November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こまち

ライオンラビットのこまちと申します。3歳女の子(おなべちゃん)です。食べることと寝ることが大好きです☆チャームポイントは右目の上のまろ。HPにもゼヒお立ち寄り下さ〜い

 

↓コチラからお入りください
ホームページ




わたあめ

→こまちの飼い主

ダンナー

→わたあめの旦那

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




無事帰還

初!福岡の朝!!!

 

と言っても昨日遅かったし、疲れたし、起きたのは10時でしたけど。。まぁ、いーんです!

 

さあ、どーする??

12時前にここを出れば14時には家に着くでしょう。

・・・・・迷いに迷いましたが、17時くらいに家に着くようにしよっか、ということで決まり。

3時間で福岡を満喫しようではないか!!

 

いや。しかし、どこへ行けば??

福岡といえば・・・天神?聞いたことあるだけで、見たこともありません。

イメージ的には渋谷のような、車で行くような所ではないんじゃ??

 

結局、昨日の会場のお隣、キャナルシティへ行きました。

まずはお昼!!福岡といったらやっぱりラーメンでしょ〜

ラーメンスタジアムというエリア(?)があったので、真っ先に向かいました!

すっごいトンコツのにおひが・・・。

いろいろあったけど、やっぱここは博多だし、博多ラーメンに決定!!

1125898942784485.jpg

←普通のラーメンに卵をつけました。

卵大好き!!

 

やっぱり私は卵麺の方が好きなので、麺についてはノーコメントなのですが、スープはおいしかったです〜

こってりではないですけど、スッキリとしたコクがありました。

 

あと最近思うのは、黒いコリコリした細長い物体。

これって、キクラゲでしょうか??

メンマってあんまり見なくなったんですよねー。この黒いのが多いです。

なぜだろう・・・メンマもおいしいのに〜

 

あとはブラブラと買い物して、ほんとは帰りにコムサでケーキ買いたかったけど、あまりに並んでいたので断念。

 

映画館もあったし、劇場もあったみたいで劇団四季の美女と野獣を公演中でした。

なかなか楽しかったです

 

さあて!こまちさんがバナナを待ってるし、我が家へ帰ろうではないか

さよなら、福岡。またいつの日か逢いましょう!!

 

 

 

こまちゃああああんっ

 

おおーーっっとぉ。。

トイレが、移動している!!牧草、ちらかしすぎ!!!!

そしてそして・・・本体、かわいすぎぃぃ〜〜

 

トイレを見ると・・・少っ!!

いや、もしや?とぼっとんの穴を覗いてみると・・・・ス・スゴイ!!

がっつり溜まってました!

ペレットはちょびっと残ってる。牧草も半分は食べたご様子。

こまちは「ん?帰ったの?」というかんじで普通に寝てるし。何も問題なかったようです!!

 

とにかくまず掃除。

元の状態に戻して、溜まったトイレもキレイにして、水も替えて。。

ある程度片付いたところで・・・

1125898950872224.jpg
うっふ〜ん。気持ちぃわぁ〜
 
隣でナデナデ待ちのこまちさんへの気配りも忘れません。
 
 
1125898971572543.jpg
そう、耳こってるのよね〜
 
はあ〜。幸せってこういうことですね。
 
 

福岡も楽しかったけど、おうちがイチバン!!

とにかく無事にプロジェクトFが終了できて、本当に良かったです。

みなさん、ご心配頂きありがとうございました!

こまちは全く何も変わらずピンピン元気にしております!!(ちょいと切ないかも・・・)

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/wataame/rtb.php?no=1125902341756351



この記事への返信
こんにちは!ラーメンのにほひにつられてやって来ましたw
とんこつラーメンにはキクラゲが入ってることが多いですよね。
でも私も断然メンマ派です♪

こまちちゃんが無事で安心ですね〜
ペレットが残っている所がすごい!
うちなら10分で完食してるハズです^^;
Posted by non | 17:21:12, Sep 05, 2005
お疲れさまでした〜
こまちちゃんも偉かったけど、ダンナー様とわたあめさんのプロジェクトFの大成功にも拍手、拍手です。

ラーメンはトンコツと一口に言っても福岡はかなりの種類が有って、なかなか制覇しきれません・・・色々試して自分好みの味を見つけ出すという楽しみもあると思いますが、店が多すぎでまだ一部しか私もためせていませ〜ん。
脂の油膜が層になって浮いてるのはちょっとダメかな〜
完全に乳化した白濁スープでコクがあるのが好みです!!
熊本ラーメンのちょっと太めの麺も好きなので、今度は熊本市内を観光がてら他のお店にも食べに行ってみます。

こまちちゃんをナデナデしているわたあめさんの手がキレイ、ステキ!!
確かに手まで美人オーラ出てまっせぇ〜
Posted by kasauga | 21:52:50, Sep 05, 2005
きゃーきゃー!わいわい!らっしゃいらっしゃい!!
すみませぇん、トンコツくさかったですか?えへっ。全面に押し出してしまいました〜
メンマおいしいですよね?!
トンコツにはキクラゲなんですかね〜。うぅむぅぅ!!

ペレット、ほんの5、6粒でしたが残ってました。私もビックリです〜
でもその分牧草食べてくれたんじゃないかと。
モリモリ入れていったのに半分になってましたから!年のせい?ヘルシー嗜好になってくれたのかも??
Posted by わたあめ | 22:52:03, Sep 05, 2005
いえいえ、kasugaさんのお言葉に励まされ、なんとか無事に成功を収めることが出来ました!
感謝感謝でっす!!
ただ今回失敗だったのがトイレの固定ですね。
我が家はマジックテープでくっつけているのですが、新品で、こまちの口にかかればまだまだ・・・甘かったようです。
うーん、残念無念!!

ああああ、いーっすねぇ〜。私も白濁大好物です!じゅるんっ
くさくてもコッテリ大好き!
熊本市内にはラーメン店がいっぱいあるらしいですから、私も1個ずつやっつけて行きたいと思います。

オーラ?え?まじですか?出ちゃいました?(すみません、調子のりすぎです 殴)
はっはっ。手タレになろっかな〜←はい、あほです。
Posted by わたあめ | 23:03:16, Sep 05, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :