November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こまち

ライオンラビットのこまちと申します。3歳女の子(おなべちゃん)です。食べることと寝ることが大好きです☆チャームポイントは右目の上のまろ。HPにもゼヒお立ち寄り下さ〜い

 

↓コチラからお入りください
ホームページ




わたあめ

→こまちの飼い主

ダンナー

→わたあめの旦那

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




第三回牧草ブッフェ

またしても牧草ブッフェ登場です〜

今回のお取り寄せは、熊本・阿蘇にある渡辺牧場さんからです

こちらもお試しセットがあって、送料もお安い!!

それに同じ熊本、ってことで気になりました♪

 

こちらの牧草はオーチャードグラスとトールフェスクというイネ科のものらしいです。

チモシーもありましたが、2番刈りのみの取り扱いのようです。

 

と、いうわけで早速開始〜

 

1135354515367887.jpg

 

 

オーチャードは独特な香りがしました。

こまちさん、チモシー以外の牧草を食べるのはこれが初めて

食べてくれるかなぁ・・・と思いきや、初めて嗅ぐ香りが気になったのか、1番草をクンクンクンクン。。

 

1135354173395493.gif
そして、喰う。

 

おお。1番が気に入ったの〜???

・・・・・でも、食べたのは5,6本。多少興味は示したものの、カナダさんのような食いつきは見せず

 

そして次に食いついたのがコチラ。

1135354523106384.jpg
やっぱりチモシーよね〜

 

チモシーをラーメン喰い

 

やっぱりチモシーがいいのでしょうか。

何度か食べに行ってました。

 

うーん・・・でも、今回はメインにできるほどの食いつきは見られなかったです。

それにここのチモシー2番は、3番のようにやわらかく、ほとんど茎がないんです。

それはちょっと問題のような・・・。うーん。。

 

とりあえず明日また、違うお店から牧草が届きます

そちらに期待しまーす♪

 

はああ。眠い〜・・・寝なきゃあ〜〜。。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/wataame/rtb.php?no=1135355999598685



この記事への返信
オオ〜、熊本産ですか!?
すご〜い!わたあめさん、よく見つけましたね〜!!
明日も別のところから届くのですね。こまてぃがガブリよりで食いつく、お好み牧草が早く見つかるといいですね〜
ウチはAPDでもほんとに少ししか食べないから、当分新たな牧草探しはやめ、せっせと生牧草栽培に励むことにしました。でも、生もこの寒さでしおれて来ました・・・カナスイ(TT)
Posted by kasuga | 12:26:28, Dec 24, 2005
こんにちは〜
またまたビュッフェですね〜
ぴとにも参加させてあげたいわ。
なかなか食いつきが良いモノみつからないのね・・・
むずかしいよね。早くもっしゃもっしゃ食べるの
みつかるといいね!
わたあめさん、今日はいちばん忙しい日だね!
Posted by ようこ | 13:01:44, Dec 24, 2005
わたあめさん頑張ってるね!!

でもこまちちゃん少しでも食べてくれたんだね!
うちは国産を前にサマニ試したけど一本も誰も
食べなかったのよねー。

最近またしっぽの今度は3番刈りが消えましたねー
いや〜一体どうしちゃったんだか〜(号泣)

Posted by ぷくまま | 14:26:40, Dec 24, 2005
うおー、3回目の開催ですか〜!
でも、わたあめさんの期待していた
食いつきはなかったみたいで、ちょっと残念だね。
一番右側は「野草」?珍しいね。
明日(もう今日かな)は、別の牧草が届くんだ?
じゃぁ、第4回もありだね( ̄ー ̄)ニヤリッ
アニメのこまちちゃん、ちょっとつり目で可愛いよ♪
Posted by ぴょんた | 17:11:17, Dec 24, 2005
こまちちゃんのラーメン食いがステキ!
国産の牧草も良さそうですけど、カナダさんにはかなわないんですね
さすがはグルメなこまちちゃん!!
とりあえず今日届く牧草に期待ですね

お仕事大変そうですけど、しっかり睡眠とってがんばってくださいね!
Posted by うさマロ | 18:50:34, Dec 24, 2005
ダメでしたかぁ・・・・
難しいですねー。
うちは日記にも書いたんですが、物凄く対応の悪い店の牧草が大人気です。
ただ。。。お店に対して不信感しか無いので注文を躊躇ってます。
発送日は守らないわ、書籍はこちらから連絡してやっと送付するわ、、、、
大丈夫なのかなーという感じです。

今日も新しいお店から牧草とどいたんですよね?
早く旅が終わるといいですねー
Posted by momo | 13:25:51, Dec 25, 2005
写真でみたかんじ、良さそうだなぁ・・と思ったのですが、すごく香りが独特なんです〜
結構私が苦手だったり(汗
阿蘇の牧草・・・期待していただけに残念です。
かろうじてチモシーは食べてくれるようですが。。
王子は牧草自体が好きになれないのですかね〜
でもやっぱり、主食は牧草ですからね。できれば食べて欲しいですよね。
もう1個の牧草、雪の影響か送れたみたいで今朝届きました!
ドタバタしててまだ開けてません!これから試してみまーす!
Posted by わたあめ | 23:56:29, Dec 25, 2005
懲りずに3回目です(笑)
さらに次の選手も待ち構えてますからね〜
是非ぴとくんにも参加して頂きたいですよぉ!!

ようこさん、うちの毛玉もイラストに入れてもらっちゃってありがとうございます!!
なんてお上手なんでしょう〜。
羨ましい才能デス。
Posted by わたあめ | 23:59:10, Dec 25, 2005
ええ?!3番消えたんデスカ???
こないだ前の2番復活させて下さい!!ってメールを送ったら、
『牧草は植物ですので、その時々により品質は変わってしまいます。
大変申し訳ございませんが、2番刈りの現在の状態はしばらく続くと思います。
ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありません。』
という返答が返ってきました。

・・・・・同じ牧草とは思えないのですが、同じ牧草なんですね。。
早く前の2番に戻ってほしいです。
そしたらこの旅は終わるのに〜(涙)

北海道産はほとんど食べなかったのですが、この阿蘇産のチモシーだけはちょっと食いつきました。
でもでも、まだまだなんですよね〜〜
Posted by わたあめ | 00:03:22, Dec 26, 2005
今回は残念な結果に終わってしまいました(涙)
かろうじてチモシーだけはまぁまぁ食べてくれたんですけどね〜。。
でもメインの食いつきには至らず。
また新しい牧草が今朝届いたので、またブッフェ開かねばなりません。ホホっ
次こそは!!期待したいと思います〜
野草は全然ダメでした。
でも好きなコは牧草よりも食いつくそうですよ。
Posted by わたあめ | 00:07:27, Dec 26, 2005
このチモシー、ちぢれ麺みたいでムシャムシャ食べやすかったみたいです〜
でもやっぱりカナダさん!!
雪の影響なのか、新しい牧草、昨日届く予定が今朝届きました!
これから開けます!!ワックワック♪
今回のにはカナダさんも入っているので、余計に期待しちゃいます!
Posted by わたあめ | 00:11:52, Dec 26, 2005
こまちはどうも、ダメだったみたいです。グスン。。
でもチモシーだけはちょびちょび食べてくれてます。
momoさんファミリーのみなさんが気に入って頂けると嬉しいのですが。。
例の件、やはり年明けになってしまいそうです。
また詳しくはメール致しますデス。

そんな対応の悪い店、なかなかないですよねぇ(汗
接客業やってるんで、余計に信じられません。
でもおコチャマたちはそのお店の牧草の虜に・・・あああ、複雑ですね。
でもあまりに酷ければ言ってしまった方がいいですよ〜
だって仕事ですから!ちゃんとしてほしいですよね!
Posted by わたあめ | 00:18:53, Dec 26, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :