。

ふふふふ。

私の左膝にもご執心でしたねえ。

でも、結構、チャーさんはくぅ兄と和んでおりました。


そう、まるで兄弟のごとく。うふふ。


   そっくりだねえ。和んでいるよ。  義兄弟?


あ〜〜又今度会ったときも楽しみだなあ。

ちょこっと昔の写真〜

             不倫現場2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女の安らかな眠りを乱すモノは許さぬ! 彼女は俺が守る!!



てな感じですねえ。はーどぼいるどですなあ。(←こういうモノに弱い私)

それにしても、この構図

はかなげなレディがナイトに身を預けているの図。と、うたったら宜しいでしょうかねえ。

う〜〜ん。  だねえ。くぅさんや。しかし、彼女は兎妻。報われぬ恋なのにねえ>爆

今日び、人間の♂でさえ、そう言う奴は少ないぞぉ。

うっとりともたれかかっているケリプーさんは、とっても可愛いなあ。

とても、飼い主さんの言うようなうさぎさんとは思えぬほどの、おしとやかな淑女ぶり。

こうして、くぅを惑わすんだなあ。うぷぷぷぷ〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・ちと、羨ましいかも>ぼそっ

2006/1/22

ボ、ボク・・・見てしまったんです。

そう、それは、今日、ウチにケリプーさんという熟女兎が遊びに来ていたのです。

とっても、ダイナマイツ・バディの女性でした。

ボクなんて、お子ちゃま扱い。


「可愛いわね、ボウヤ。うっふん


で、終わってしまいました。


でも、くぅ兄様は、初めて間近で見る熟女に、大興奮!

そうです、彼女は、兎生豊かな熟女。しかも、兎妻!!

コレが燃えなくて、どうしましょうか。

張り切った、くぅ兄もひとしきりアピールをしていました。

ケリプーさんも、まんざらではないご様子。


「あら、たくましい、お・か・た

そうです。彼女は、自分より体重が重いウサギは、初めてだったんです。

それも、くぅ兄様は、日頃鍛えた体を誇るマッチョなウサギ。

脂肪ブヨンブヨンの体ではないのです。

そして・・・最後には・・・・


不倫現場2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    ダンナにばらすぞ〜


・・・・・・・・・・・・・・以上、レポーターの茶々丸でした。ちくしょおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ。

 

 

 

ま、前回、こーふんの兎三昧でしたが。

 

 三匹揃うと、こーゆー感じですなあ。


カメラ向けても、ポーズを取るのは、茶々丸だけ。


おおっ、小さく見えるぞ、茶々丸。まるで、親子で川の字だ。

加えて〜広いはずのケージの中なのに、ケリプーさんとくぅ兄の間に割り込みがうまくいかず、しょっちゅう足ダンして、怒っていました。

そんなに、二匹の間に割り込みたいのかねえ。

が、それでも、無視されっぱなしでしたなあ。可哀想に。

だから、こんなことも・・・・・。

  親亀の背中に、子亀を乗せて〜♪


こうしてみると、何をしているのやら。君たちは・・・


 

 

August, 2010
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
31
-
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR