November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こまち

ライオンラビットのこまちと申します。3歳女の子(おなべちゃん)です。食べることと寝ることが大好きです☆チャームポイントは右目の上のまろ。HPにもゼヒお立ち寄り下さ〜い

 

↓コチラからお入りください
ホームページ




わたあめ

→こまちの飼い主

ダンナー

→わたあめの旦那

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




☆〜免許〜☆

1116011628097273.jpgやったぁ〜!学科も受かった〜(≧ω≦)b
初めての免許っ!
はぁ…もう学校もテストもなくなると思うと、ほんとうれしいっ♪
やっと取ったけど、私は運転に向いてなさそうなので、滅多に運転することはないでしょう。あっ、でもこまちの通院があったんだ。山に練習に行かなきゃ!

 

この試験の為に初めて熊本市内にやって来て、久しぶりにセブンとマックの看板にお目にかかった!熊本に引越してきて初めて見た!四ヵ月ぶり〜
緑が多くて、でっかい公園があって…その中にサッカーコートがあった!あそこでこまちを走らせたい(〃▽〃)たぶん走ってくれないと思うけどφ(.. )
それに免許センターまで高速にのって1時間半かかった…うさんぽにそんな大移動は出来ないわ!

そんなこんなで無事全てが終了したし。次の目標は車購入!!私の狙いは決まっている☆
ラパンが欲し〜いっっ
ラパンマークを前後につけてくれるなら、色も中身も何でもいい!ってことで旦那もOKらしい。早く欲しいなぁ〜〜


今日はこまちお留守番してもらったけど、やっぱり心配でした(>_<)昨日ハゲ部分に薬を塗布し、今朝&先ほども薄〜く塗っておきました。特にただれたりはしてなかったけど…
ゼッタイ昨日より赤い気がする!!

薬を塗るためにヒフを触ったからかもしれないけど。。

本当にこれで大丈夫なんだろうか?!1週間も様子見るのが不安になる。

でも掻いてはいないし、ゴハンもちゃんと食べてるから大丈夫なのか?!

 

明日の朝になっても赤い気がしたらまた病院に行こう。

昨日は初めてだったし(先生妙に怖いしf^ ^;)突っ込んで聞けなかったけど…明日か今度行ったら強気でいろいろ聞いてみよう!!

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/wataame/rtb.php?no=1116012682501375



この記事への返信
こんばんは〜。
こまちちゃん、カビが原因だったのですか?でも、見ただけでわかるのかな?
真菌(カビの一種らしい)の場合は、培養すればわかるんですけどね〜。
真菌培養については、わたしのblogの
http://blog.livedoor.jp/snowmanm32/archives/9540603.htmlに記事かいてます。
Posted by march | 00:35:25, May 14, 2005
私もlapin☆のHNを名乗らせてもらってるあたりで
ラパンの車が欲しいんですが・・・いつのことやら・・・
中古を探す時代になってしまったりして、、なんて。

それから、marchさんの見ただけで判るかな?っていうことは・・・やっっぱり
先生の経験からも判断されることなのでしょうね。
 私の先生からもらった粉薬は、りんごの摩り下ろしたものなどと一緒にあげてくださいとのことでした。marchさんの言うオリーブオイルの案は初めて聞きました!為になります。いろんな先生の話を聞くことは考える材料になりますよね。
私の先生は、やはり・・・顕微鏡でダニ検査などして・・・それに当てはまらなっかた
から、経験上カビの要因だということになったのでしょうね。。。先生にもらった薬のお蔭で今ではハゲは半分以下の大きさです。そう考えると・・・こまちちゃんは塗り薬??って不安もありますよね。他の先生にも・・・意見を聞けるといいですよね。
私は、うた の先生を見つけるとき、やはり、いろんなお医者さんを訪ねました。やはり、ウサギを見たことのある経験数は大切ですもんね。
Posted by lapin☆ | 10:34:27, May 14, 2005
免許、合格おめでとうございます!
それにしても、こまちちゃんのカビの話にはビックリです!

はじめて訪ねた病院ってタダでさえ不安なのに、診断内容もそうだけど先生や看護師さんの対応でさらに不安が増すこともありますよね。
うちの近所の病院も、車じゃなくても行けるし引っ越してから利用していたんだけど、先生がたくさんいて(指名は出来ない)すごくいい先生もいるんだけど、うさぎのセミナーなんかもある割には、うさぎの抱き方も知らないような先生もいて、ちょっとどうかな・・・って思い始めているんです。指名させてくれないんなら病院変えようかな・・・
だって脇の下に手を入れてビローンと抱き上げ、後ろ足をブラブラさせたまま運ぶんですよ!

こまちちゃんの皮膚は本当のところ、真菌なのかどうかは他の先生の意見の聞いてみたくなるの当然!カビ系の塗りクスリってなんでもないところには人間だって塗らないほうがいいっていいますもん。カビじゃなかったら、かえってそれで炎症を起こすことがあるんですよね。
それに正しい診断でも、塗りクスリを塗ったところを気にして舐めてしまい、余計に炎症を起こすこともありますから、エリザベスカラーとか付けてくれてもいいんじゃないかな〜ってちょっと思いました。

いずれにしても、暑さや湿度が上がる前に治るようにお祈りしています。
早くよくなってね、こまちちゃん。
Posted by kasuga | 14:40:02, May 14, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :