ちょっと太り気味(?)の純血ネザーランド、うーちゃんとそのおマヌケ家族です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
うーちゃん(うさ)

ネザーランドドワーフのチンチラグレー(女の子)2003/12/21・東京・荒川区生まれ。未熟児ながらブリーダーさんの愛情いっぱいに育ち、2004/1/17に我家の一員に。ちょっと甘ったれなわがまま娘です。

「うーちゃんち」

今までの「うーちゃんち」は、こちらからご覧になれます。是非遊びに来てください♪
ホームページ
妄想し隊

「もっぷろぐ」にーなさん結成の「妄想し隊」。うーちゃんを眺めながら日々妄想^^;
ホームページ
グレん隊証(支部長)

うーちゃんてば、グレん隊に入隊しちゃって…しかも支部長…(ノ゜゜)ノあうぅ!!by もっぷろぐ
ホームページ
2006年Xmas party♪

ようこさんちで開かれたパーティに、うーちゃんてばちゃっかり参加♪帰りは日比谷線の始発!?

まん丸ちゃんクラブ

「うさぎのぷりん」のぷりんちゃん主催のまん丸ちゃんクラブ♪うーちゃん、勿論加入条件充分満たしてます(* ̄m ̄)プッ
ホームページ
Ogni tanto…

「うーちゃんち(Vol2)」では書けない、私のお出かけブログです。時たままとめて更新しているので、お暇な時に覗いて見てください^^;
ホームページ
うさぎから10のお願い

うさ飼いさんなら、一度は読んで欲しい…と思います。thanks by「もっぷろぐ」
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




月を見て想ふ

むっきーーーーーーーーっっ

 

のっけから怒っておりますε=(=`・´=) プンスカプン!

昨日、エントリーして後は確認♡と思い、確認ボタンを押した途端…

 

初期画面に戻りやがった

 

何の冗談すか?ペログーさんよぉ…私の30分の力作(?)を返してくれー!

 

………も一度エントリーしなおそうかと思ったんですが…

不貞寝しちゃいました(泣笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ま、気を取り直して…

 

昨日は十三夜でしたね。

 仕事を早めに終え、きっと今日もうさぎさんスイーツが売られているに違いない♡

と言う、根拠レスな確信を抱いて、デパ地下へGOした私でした^^;

 

でも…やっぱ中秋の名月には負けちゃう?うさぎさんスイーツは品薄でした

デパ地下はHalloweenのオレンジ一色でしたね〜仕方ないかぁ?

 

で、Getしたうさぎさんスイーツは1品のみ。

 

1193151321952644.jpg

 

榮太郎総本舗さんの「月見うさぎ」です!

日持ちがするらしいので、まだ封は開けておりません。

だって〜空けた途端に、じーさまの餌食になっちゃうんですもの

 

その帰りがけ、通勤電車から見た月を見て考えておりました。

秋はお月見もあって、うさぎさんモチーフにしたグッズが多かったなぁ。

月=うさぎさんって言う発想は、日本人ならではよね.。

でも、うさ飼いさんにとってみれば、

月=うさぎさんってやっぱ良いイメージじゃないわよね… 

 

先代うさも、お月様の住人になって12月で8年経ちます。

月を見ると、彼女のコトをやっぱり思い出します。

うーちゃんを迎えて初めて知った、間違いだらけの飼育方法。

ちゃんとした知識に基づいて接してあげていたら、も少し長生きできたかな?

その証拠に、彼女の弟(兄?)は、10歳の大往生だったし…

 

月を見て想う事。

きれいね〜先代うさあそこにいるのね〜

でも、ちゃんと育ててあげていたら、も少し下界にいられたのにね…

うーちゃんは、同じ過ちを繰り返さないようにしてあげないとね…

 

でも、私が帰ってくるとうーちゃん

 

1193151370641405.jpg

 

これだもの(笑)

 

だめー!おやつはちょっとしかあげられないのー!

過ちを繰り返さないためには、このおやつ攻撃に耐えられる精神力を備えないと(笑)

 

今うーちゃんダイエット中なんだよぉ。

ダイエットしないと、内臓脂肪取れなくって病気になっちゃうんだよ!

お友達もみーんな応援してくれてるのにぃ。

 

そんなうーちゃんだけど、今日素敵なプレゼントが届いたわよ〜

 

1193237859634945.jpg

 

ほらー!へーた君へーたママさんからこーんなにたくさんの贈り物!

この前の55,000Hit企画のお礼みたいだけど…

ママさーん!確実に赤字ですよぉ!(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ

 

1193237888985965.jpg

 

うーちゃんも迷ってしまうほどの量です(;^_^A アセアセ・・・

ママさんチョイスはどれも健康によさそうで、うーちゃんも安心だね!

 

これは、ママさんとうさフェスでお会いしたとき、たーっぷりお礼しないと!

へーたくんの誕生日も間近だし…( ̄▽ ̄) ニヤ

 

うーちゃんはうさフェスいけないんだから、ちゃんとお礼しなさいね〜

 

1193237910857772.jpg

 

アップルペレット、うーちゃん気に入ったようです♬

私はラーメンを、後でゆっくり賞味したいと思っています

ありがとうございました〜!

 

うーちゃん、たくさんの贈り物は勿論全部うーちゃんのものよね♡

って思ってもらえたら「ぽち」お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

ばなー

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/usa1221/rtb.php?no=1193239489449384



この記事へのトラックバック
うさぎブログRSSニュース by うさぎ魔王と非常食たち。 | 13:24:48, Oct 26, 2007


この記事への返信
ごめんでち!!ごめんでち!!
ママ、早くプレゼント贈ろうと思ってたんでちけど、
のんびりちすぎて、ラーメンの賞味期限が・・・!!!
新ちいのを探ちて入れようと思ったみたいなんでちけど、
なかなか買い出ちに行けなくて、そのまま入れてちまったんでちよ!!
本当にごめんでち!!早く食べてくださいでちね!!

ペログーさん、本当に調子良くなるんでちかね〜?(疑惑の目)
せっかくエントリーちまちたのに、ガックリでちよね!!
早くどうにかちてほちいでち〜〜!!

あ、ママ、昨日うさぎさんの絵本で欲ちいのがあったみたいでち。
どうちてお月様にうさぎがいるかって言う、あの切ないお話でち。
月=うさぎって、日本なら当たり前のようにセットでちよね〜〜^^
Posted by へーた | 00:42:05, Oct 25, 2007
Azzさん、こんにちは!
これだけの内容が消えちゃったのですか?
つらいですね〜
ところで、へーたくんからの贈り物、素敵でち!(笑)
うらやましいでち!!
あのピンクのお椅子に座ってる?うさぎさんが特にかわいいでち!!
で、Azzさんまたまたスィーツゲットですね!
じーさまと、熱いお茶をいただきながら私も食べたいです!
お月様とうさぎさん、かわいいけど少し切ないですね。
Posted by ゆう | 17:46:58, Oct 25, 2007
あ〜、消えましたか、力作が〜。
こりゃーやる気なくしますよね。うんうん・・。

お月様とうさぎさん・・確かにうさぎさんを愛している方にとっては とってもせつない取り合わせですよね。
でも 私は 月とうさぎをそういう風にとらえたくないのよね〜。
虹の橋ってご存じですか?
私のブログにリンクバナーがあるのですが。
虹の橋の存在を信じているんです。
そこにね、動物さんたちはみんな行くんですって。
もし、聞いたことがなかったら、読んでみてね。

うーちゃんて ほんとに可愛い表情をしてくれますね。^^
お目々がとってもやさしそう・・。
Posted by ゆーしゃん | 17:45:30, Oct 26, 2007
Azzさん、こんばんわ〜
むっきぃぃぃーーー( ̄ヘ ̄)!!になるの分かりますよ〜
私も何度も経験済みデス(爆)
なので最近は、ちびちび書いては保存して・・・書いては保存して・・・とやってます( ̄ー ̄;

「月見うさぎ」←どんなお菓子ですか( ̄∇ ̄+)?♪
プレゼントの中の、への字眉毛のヤツも何だろぉ〜?って思いましたヨ!!

うーちゃんのおねだりには、保障付きで負けちゃいそう(≧▽≦)/www
可愛い過ぎだよっ、うーちゃん(*^.^*)♪
Posted by ぷりんママ | 22:13:12, Oct 26, 2007
へーたママさん、こんばんは〜

いやーーーーん!そんな謝らないでくださいませ〜!
もう、帰ってきた途端に超嬉しいサプライズがあって、
きゃーきゃーいって封を開けてましたよ(^^♪
もうもう!大・大・感謝感激ですキャッ(^^*))((*^^)キャッ

お月様とうさぎさん、哀しいけど可愛いし…
でも、見上げると先代うさを思い出します。。

「へーちゃん、ままさん、あたしからもいっぱいおれーいうの!
ありがとなの!ありがとなの!!
おねーちゃん、あまりいいものおくらなかったのに、きーつかわせたって、
ちょっとはんせいしてたの。。うめあわせいっぱいさすの!
おつきさまにはね、あたしのおねーちゃんがいるのよ♪
そこであたしをみまもってくれてるのー」

そーね、すぐ来るな〜!って言ってるかもね(='m')くすくすっ♪
Posted by azz | 00:42:11, Oct 28, 2007
ゆうさん、こんばんは〜

そーなんです!さぁ!後はエントリー♬ってとこで…
現実を直視できず、茫然自失でしたよ(ーー゛)
せっかくエントリーできると思っていた矢先だったのに〜!

へーたママさんてば、もう!こんなにお気遣いいただいちゃって…!
ピンクのうさぎさんは、何とポーチなんです!
うさフェスに持って行っちゃおうかな( ̄∀ ̄*)イヒッ
スイーツはまだ封を切っていません!
熱いお茶と明日あたりに…

お月様は、哀しいけどきれいで…
うさぎさんとお月様は、可愛いモチーフがたくさんで…
複雑な想いだったりします。。
Posted by azz | 00:45:14, Oct 28, 2007
ゆーしゃんさん、こんばんは〜

そ〜なんです!初期画面に戻った時は、一瞬現実逃避しました…
その後は、やり場のない怒りと共に不貞寝です^^;

虹の橋のお話、読ませて頂きました!
以前、他の方から聞いてはいたんですが、ちゃんと読んだのは初めてです。
お月様は大好きなモチーフだし、やっぱり悲しみと共に
捉えたくないですね。。
先代うさは、虹の橋で私を待ってくれてるのかも…
いつか会えたら、思いっきり撫で撫でしてあげたいです。

うーちゃん、結構表情豊かです(^^♪
特におねだりの顔は(笑)
Posted by azz | 00:48:05, Oct 28, 2007
ぷりんママさん、こんばんは〜

「むっきーーーーー」の気持、分かっていただけますか!
ホント、一瞬PCぶち壊したくなりました(笑)
ペログーは、保存機能がなく一発勝負なのでホント危険です(−−〆)

ヘノジの箱は、何と!?かわらせんべいでした!
また、かわらせんべいじーさまの大好物で…(苦笑)
とられないようにしないと............ (; ゜゜) コッソリ

うーちゃん、おねだり上手で困ります^^;
このお顔で、ばーさまに付きまとっているようです。
確かに、ばーさまが負けちゃう気持も分からんでないですが(笑)
Posted by azz | 00:50:32, Oct 28, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :