November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こまち

ライオンラビットのこまちと申します。3歳女の子(おなべちゃん)です。食べることと寝ることが大好きです☆チャームポイントは右目の上のまろ。HPにもゼヒお立ち寄り下さ〜い

 

↓コチラからお入りください
ホームページ




わたあめ

→こまちの飼い主

ダンナー

→わたあめの旦那

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




打倒!1円
1133615235795111.jpg
!!!!??
 
お食事中の方(そんな人いない?)、ソーリィ!
 
先日、『らぶり〜☆らら』のぴょんたさんちで面白いコトをしていました♪
まさにこの写真!なのですが、分かります??
 
題して、アナタの愛兎ちゃんの●は何粒?打倒1円玉選手権っ
 
あ。いえ、ウソです。勝手に私がつけました
 
よく聞きますよね?うさぎの●は健康管理のバロメーター
1円玉なら適度な大きさでみんな持ってるし、大きさも統一されている。
素晴らしい企画デス
全国平均は何粒になるんでしょうね〜
 
地方別データとかも出してみたいですよね!・・・って私だけ?(笑)
で、こまちは写真の通り4粒でした。
ららちゃん、体の大きさは違うけど●は一緒だね♪
 
しかし、ここ連日の日記で書いている通り、こまち愛用牧草切れのため、以前より小さくなってしまいました。。
そんな中でもちょっとイビツだけど大きなのを発見!
1133615227815980.jpg
しっぽの2番を食していたときは、ほぼこのサイズでした。
これだと2粒、もしくは3粒で1円玉サイズになりそうな。。
 
いつも大きすぎて、トイレの下網に通らなかった●たち・・・。
最近はスルっと通ってしまい、私のサポートも不要になったようで嬉しい・・・いやいやいや!!悲しいんですっ
 
目指せ!1円玉大の●ーーーーっっ!!!
 
 
・・・・・はっ!!
●に夢中で主役の写真のアップを忘れました。。あしからず。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/wataame/rtb.php?no=1133616704447218



この記事へのトラックバック
激突!●バトル!! by うさマロ。 | 23:57:12, Jul 06, 2006


この記事への返信
でかっ!!!これ、4つもいらないんじゃない?
3個半ぐらいで1円玉大に見えるよ。
思っていた以上に、デカイよ(^。^)
しかも、粒の大きさがほぼ同じ大きさだし。
うんうん、下の●だと3つだねっ。

しかし、何故、地方別データ?ヾ(≧▽≦)ノ ヒヒッ
地区別で優勝ウサを選出して、最後は全国大会?
あー、私は●が大好き♪というか、●のお話が
大好きかも。大事なことだもんねー。
いかに、牧草が必要な物なのかよくわかるね。

はぁ・・ついさっき、暗くなるようなものを見てしまった。
どよ〜んと落ち込み中。いろんなウサさんの紹介文を
読んでいたんだけど、その中に目を疑いたくなることが!
(うさぎの)好きな物のとこに、何て書かれていたと
思う???
「チョコ・アイス」だよ!!何か・・・ねえ・・。

関係ないお話を、ど〜もスミマセン。
あっ、そうそう。リンクありがとうネ☆
Posted by ぴょんた | 23:00:09, Dec 03, 2005
初めの写真●ちっちゃ〜い!!
大きくて網に挟まってる●があると
うれしい様な悲しい様な微妙な気持ちになりますよね^^;
でも小さいと心配だから大きいのはいいことですよ!!
それにしても同じ時にした●の大きさがバラバラの時は
不思議で仕方ありませんが。
Posted by non | 01:48:49, Dec 04, 2005
うーん、ちゃんと比べたわけじゃないけど、うちも4粒かなあ〜。スノコに引っかかっているものだけ集めたら3粒くらいになるかも。
うちの場合は、スノコに引っかかってたら、「おっ、今日はでかいね!」って言ってますからね〜
Posted by march | 08:38:09, Dec 04, 2005
ウチのコもあんまり大きい●するんで、食べすぎ?異常?とか思って牧草の量減らしてましたが、普通?いや小さい方ですねー(下の写真の●スゲーでっかい!)
で、
我が家でも、さっそく一円玉選手権参戦?します!
うーんウチのコの●大きい方だと思ってたのに4●に終わってしまいました( ̄□ ̄)
まだまだですね・・・もっといっぱい牧草投入せねばっ
Posted by うさマロ | 10:03:25, Dec 04, 2005
ぴょんたさん、リアクションありがとうございます!!
デカイっすか?良かったあ〜
でも、しっぽの牧草食べてたときはもっとおっきかったんです。
下の写真の大きさが標準サイズでした。時にはもっとおっきいのも・・・どっから出したの?って思うくらい(笑)

なんか最近県別ランキングとかテレビでやってるじゃないですか〜
そんなかんじで、このランキングも作ってくれないかなぁ・・とかまたしても阿呆なコトを考えてしまいました♪
そうですよね!
ほんと元気がないときの●って全然違いますから〜
これは大事なことです。

ちょ、チョコ・ア・・・ピーーーっ
すみません、放送しちゃいかんと思って、咄嗟にピー入れてしまいましたです(汗だく)
そ、それは飼い主さんの自己紹介の間違い・・・とか、そんなことはないっすよね?正気なんですよね???
その方はぴょんたさんのご友人なのデスカ?
ならば・・・教えてあげた方がその人の為でも、何よりうさちゃんの為にもなりますよね。
かなり勇気はいりますが。。だって、ア・・ピーーッって!!!!!
しかも、チョコってたしかそーとー良くないんですよね?まぁ普通に良くないですけど、さらに体に悪かったような。。
それにしても、そのようなことを普通に世界的ネットワークの場でお披露目していることも、スゴイです。。
Posted by わたあめ | 00:17:56, Dec 05, 2005
4粒だと小さめなんですかね??結構平均値だと思っていたのですが・・・。
ラミちゃんはそーとーおっきいのかな?
フフ。かわゆいお顔に似合わず、割と大胆なのねん♪
是非、トイレ掃除の際にでも試してみてくださーいっ
ちょっと前まで網に通らずこんもりなってたんですけどねぇ(涙)
早く●が大きくなる牧草を探さねば〜っ!!
Posted by わたあめ | 00:22:17, Dec 05, 2005
みみーさんも4粒なんですね♪
みみーさんの●を思い出そうとすると、いつぞやかの日記に載っていた、スノコにきれいに列を作っている●を思い出します!
ほんとにお見事っ!!
みみーさん、marchさんに似て器用なんですね〜
(marchさんは私の中で、すごく器用なイメージです!だって手がビュウティ・・・フォー!!←HG風に)
Posted by わたあめ | 00:26:28, Dec 05, 2005
選手権、ご参加ありがとうございます(笑)
4粒のコは結構多いみたいなんで、たぶん平均だと思いますよ♪
牧草はいくら食べてもOKらしいんで、マシューちゃんもマロンちゃんも、食べすぎ?!ってなくらい牧草好きなら、羨ましい限りです〜
下のはデカイっすか?(笑)
全部この大きさにしたいですね!!私の野望デス。
でも・・・ほんとに1円玉大の●にもお目にかかりたいかも〜!!
Posted by わたあめ | 00:34:28, Dec 05, 2005
ええーーー!?上の方の写真みてうちのコタローと一緒だあーーと思っていたら、下の写真見て目が出ましたっ(笑)
で、でっかいで〜!!!
んがっ(@0@)/ すごいね〜。こまちちゃんってば〜。
今度はぜひ主役ががんばって●を生産しているところを激写してみせてくださ〜い(笑)

Posted by ごんた | 10:46:27, Dec 05, 2005
ハーイ!コタローさんと一緒なり〜♪
ププッ!目出ちゃいました?(笑)
やる気を出せば、●も大きくできるのです!!
踏ん張ってるときのこまちはスゴイですよ。大仏のようです。
そしてポトポトって、●の落ちる音が聞こえるんですよ〜
Posted by わたあめ | 23:48:12, Dec 05, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :