November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こまち

ライオンラビットのこまちと申します。3歳女の子(おなべちゃん)です。食べることと寝ることが大好きです☆チャームポイントは右目の上のまろ。HPにもゼヒお立ち寄り下さ〜い

 

↓コチラからお入りください
ホームページ




わたあめ

→こまちの飼い主

ダンナー

→わたあめの旦那

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




阿蘇 2

長いので下の↓投稿(阿蘇 1)の続きれす。

 

カドリーのあと、阿蘇ファームビレッジというとこに辿り着きました。

何も調べなかったので、カーナビ見ながら適当に彷徨ったのです

 

なんかいろいろあったけど、大きすぎて全部見るのはムリ!!

お土産コーナーがたくさんあったので、しばらく買い物しました。

そしてここでジェラートを購入!!

あ〜、美味しかった

たくさん種類があったけど、やっぱ本場のミルクははずせないでしょー

さらに欲張りな私はダブルにしてクリームチーズも乗せてもらった。

これがほんと濃厚で、美味しいのなんのって〜

チーズ万歳!!

 

さぁ〜、次はどこへ行こう・・・と、携帯なんかで調べてみて、「大観峰」というところに行ってみることに。

ほんとは火口に行きたかったけど、今は立ち入り禁止になっているらしい。

阿蘇さん(山)が落ち着いているときにまた来よう。

 

さて、次の標的・大観峰は、かなりの曲者でした。

というより、辿り着くまで・・・こんな道あり?ってなくらい急カーブの連続で、私が小学生で「遠足で大観峰へ行こう」となった日には、第1カーブで確実に酔ってます。

そんなカーブで対向車がやって来ると恐ろしいですね。

ダンナーが運転してるからいいけど・・・私はムリですね、はい。

しかもその頃、さっきまでギンギンに晴れていた空が曇ってきました

ああ、やはり山のお天気は気分やさんだ。

 

険しい山道をなんとか上り切り、大観峰到着!!

1124111419651395.jpg
入り口にあった石。
 
1124111412006179.jpg
あああ、じゃっかん曇ってきています
阿蘇五岳が眺望できる。
 
ダンナーと、「なんで右の山は平たいんだろう」とずっと言ってました。
火山の影響でしょうか?不思議ですね〜
(なぜか)帰り際に案内板を読んだところ、大観峰から望む阿蘇五岳はお釈迦様の寝姿に見えるそうなのです。
阿蘇に来たときにはゼヒご覧あれ〜
 
 

そんなこんなで、大観峰を最後に帰路につきました。

ダンナーは明日から仕事だし、こまちもおなか空かせて待ってるし。(たぶん怒ってる)

よく考えたらこんなにお留守番させたのは久しぶり。

今日はバナナもあげてないし・・・暴れてるんじゃ。。

 

やや道が混んでいたため2時間後、我が家に到着。

ケージの中を覗いてみると・・・・・寝てた。

やっぱり怒ってらっしゃる。。

とりあえずケージを開けてバナナの用意

「こまち、バナナだよ、おいで〜」といつものように声をかけるが、ちょっと耳をピクつかせながらも、来る気配なし。

ここで負けてたまるかと、私もしつこく呼び込みまくる。

すると「仕方ないなぁ」ってなかんじで、のそのそあくびしながら膝の上にやって来た。

あ〜、やっぱりこまちが1番かわいいなぁ〜。ぐしゃぐしゃぐしゃっ←撫でまくってる

 

・・・でもやっぱりちょっとご機嫌ななめでした(汗

1124156035809730.jpg

 

←ツーン!!しかもあたしの写真小さいわっ

 

ごめんね、こまち〜

明日いっぱい遊んであげるからね。

 

しかも私のバッグの中にモコモコにゃんこの毛が・・・・・浮気疑惑浮上?

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/wataame/rtb.php?no=1124157710447414



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :