November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こまち

ライオンラビットのこまちと申します。3歳女の子(おなべちゃん)です。食べることと寝ることが大好きです☆チャームポイントは右目の上のまろ。HPにもゼヒお立ち寄り下さ〜い

 

↓コチラからお入りください
ホームページ




わたあめ

→こまちの飼い主

ダンナー

→わたあめの旦那

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




バッテン!!

1122734709227967.jpg←スヤスヤ・・・

 

コチラはあくびのの写真。

うっうっ・・・だって、ほんのちょっと前までカメラ向けてたのに。。エーンっっ!!!

 

カメラを置いた瞬間にこれですよ。

そうですか、こまちさん。そんなにあくびを撮られるのが嫌なのですか。へぇ〜〜・・・・・

しかーぁし!!!私はまだまだ諦めません!

いつの日か捉えてみせますゾ!!

 

 

こないだ、私が働いているショッピングモールにバッテンアラカワ(?漢字?カタカナ?)」という人物がやって来た。

私は全く知らない。聞いたこともないし、見たこともない。

しかし、熊本・・・いや、九州では有名らしい。

地元のバイトのコたちは「え??(バッテンアラカワは)全国区じゃないの?!」と聞き返してくる程。結構な有名人らしい。

え??

でも、聞いたコトないんですけど。。

夕方の番組に出ているらしいので、1度見てみたいな。と思ったワタクシなのでした。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/wataame/rtb.php?no=1122735958979655



この記事への返信
おばーさんの扮装をするおじさんですよね?
すごーく昔に全国区になったことがあったんですよ。
でも、その後は九州ローカルみたいです。
熊本だったんだ〜!!
長崎とかかと思っていました。
それにしても、わたあめさんのバイト先って・・・蟹の次はバッテン荒川ですか〜
次は何が(誰が)登場するのか〜!?

さっき掲示板を確認しました。
新しいお写真をどうもありがとうございます〜
Posted by kasuga | 00:48:23, Jul 31, 2005
ばってん荒川!!懐かしい・・・・
私が中学生のころまではCMとかにも出てた記憶があります。

私もてっきり全国で有名だと思ってたんですが違ったのかしら・・
あとは世代の違いだったりして。若い子は知らないのかも・・・
Posted by momo | 09:51:42, Jul 31, 2005
kasugaさんへ

そうですそうです!!(と言っても見たことないのですが・・・)
みんなが言うには、おっさんではなくおばあちゃん!だそうです。
熊本では知らない人はいない!という程の有名ぶりだそうで・・・うーん、見に行きたかった!
次は何がやって来ますかね〜 わっくわっく!!

掲示板新設おめでとうございます☆ぺたぺたしまくりますゾ〜(笑)


momoさんへ

バイトのコの話によると、ちょっと前に「笑いの○メダル」で、しちゅーの有○とヒ○シと熊本弁コントをやったらしいのです。
しかし私は見てな〜い!!
これから東京に進出するのでしょうか??
とりあえずひと目見てみたい!!
Posted by わたあめ | 13:01:47, Jul 31, 2005
そのコントは見てないんですが
有田が一人でやった馬刺哲平っていうピンのやつはみましたよ。
タブン地元の人とかしか判んない様な方言使ってました。
ところどころは理解できてもすごかったですよ・・・笑
Posted by momo | 21:42:10, Jul 31, 2005
馬刺さんは私も見たコトあります♪
バイトのコは普通に全部分かったと言っておりました。。
同じ九州でも県によって全然違うんですかね??
こないだ「リバテープ」って分かる??と聞かれましたが、聞いたこともありません。
「バンソウコウ」の意味だそうで、そのコはつい最近まで標準語だと思ってたらしいです。
若いコでも方言バンバン使うんですよね〜
ビックリしました!!
Posted by わたあめ | 10:39:21, Aug 01, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :