November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こまち

ライオンラビットのこまちと申します。3歳女の子(おなべちゃん)です。食べることと寝ることが大好きです☆チャームポイントは右目の上のまろ。HPにもゼヒお立ち寄り下さ〜い

 

↓コチラからお入りください
ホームページ




わたあめ

→こまちの飼い主

ダンナー

→わたあめの旦那

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




またしても悲劇

1134483737971668.jpg←お。次なる獲物発見!!

もぐもぐ。。。

 

サラダ菜食べながら次のサラダ菜に目が行ってます(笑)

 

この写真でお分かりの通り、我が家では必ず芯(茎?)の部分はくりとってあげています。

私もよく分からないのですが(をい!)、レタス科のお野菜にはラクッコピコリン(だっけな?)という成分が入っていて、切り口から白い汁が出てくるんです

葉っぱの部分にはほとんど含まれていないみたいなので、いつも茎の部分はあげてません。

大丈夫なのかもしれないけど・・・なんか怪しいので(笑)

あと茎は水分が多いですからね

ゲーリーをしない為にも、ちょっとしたひと手間であります

 

 

・・・・・さて、今日はショッキングな出来事がありました

もう口にするだけでも悲しくなります。。

 

先日巡り会えた新メイン牧草・カナダさん。

な、な、な、なんとっっっ!!!!!!!

 

・・・・・・・・・

 

品切れです

 

宇和嗚呼あーーーーーーーーーーーーんっっっ

 

あまりに悲しくて↑変に変換してしまいました

一応、まずは1ヶ月様子を見ようと思って、1キロしか買わなかったんです。

どうしよう。1ヶ月持つかどうか、微妙なところです。。。

 

うっうっ・・・せっかく旅から帰ったというのに。

また出なければなりませぬ。

 

どうしてこんなに牧草運が(そんな運ある?)ないのでしょう。

1ヶ月以内にもう1種類、メインになりそうな牧草探します。

違うお店のカナダさん試してみようかな〜

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/wataame/rtb.php?no=1134484792143331



この記事への返信
品切れはショックだね〜〜〜
でも食べてくれないと困るから
旅に出ないとだね・・・
また、いい出会いがあることを
ふくふく様に祈っておきます・・・
Posted by ようこ | 00:30:00, Dec 14, 2005
それはショックだねー。
品切れでも、近々入荷!って事はないの?
今あるのがなくなる前に、入荷するかもよー。
でも、念のために、旅に出ておいたほうが
いいかもしれないね〜。
私もさっき、ネットで旅に出ていたの(笑)
Posted by ぴょんた | 10:45:22, Dec 14, 2005
カナダさんカムバックーーー
せっかく見つかったのに、まさかの品切れとは!!
また旅立つんですね・・・・
安定して供給してくれつつ、こまちちゃんの好きな牧草探し・・・がんばってください!!

野菜の茎って良くないんですね
ウチの子たちモリモリ食べてました・・・
それで、たま〜にゲーリーしていたのか!!
今度から気をつけます
Posted by うさマロ | 21:07:21, Dec 14, 2005
こんばんはー
サラダ菜一枚にしてもこまちママの手間がかかっているのですねー。
そのなんとかリンっていう成分は体に影響を与えるのですかー。色々調べてるんですねー。感心しちゃいます。

で・・
牧草売り切れなんですね・・
次回入荷もまだ未定とかなんでしょうか・・・
初めはお試しだから少なく買っちゃいますよねー
あわわわ・・・・

年末前に注文しないとお店がオヤスミになっちゃうし、お歳暮の関係で配達が遅れたりとかあるから
また忙しく牧草を探して三千里ですね・・・
がんばって、わたあめさん!!!

で、例の件ですがありがたく頂きます!!!
今回残しておきますね!!
本当感謝感謝なのですっっ。
Posted by momo | 22:51:00, Dec 14, 2005
牧草、せっかくみつけたのにね〜
牧草巡りの旅は続くんですね・・・ああ、こんなことならウチで取り寄せた牧草、こまてぃに味見させてあげればヨカッタ・・・後悔!!
いいのが見つかるといいですね・・・

マッコロはサラダ菜に限らず、野菜の葉だけ食べて茎は残すんです。贅沢言わないで食べれ〜っと思っていたんだけど、そういう事情があったのかなぁ?
なんとかピコリンだっけ、レタスなんかを買うと、茎の切り口からしみ出してるアレ?
アレはたしか人間には眠りを導く効果があるとかって聞いたことがある〜〜(みのが言ってたのかも!)
うさぎによくないっていうのは知らなかったから、聞いて良かったです〜!!
コレからは茎は残しても誉めてやろうっと!
Posted by kasuga | 23:39:23, Dec 14, 2005
ああああああ!!!
ふくふくさま、どうかこまちに新たな牧草をお与えくださいませ〜〜
明日(てゆーかもう今日でした 汗)お休みなので、また旅に出ます。
寒いのにぃぃ〜!!・・・って、関係ないっすね(笑)
Posted by わたあめ | 00:33:44, Dec 15, 2005
今のところ次の入荷予定はないみたいです。
てゆーより、新たな質の良いカナダさんを探しているらしい。。
・・・???
ということは。。。
違う牧草になるっとことですよね??
はあああ。よく分からないので、明日問い合わせてみようと思います。
近所に牧草やさん出来ないかなあ(涙)
Posted by わたあめ | 00:36:51, Dec 15, 2005
カムバックコールありがとうございます!!
私もカナダ方面に向かってひたすら叫び続けたいと思います。
応援ありがとうございます!
再び、行って参ります!!

水分が多いので、普通に水を飲むコには取ってあげた方がいいみたいです〜
病気で食欲ないときはガツガツあげますけどね♪
ゲーリーすると大変ですもんね。
おなかも痛い痛いですし、おケツも汚れるし、掃除がまた・・・大変(汗・涙
Posted by わたあめ | 00:41:55, Dec 15, 2005
あ!すみません、書き方悪かったです(汗
ピコリンは体に悪いのか、別段害はないのか、全く調べていないのです(汗汗
ただ、いつも白い汁が出てくるので、なんだろ〜と調べたところ、鎮静・催眠効果があるらしいんです。
なんか怪しくないですか??・・・え?私の方が怪しい??(爆)
こまちは毎日食べているので、これは危ない!と勝手に思って避けているのであります。

ハイ。。牧草・・・ぐっすん。
次入荷されるものが同じカナダさんかどうかも定かではないのです。
詳しく問い合わせてみようと思います。
頑張りまっせ!!
ご声援ありがとうございまっする!!!

こちらこそ、ありがとうございます♪
では後ほど・・・フフフ。
Posted by わたあめ | 00:50:41, Dec 15, 2005
kasugaさん、温かいお気遣いありがとうございます。
その優しさだけで充分励まされます(感涙)
元はといえばしっぽの牧草がリニュってから・・・どんどんハマってしまった気がします。
こういうことって続くんですよね。
2度あることは3度ある・・・これ、本当だとしたら、次見つかってもまた欠品に??!
ヒィィーーーッッ!!!!!
いえいえ!3度目の正直って言葉もありますからね!
頑張りますデス!

そう!さすが、みのさんファンのkasugaさん!!!←あ、違う?(笑
いえいえ〜、紛らわしい書き方してしまってスミマセン!
うさぎには何も関係ないかもしれません。
鎮静・催眠効果がある、と知ったので勝手にコレは危険だ!!と思って自粛したのです。
葉っぱにはほとんど含まれてないらしいので、安心してあげています。
王子、自ら茎は拒否していたとは!
ノーゲーリー!!ってことなのでしょうか?偉いわ、王子!!
Posted by わたあめ | 00:59:49, Dec 15, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :