うさぎが好きな飼い主のブログ。でも、動物は何でも好き。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2007/09/15
うさぎのシャツ

1189856988657703.jpgウサギ好きになってからというもの、ウサギ柄の服やシャツを見るとお金が無くても無理してかってしまう。

 

可愛いものはどうしても欲しくなってしまう私。

 

これはユニクロで買ったもの。

背中にもウサギの走る後姿が載っているのです。

 

 

 

 

ウサギ柄のTシャツや、リス柄のシャツとかほとんどTシャツは小動物柄になりつつある今日この頃。

2007/09/10
新しい住まい

1189352882556639.jpgつかさに新しいケージを買いました。

今は犬用のかなり広いケージに住んでいますが、なんせ掃除が大変。

つかさのケージを買った当時は、今でこそ当たり前のように80センチ近い大き目のケージがありますが、その頃は広いケージってあまり売っていなかったし、デザインもイマイチだったのです。しかも高かったし。

 

ところがその翌年から80センチのケージが何種類も販売されて、しかも安い。

 

 

どんどん改良されていくのはいいことだけど、なんだか損した気分。

犬用は広くて出入り口もフラットでよかったのですが、掃除が大変。

おしっこはきちんとトイレでするものの、うんちはアチコチばらまくし、何かと面倒だったのです。

あまりにも広すぎて他のウサギたちと離れた場所で過ごしています(同じ部屋ですけど)

ということで、どうせ買うなら・・と奮発してコンフォート80のリボーンを買ってみました。

まだ組み立てていないし、部屋の模様替えもしないと置けないのでダンボールでおいてありますが・・・

 

あとはホイップのケージを買い換えれば全員80センチのケージになります。

今回のケージは本当は先輩うさぎであるホイップに与えようかとも悩んだのですが、ホイップの横のケージのゆずはコンフォート80なので、違う型よりも同じものを横に並べたいという私の勝手によりつかさ用となりました。

 

再来週の三連休で組み立てて様子を見たいと思います。

ケージ内の配置などを変えないように・・とか色々考えると大変ですが頑張ります。

2007/09/04
目のまわりだけ・・・

1188914087491994.jpgつかさの顔をぼーっと見ていたら、

目の周りだけ換毛が著しく、白くなっていた。

ほんっと、つかさの毛はふわふわしている分

飛びやすい。

 

わたしは自分の部屋でウサギやらその他ペットを飼っているので、寝起きも一緒。

 

あまり人間の健康によくないかもしれないけど、

一緒の部屋で寝るからこそ寒かったら温度調整もすぐにできるし、いざというとき(無いに越した事はないが)助けられるという利点もある。

 

 

ただ、仕事が休みの日に誰かの目線を感じてパッと目を覚ますと

だいたい誰か(ウサギORリス)が私の寝姿を凝視しているのです。

 

なので休みの日も結局早起き。

その代わり彼らが静かな時間帯に一緒にお昼寝をする私。

お陰で先週の日曜日は殆ど自分の部屋からでませんでした・・・。

 

うさぎ用品の通販

うさぎ用品の通販を利用していますが、

結構ルーズなお店が多い。

うさぎ好きな人だから善人、という思い込みもあるので

対応の悪い店だときちんとウサギの世話をしているのだろうか?

などと詮索してしまう。

 

数年前から利用している店は、お金を多く見積もったり

実際多く支払わされた事もあって返金して欲しい、とメールしたところ

便箋に小銭だけいれて送られてきた。

 

利用しなければいいんだろうけど、安いし種類も豊富なので

何度も利用しているがほかにいい店があれば乗り換えたいところです。

 

大手の有名ショップだとそういう不手際は無いものの

牧草の種類が少なかったり、うちの子が食べなかったりするし

一キロ当たりの単価も高すぎるのが難点・・・・。

 

なので個人経営の専門店を色々はしごしてはいるものの、

パックが破れていて、中身がこぼれていたお店もあったし

なんだかなぁ・・・と言った感じばかり。

 

そういう人が繁殖したりグッズを扱っているってどうなんだろう。

あまりにも傲慢な気がするし。

 

何ヶ月も前に商品について問い合わせたショップからは

いまさらメールがきて、しかも内容も書き方が上からの物言いだった。

商売する人の態度かなぁ・・・

気に入らなければ利用しなくていいよ、ってことなのかもしれないけど

ペットに与えるものだからそれについて知りたいのは当然じゃないですか?

 

お答えする義務はありません、という返事だった。

しかも何ヶ月も前のメールにいまさら答える事には一切触れてないし。

一言くらい謝罪すべきでは・・・?

 

みなさんは不快な思いをされたことはありませんか?

 

やっぱり大手の専門店で買うのが一番かなぁ・・・・。

対応も速やかで丁寧だし。

腹が立つというかあきれた私なのでした。