November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こまち

ライオンラビットのこまちと申します。3歳女の子(おなべちゃん)です。食べることと寝ることが大好きです☆チャームポイントは右目の上のまろ。HPにもゼヒお立ち寄り下さ〜い

 

↓コチラからお入りください
ホームページ




わたあめ

→こまちの飼い主

ダンナー

→わたあめの旦那

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




牧草の悲劇

今日の仕事は19時にあがれました♪

ダンナーもお休みのため、迎えに来てもらってラーメンを食べに行くことに

 

近所に「ラーメン激戦地」、というような名前の、九州のラーメン店が集まっている所があるのです。

前回大分のラーメンを食べて結構おいしかったので、今回は鹿児島ラーメンにしよう!と決めていました。

 

がっ!!!

 

なんと、大分以外、撤退していました

 

うーん。。売れなかったのかなぁ。

でもやっぱり大分だけは残っている=オイシイなんだなぁ〜。。

ここで食べていっても良かったのですが、せっかくだし違うラーメン屋さんに行ってきました。

こちら〜

1133094744528819.jpg
もちろんトンコツ

 

しょうゆもみそも塩も・・・他にもチャンポンとかもありました。

何ラーメンだ??とよくよく看板を見てみると・・・・・

 

東京ラーメン

 

ええ??!

く、熊本に来てまで東京ラーメンって

たしかに、麺はちぢれていたので九州ではないですよね。

でもまぁ、まあまあおいしかったです。

1番ガクっときたのが、たまごなんですよね〜

味は染みているのですが、中までしっかり火が通ってる。私は半熟がいーんです。。

それとネギが多すぎ。抜いてもらえば良かったかな。

味はしっかりしていたんですけどね、しっかりしすぎてチャーシューはちょっと濃かったかな、とも思ったり。

 

って!!!

 

ここはペット専用ブログでしたねどうしても脱線しまいがちな私。。

今度こそ熊本ラーメン食べるぞーぉ!おーうっ!!

 

1133094729086782.jpg
前髪伸びちゃったんだけどぉー
 
わかります??
前髪、サイドに垂れ下がってます。

 

昨日の夜、こまちのメイン牧草のストックがきれていることに気づきました。

まだ1袋あると思ってたのに〜勘違いでしたっ

あわてて、うさぎのしっぽのネットショッピングへ!!

すると悲劇が・・・

こまちの愛する2番刈りが、リニューアルされたというのですっ

 

こまちの好みを全て備えていたしっぽの2番。

それが。。。

茶葉多め→緑多めに。

やわらかめ→固めに。

香りも違うらしいんです。ショッキングです。

今までどおりの喰いつきをみせてくれるだろうか・・・一応、1袋だけ購入。

はぁ。1袋のためだけに送料取られるのは痛いですね。

でも食べなかったら・・と思うと大量購入は出来ず。

一応、保険で違うお店でも2番刈り頼んでみました。うぅっ、またしても送料が

しかしこの毛玉戦争中、牧草ガツガツ食べてもらわなきゃなりませんからねっ!!

仕方ありませぬ。。

 

ううう。どーうなんでしょ。気になる!早く届いておくれ〜っっ

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/wataame/rtb.php?no=1133096666574906



この記事への返信
ううっ・・・、ラーメン(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
でも、何故これが東京ラーメンになるんだろう??
ちょっと違うような。でも、まぁまぁ美味しかったようなので
それは良かった。次は、熊本ラーメンレポ♪よろしくです(*^^)v

こまちちゃんは、しっぽから牧草を調達していたんだねー。
それがリニューアルですかっ??
つまり・・こまちちゃんの場合、茶葉で柔らかめが好きなんだね。
今回の牧草はどうだろう?気に入ってくれるといいけど。
たくさん食べてね、こまちちゃん。

本と、前髪伸びたねー!遠くにりんごが・・(笑)
Posted by ぴょんた | 22:27:36, Nov 27, 2005
ラーメンの写真見ただけで、お腹がすいてくるのはなぜだろう(^_^;)
やっぱ、ラーメンは博多か熊本ですよ〜。
熊本にいたことある私は、今でも超こってりにんにくたっぷりの熊本ラーメンが無性に食べたくなることがあるのです〜。

こまちちゃん、ほんと、前髪伸びましたね〜。うーん、やはりぬいぐるみにしか見えない〜
Posted by march | 23:23:29, Nov 27, 2005
こんばんは〜
こまちちゃんののびた前髪。
編んだり結ったり・・・・
似合いそう(^o^)

ラーメンおいしそ〜〜〜
胃の調子もよくなりそう(=●^0^●=)
Posted by ようこ | 00:59:46, Nov 28, 2005
わたあめさん、ごっめ〜んデス!
私も牧草そっちのけでラーメンに食いつきました!!
あ〜熊本ラーメン食べたい・・・そういえばこのあいだ何かの雑誌で八代のおいしいラーメンやさんを見かけたんだけど、ここかなぁ?
その記事、みつかったらお知らせしますね。え、いらない?
Posted by kasuga | 12:48:56, Nov 28, 2005
ほんとに謎です。そもそも東京ラーメンとは・・・何ぞや?
でもまあ、麺&スープ自体しっかり味でおいしかったんで良かったです〜
ギクっ!!
く、熊本ラーメン・・・実は、どこに店があるのか分からないのです。
今度バイトのコたちに聞いてみまする。

そうなんです。しっぽ2番はずーっと定番で、茶葉が大好きなこまちには持って来いの、サイコーの牧草だったんです。
でもって穂も少なく、たまに硬い芯みたいのもあって。。
微妙な硬さの葉っぱはあまり好きじゃないみたいなんですよね〜
緑の葉っぱ・・・たぶんあまり好きじゃないんです。食べてくれるのだろうか。。

ブフっ!!
さすがぴょんたさん。実は、ひそかに誰か突っ込んでくれないものかと期待して、あえてりんごに触れなかったのです。
気づいてくれてサンキューです!ブラボーっ!!
Posted by わたあめ | 20:32:51, Nov 28, 2005
ハイ、とっても分かります。
私は昨日食べたばかりだというのに、今日熊本市内に行ってラーメン屋を見たときは入りそうになってしまいました(笑)
OHH!!marchさん熊本にいたのデスカ??!
早くザ・熊本ラーメン、食べたいっす。
もしオススメのラーメン屋さんがあれば是非とも教えて下さい!

もし突然大家さんがやってきたら「ぬいぐるみです」って言えば通じますかね?(笑)
冬毛が伸びてきてますますホワホワです〜♪
Posted by わたあめ | 20:40:28, Nov 28, 2005
編んだり!!
是非やってみたい・・・しかし拒否されそうですが。。
結ったことはあるのですが、緩めにしたためすぐ振り落とされてしまいました(汗
まあ、あんまりやりすぎるとカワイソウなので(すでにやりすぎ?笑)ほどほどに、自粛しまーすっ

今こんなこってりラーメン食べたら胃がビックリしますよ〜!!
調子が良くなってからゼヒ食べまくって下さい♪
そのためにも早くパイちゃんが落ち着きますように。。
Posted by わたあめ | 20:45:35, Nov 28, 2005
八代のおいしいラーメン屋さん??!
ええええ!!是非っ!是が非でも教えてくださいましっっ
恥ずかしながら、八代のラーメン屋、全く知らないのです。
たぶん昨日の店ではないはずです・・・って、失礼?(笑)
なにせ「東京らーめん」でしたからっ(でもトッピングにニンニク2種類あったけど。。)
Posted by わたあめ | 20:53:44, Nov 28, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :