November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こまち

ライオンラビットのこまちと申します。3歳女の子(おなべちゃん)です。食べることと寝ることが大好きです☆チャームポイントは右目の上のまろ。HPにもゼヒお立ち寄り下さ〜い

 

↓コチラからお入りください
ホームページ




わたあめ

→こまちの飼い主

ダンナー

→わたあめの旦那

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




うさぎづくし

1116937157957254.jpg←ママ〜、さみしいよぉーっ(T T)

 

なんとなく寂しそうなお顔な気がする…きっとママが恋しいのねっ

あと4日、こまちゃんいい子にして待っててね(> <)

(実はおなか空いてるだけ?)

 

今日は埼玉の安心できる(笑)病院へうさ友達と一緒に行ってきました。

 

持参してきたハゲ部分の毛を顕微鏡で見てもらい、先生的には「ほんとに真菌?」というかんじでした。実際のこまちを見てないから断言は出来ないけど、毛を見たかんじ、なんの問題もないとおっしゃってました。

そもそも毛の太さがマチマチなのは普通のことだそうです。

 

換毛期ってハゲちゃうコって多いみたいなのです。

その場合はストレスを解消させて牧草をいっぱい食べさせてあげてれば2週間位で新しい毛が生えてくるそうです。

ムリにお薬飲ませたらストレスになるから、今の状態ならお薬は休んで様子見てもいいんじゃないかなぁ…と。

でもこまちの場合は、お薬嫌々じゃなく普通に飲んでるのでストレスにはならなそうだから…あとの判断は任せたっ(笑)…と。。

先生も「どんな薬か分かれば飲まない方がいいとか、飲んでもいいって言えるんだけど」と言っており、やはり薬の内容を明かさないのはオカシイ!と。

 

1116937070017822.jpg

 

とりあえず今日こまちにはお薬飲んでもらったので、明日の様子を見て決めようかな、と思います。

先生とちゃんとお話できたので少し安心しました。

 

そしてペレットのサンプルいっぱいもらっちゃった〜♪

一緒に行った友達からも牧草とかドライフードとか頂いちゃいましたっ(写真)

 

病院のあとは友達の愛車、そして未来の私の愛車(?)、ラパン(←絵文字あるの知らなかった!!)に乗ってペットショップめぐりしました〜

オプションでラパンマーク(うさぎマーク)だらけの車になってました!

ステキすぎるっ

あぁ、うさぎ好きには堪らない…ますます欲しいよぉー

 

まずはうさ専門店HORへ。

HORの生牧草、食べさせてあげたいけど…さすがに熊本帰るまでもたないと思ってググっと堪えました。

初めてキウイ(ドライフルーツ)を購入!こまちドライフルーツは拒否したことないからきっと食べてくれることでしょう。

 

HORのうさちゃんってほんとにカワイイ…気品あふれてます☆

レッキス触りたかったけど近くに来てくれなかった(T T)ショック。。

他にも3軒まわりました〜 あー、堪能した♪

 

1116936831974252.jpg1116936955436014.jpg

←友達のうちのプレーリーとネザドワちゃん。お2人とも高齢でいらっしゃいます。

 

プレーリーほんとに面白い。女の子だけど、仕草がどっからどー見てもおっさん(笑)

 

ネザドワちゃんは1.15キロというサイズで、なんとも小さくってかわい〜わぁ。こまちと1キロも違う…(- -)

お目めクリクリでとってもおとなしい〜

プレーリーがやかましいからちょうどいーかもf^ ^;

 

いっぱい動物見てきたけど、やっぱり我が子が1番カワイイなって…親ばかですね。でもそこはみなさん同じでしょう!

早くこまちにお土産見せてあげたいなぁ〜(*^ ^*)

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/wataame/rtb.php?no=1116940026258720



この記事への返信
こまちちゃん、ほんとにべそかいてるみたいですね〜
こんなお顔されると、キューーーンとなちゃうよ〜!
ああ、わたあめさんに代わって熊本にシッターに行きたいtぃ!!!
と、くうぅぅl−−−−となって下を見ていったら、プレーリーちゃんに爆笑!
いいもん、見せてもらいました〜!

こまちちゃんをよく知っている先生に相談できてよかったですね〜。
病院そのものより、やっぱり信頼できる先生との巡り会いって大事だな〜としみじみ思いました。私もまだ、病院に関しては流浪の民ですから・・・

こまちちゃんにおみやげ一杯持って元気にお帰り下さいね
Posted by kasuga | 14:17:20, May 25, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :